ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
幸運(21)
家電(2)
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月02日

家庭用新発想掃除機

最近、どうしても夜パソコン前で寝てしまい、朝になってしまう、たかちょんです。

今回も掃除機の新発想の良いもの見つけたので、情報提供です。

掃除がきらいじゃないのに、どうも気分が乗らないかた、それ!わかります。

掃除道具って、便利で「早い」「速い」ものがいいですよね。片付けや手入れも含めてね。←(これ大事)

掃除って言っても、掃除機かけるだけじゃないのはわかってるんですよね。でもつい掃除機を先に持ってやっちゃうんですよね、そのうち時間を気にして、拭きたい場所はまた今度・・・ってなってませんか。

雑巾絞って、それ繰り返して次回のために洗って、干して。今回はホコリ拭きのモップもついた掃除機!掃除機かけの途中にモップ掃除できて、しかもモップについたホコリはその掃除機で吸ってしまえる。すぐれもの。しかも安い。

unnamed (1).jpg
unnamed (2).jpg
unnamed.jpg
unnamed (3).jpg
unnamed (4).jpg




サイクロン式のフィルター手入れのことを考えるとやっぱりこの紙パック式に戻るんですよね。紙パックをぽいっとすてるだけで、また復活。

紙パックが安いので、フィルター掃除の時間を考えるととってもいいと思います。アイリスオーヤマのファンになってしまっていますね。

けっしてアイリスオーヤマと提携しているわけではありません。良いと思うものを紹介したいだけなんです。

私の本業もブランド名に惑わされず、ほんとに良いと思うものを提供しています。



http://magazine.irisplaza.co.jp/c.p?32czKos1n4nP


この発見も幸運だと思いましょう。








2018年07月31日

家庭用掃除機2

シャープの掃除機 ラクティブエア(親戚のお宅で)

fv_img_01.jpg

これ使ってみました。箇条書きで感想言いますね。

・軽い(このタイプでは普通)
・頑丈!乱暴に扱うかたには良いでしょうね。さすが日本メーカーです。
・フィルター掃除の刷毛が内蔵式(コレ重要ですよね)
・音が高い(高校野球の開始時のサイレンのような音がします。耳がいい私にはきついです)
・ダストカップが小さい(サイクロン式はこまめにゴミ捨てが大事です)
・吸引力「強」では8分しか持たない、結局「弱」30分で掃除することになります。

結論、あくまで2台目的な使い方、本気で掃除するときは使いにくい。
ペットがいて、毛を掃除するって方には不向きかな。

他にも引っ掛け置き用のゴムがついていたり、よく考えられている部分もあります。

なんだか厳しい評価みたいになりましたが、個人的にはシャープさん大好きですから、プラズマクラスターのエアコンとかも自宅では何台もつかっています。なんてったってあのシャーペン(シャープペンシル)を発明したシャープですから。

こちらもおすすめ↓ スマホ画面が割れたまま使っている方は必見↓





2018年05月02日

家庭用掃除機

本物のピザよりも、ピザポテトが好きな、たかちょんです。

今回は掃除機についての話です。

これ買っちゃいました。
dibeac17_01.jpg

ダイソンのマネだと思いますが。衝動買いです。圧倒的に安い。一万円代で買えます。

長所ばかり言いますね。

コードレスがもう便利すぎる。

バッテリーが上級。リチウムイオンで長持ち。継ぎ足し充電可能。

電動で強制的に回るブラシ。カーペットばかりの我が家には必需品です。

サイクロン式はゴミが目で見て分かるので、どんどん掃除が進む、楽しい。

壁掛けタイプの収納。これけっこう好きです。

結果的に予想以上に吸引力があり、とても満足しています。

メーカーどこかわかんないですけど。(笑)

今までは、フィルター掃除が面倒だと思って、紙パック式を優先していましたが、

紙パックはけっこういっぱいになってこないと交換する気にならない、

ということは、
紙パックが新しい時以外は能力をフルに発揮していない、ということ。

他にも、紙パックの残りストックが気になるとか。

このことから開放される、サイクロン式は、こまめにゴミ捨てすればフィルター掃除はそれほど、しなくてもいいということ。(機種にもよりますし、ゴミの種類にも・・)

何より掃除している最中が取れてる感が楽しいです。特にカーペット掃除は見えないゴミがたくさんあるんです。(歩いてもホコリを舞い上げないのが長所ですから)

ダイソンは他人のお宅で使わせてもらった事はあります。たしかにとってもいいです。ですが弱点はバッテリーの弱さだと聞きました。

掃除機は家族みんなで、各自思った時に使えるのがいいと思いますので。しかも頻繁に掃除できるほうが、いいに決まってますよね。

コードレス掃除機の進化に感謝です。そしてこの出会いに幸運を感じています。



続きを読む...
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
たかちょん(谷本孝之)さんの画像
たかちょん(谷本孝之)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。