アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月16日

今回は家電の話題ではなく、まさに幸運な話

一人の美人がアルバイトに来てくれました。

以前から、「仕事手伝ってくれる人いないかなぁ」「若い女性で」って思ってました。

まさにドンピシャの人がきてくれたんです。とっても嬉しいです。

しかもやる気マンマンなので、こちらもテンション上がってます。

エネルギーは強い方に同調するんですね。やる気エネルギーってやっぱりあったんやぁって気づきました。

やっぱり私は幸運ですね。








2017年11月08日

少しご無沙汰です。

久しぶりに書きますね。

全国愛媛大会(障害者スポーツ)に行ってました。

その間に和歌山県では台風が来ましたね。愛媛にも先に上陸しました。しかも大会中に来ました、けっこう選手にとっては大変な感じでしたね。

今回はレインコートの正しい着かたと、便利さ、正確な雨除けを学びましたね。細かい話はここではいいですよね。とにかく傘は役にたたなかったんです。

タクシーのありがたさも感じましたし。そのタクシーがとても便利だったので、乗りまくったらけっこう高く付くんだなって実感しました。でもよく考えたら、妥当な金額でもありましたね。運転手さんの商売なんですよね。

逆に電車ってほんまに安くしてくれてるんだなって思いましたよ。その分多くの人が乗るんですよね。

帰ってきたら仕事たくさん、「わんさか」でした。

台風被害で、雨漏りとか多いんですね。意外にみなさん困ってるんですね。

私はもう「谷本りほーむ」になってから、雨漏り箇所発見作業は何十件どころか、三桁いきそうな勢いですよ。

雨漏りは皆さん心配の種ですし、予定外の出費ですし、放っておけませんし、なるべく速く対応しますんで、みなさん待ってて下さいね。

しかも、自慢じゃないですが、雨漏り箇所がわかんなかったことは、まだ1件だけです。

雨漏りしているお宅にとっては不運ですが、発見できてることについては、まさに幸運ですね。

次回は大好きな家電について書こうかなって思っています。

それではまた。





2017年10月14日

タカラ&LIXIL展示会

いよいよ今日展示会です。
メーカーの方には場所提供、準備、企画すべて段取りしてくれて、ほんまにありがとうございます。

いつものことながら、来てくれる発言のお客様は数件だけですが、毎回意外な方が突然、しかも何件も来てくださるので、今回も少しわくわくしています。

LIXILとタカラのショールーム双方は歩いて移動できますし、しかもJR紀三井寺駅からも近いので、場所は最高!

私個人としては、同業者さんとも出会えるし、勉強の場として参加させてもらってます。

こういうイベントは、問屋さんとメーカーさんからの誘いがなければ参加出来ないことなので、とても感謝しつつ、ほんまに私は幸運やなぁって思います。

2017年10月11日

ハリー・ポッター

私は本を読む事を趣味とはしていませんので、あまり本は読みません。

文字ばかりの本は唯一、「ハリー・ポッター」を読んだのだけが覚えています。

翻訳の人がよかったのか、とっても壮大な映像とストーリーが私の頭の世界では広がっていました。

映画化されて、わくわくしながら映像を観て、スケールが想像以下だったので、がっかりしたの覚えています。

最新情報 ポッターファンにはうれしい地上波

10/20(金)〜金曜ロードショーで
「ハリー・ポッター」が4週連続で放送されます。

▼公開スケジュール
10/20(金)ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 シリーズ第3作
10/27(金)ハリー・ポッターと炎のゴブレット シリーズ第4作
11/3 (金)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 シリーズ第5作
11/10(金)ハリー・ポッターと謎のプリンス シリーズ第6作

※参考URL
https://kinro.jointv.jp/harry2017/

main.jpg


去年も4週連続放送されたような気がしますが、今回は第1作、第2作はないみたいです。

↓ ↓ ここだと全シリーズが観られます。


もしかしたら実在するかもしれない世界、近年パラレルワールドの存在は証明されているそうなので、真剣に鑑賞することをおすすめします。

こんな安全な日本に住んでいる私達は幸運だと思います。

2017年10月03日

和歌山工業高校での授業

デザイナー講師


実技


こういうイベントに呼んでいただける私達は幸運です。


ラグ・カーペット専門店 『びっくりカーペット』 アフェリアエイトプログラム







2017年09月22日

ロボット掃除機

ルンバが我が家にやってきました。まさにAI搭載で、敷物の段差ぐらいなら関係なく移動しますね。

はじめは、期待全然してなかったんですが、意外と良いものです。うちはカーペットや畳ばかりなんですが、30分もすればゴミBOXにかなり溜まります。掃除機のように強く吸ってる感じはしませんがですが、吸引はしているようです。やはり時間をかけてしてくれるので、いい感じです。

ちなみにうちのは「アイロボット ルンバ627 」ジャパネットたかたモデルです。

両親の衝動買いですが、毎日掃除出来ていない我が家には幸運な出来事です。

しかし人間の掃除にはかないませんな。



2017年09月19日

マダニ

先日、妻の知人で、「マダニ」にかまれて、入院するほどの人がいました。ヨガの先生なんですが、夫婦そろってかまれたんだそうです。本人に話を聞いてきて、私にもおおざっぱに話してくれました。実物のマダニには遭遇したことなかった私、しかも虫がとても苦手な私は聞くだけでも背中が「ゾワゾワ」、自分が子供の時には、山を走りまわった覚えがありますが、見たことも、聞いたことも、なかったんです。もしかまれたことがある方は教えてほしいですね。「マダニ 画像」で検索してみたら見事にいろんな種類が・・・気持ち悪いのでここには載せませんが、TVでも見たこともあったので、怖いイメージありますが、みなさんはどんなイメージでしょうか。
マダニは一生で三回しか吸血しない、しかも人に有害なウイルス持ちの個体はめったにいないらしいです。妻の情報では300匹のうち1匹ほど。それほど人の住む場所にいない(家にいる見えない小さいダニとは別物らしい)。これらの話は安心要素ですね。しかしマダニの栄養源は吸血のみ、動物に引っ付いて吸血をして、時間にしてけっこうな時間をかけて(蚊よりもはるかに長い)なんか命かけて必死に生きてる気がする。生き方が違うだけで批判するつもりはないですが、やっぱり好きにはなれない、見た目も。
妻の知人は発症したので、ウイルス持ちマダニだったようです。しかも夫婦なので、同じマダニはあり得ないらしく、ウイルス持ちマダニが二匹だったのか、保健所の調査が入ったそうです。とても珍しいケースだったようで、ジャンボ宝くじ並の確率だそうです。かまれた人も「災難」なんて言わずに、すごい確率に当たったことをいい経験として話してくれたそうです。さすが、瞑想を極めたヨガの達人だなぁって思いました。虫よけスプレーしたことなかったですが、これから足なんかにはすることにしました。
こんな話を聞けてよかったし、自分は噛まれなくてよかったなぁと、幸運をかみしめるひとときでした。

公式限定4大特典!特許取得バランススクーター【チックスマート】話題のミニセグウェイ





体育祭

台風は我が町下津町にはそれほど爪痕は残さず、少しほっとした次の日、息子の体育祭を見に行ってきました。
下津第二中学校、私も卒業した学校ですが、人数はもちろん少なくなってさみしかったんですが、まず驚いたのが、たくさんの「観客」、敬老席もほぼ満席で、親たちもたくさん見にきていました。
そして次に驚いたのが、生徒たちの演技や競技がこれまた明らかに観客向きに披露する形になっていました。
自分が中学生の時とは絶対的にちがう楽しさを感じ、とてもいい雰囲気だと思いました。当人の中学生たちもとても楽しんで体育祭をしているように見えましたし、何よりほぼ全員ダンスや歌を実行できている。これは自分たちになかったことだと思いました。先生達がいいんだな、校長や教頭がいいのかも、いろんな変化と雰囲気のいい学校になっている母校に感動しながら眺めていました。そういえば先生達がそろえてオリジナルTシャツを着ていました。これも先生たちの雰囲気の良さを表している要素の一つでした、背中には「NO STUDENT NO LIFE」って書いてありました。直訳すれば「生徒のいない生活はありえない」でしょうか、和訳すれば「生徒命」ってとこでしょうか。そこまで言える先生たちは凄いですね。我が息子がそんな学校に通っていることも知らずに1年以上経過していたことに、少し反省しながらも、もっと中学校とも息子とも関わっていきたいと思いました。
期待せずに見に行った体育祭でしたが、幸運の一つでありました。



2017年09月07日

仕事探し「女性」と「企業」必見ニュース

個人的ニュースです。たしかな機関からのメールです。とっても良い事だとおもいます。

・女性と企業のマッチング・ランチ交流会の参加事業者募集
 
*近畿経済産業局の主催(国の人材確保支援事業の一環)で(株)キャリア・ブレスユー様が以下の要領で
  「女性と企業のランチ交流会」を開催します。 

詳細は右URLのとりです。>>http://www.hataracoorde.com/seminar_event/1967

    
・日時: 9月27日(水)10:15〜14:00
    
・会場: ラヴィーナ和歌山 ピエンツァ
    
・参加費: 【企業様】お1人様 2000円(飲食代として)、【女性】お1人様500円(飲食代として)

 *「女性を積極的に採用したいのに上手くいかない…求人を出してもなかなか応募がない…それなりに
   女性の気持ちになって工夫しているけれども…」というような事業者様または女性の方は是非上記URLより申し込まれては如何でしょうか?

以上、情報まで

これはとっても嬉しいイベントだと思います。



公式限定4大特典!特許取得バランススクーター【チックスマート】話題のミニセグウェイ

2017年09月05日

ジュニアオリンピック?





初めて知りました。「ジュニアオリンピック陸上競技大会」ってあったんですね。しかも毎年あるようです。今回は第48回?すごい歴史あるじゃないですか。東京オリンピックと関係あるのかな?ちょっとわかんないけど。

実は息子が出場できるみたいです。場所は神奈川県横浜市の日産スタジアムってとても豪華な感じするところ。一緒に行って応援したいけど、私はその日は愛媛大会(障害者の国体)フライングディスクの監督として行かせてもらいます。

若いときから空手道の指導者もさせてもらってるし、スポーツ関係で多くの大人や子供と接する中で日々勉強させてもらってますが、長距離選手(息子)の心理がわかんないです。

私は長距離が小さいときから苦手だったので、「しんどい事」としか認識できていないです。でも、息子やその友人の長距離選手から「気分いい」とか「おもしろい」って言葉もチラホラ聞くので、何か脳内で出ているのでは?って思います。

自分とは違う感覚、自分にはない感覚って、血縁関係でもわかんないものはわかんないんですね。逆に自分だけにある感覚、自分だけが気づく事ってありますよね。我が子供達もそう言うところを大事に正直に生きていってほしいですね。

持論ですが、心理的にも体の技術的にもスポーツに絶対的な正解ってないと思います。って言うことは明確な不正解もないんですよね。最近はいろんなスポーツに選んで参加できるようになりました。皆さんは何かスポーツされていますか?

「生活」運動と「スポーツ」運動の違いってわかりますか?相手がいるとかいないとか、そう言う外的な話ではなく、自分の感覚の話です。

スポーツタレントの武井壮さんはこう言ってます。例えば、水が入ったグラスを持つ行為一つでも、自分の手を見ながら持ったら「生活」、手を見ないで持ったら「スポーツ」だと、これは一番衝撃でした、たしかに、どのスポーツでも自分の手足を見ながらする選手はいません。自分の体以外を見ていますね。

自分の体が見えないか、他の物を見ているので、ズレがあって、失敗とかあって。

もっと言うと、目だけで見ているのか、それもちがうと思います。

野球やサッカーではボールを見るのが基本ですが、相手選手も見るんですよね、地面や周りの場所も見て、自分の体は見ないでコントロールしたいんですよね。空手競技も同じく、自分の体を見ている時間はないです。

スポーツ選手を子供に持つ家庭の親御さんは、いやいやとても小さいお子さんがいる人は特に、

まずは自分の体を「ズレなく位置の認識」をすること「ズレなく動かせる」ことが大事です。幼児期の遊びがそれになります。幼稚園や保育園の先生のほうが圧倒的に大事ということです。

まとめるとこうです。日々毎日がスポーツになる、っていうことで、そこに場所も年齢も関係なく、正解も不正解も「ない」と言うことです。これに気付けた私達は幸運ですよね。

高齢の方もトイレに行くのもスポーツになるってことです。

毎日をスポーツ化してみると、もっと面白い毎日になりますよ。

いつまでも健康なからだでスポーツを楽しみたいあなたへ即、実感のボディコンディショニングローション、マグネシウムplus。

スポーツで一番大事な体の部位は爪だと思います。最高のパフォーマンスは良い爪からです。




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
たかちょん(谷本孝之)さんの画像
たかちょん(谷本孝之)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。