広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月19日

体育祭

台風は我が町下津町にはそれほど爪痕は残さず、少しほっとした次の日、息子の体育祭を見に行ってきました。
下津第二中学校、私も卒業した学校ですが、人数はもちろん少なくなってさみしかったんですが、まず驚いたのが、たくさんの「観客」、敬老席もほぼ満席で、親たちもたくさん見にきていました。
そして次に驚いたのが、生徒たちの演技や競技がこれまた明らかに観客向きに披露する形になっていました。
自分が中学生の時とは絶対的にちがう楽しさを感じ、とてもいい雰囲気だと思いました。当人の中学生たちもとても楽しんで体育祭をしているように見えましたし、何よりほぼ全員ダンスや歌を実行できている。これは自分たちになかったことだと思いました。先生達がいいんだな、校長や教頭がいいのかも、いろんな変化と雰囲気のいい学校になっている母校に感動しながら眺めていました。そういえば先生達がそろえてオリジナルTシャツを着ていました。これも先生たちの雰囲気の良さを表している要素の一つでした、背中には「NO STUDENT NO LIFE」って書いてありました。直訳すれば「生徒のいない生活はありえない」でしょうか、和訳すれば「生徒命」ってとこでしょうか。そこまで言える先生たちは凄いですね。我が息子がそんな学校に通っていることも知らずに1年以上経過していたことに、少し反省しながらも、もっと中学校とも息子とも関わっていきたいと思いました。
期待せずに見に行った体育祭でしたが、幸運の一つでありました。



2017年09月07日

仕事探し「女性」と「企業」必見ニュース

個人的ニュースです。たしかな機関からのメールです。とっても良い事だとおもいます。

・女性と企業のマッチング・ランチ交流会の参加事業者募集
 
*近畿経済産業局の主催(国の人材確保支援事業の一環)で(株)キャリア・ブレスユー様が以下の要領で
  「女性と企業のランチ交流会」を開催します。 

詳細は右URLのとりです。>>http://www.hataracoorde.com/seminar_event/1967

    
・日時: 9月27日(水)10:15〜14:00
    
・会場: ラヴィーナ和歌山 ピエンツァ
    
・参加費: 【企業様】お1人様 2000円(飲食代として)、【女性】お1人様500円(飲食代として)

 *「女性を積極的に採用したいのに上手くいかない…求人を出してもなかなか応募がない…それなりに
   女性の気持ちになって工夫しているけれども…」というような事業者様または女性の方は是非上記URLより申し込まれては如何でしょうか?

以上、情報まで

これはとっても嬉しいイベントだと思います。



公式限定4大特典!特許取得バランススクーター【チックスマート】話題のミニセグウェイ

2017年09月05日

ジュニアオリンピック?





初めて知りました。「ジュニアオリンピック陸上競技大会」ってあったんですね。しかも毎年あるようです。今回は第48回?すごい歴史あるじゃないですか。東京オリンピックと関係あるのかな?ちょっとわかんないけど。

実は息子が出場できるみたいです。場所は神奈川県横浜市の日産スタジアムってとても豪華な感じするところ。一緒に行って応援したいけど、私はその日は愛媛大会(障害者の国体)フライングディスクの監督として行かせてもらいます。

若いときから空手道の指導者もさせてもらってるし、スポーツ関係で多くの大人や子供と接する中で日々勉強させてもらってますが、長距離選手(息子)の心理がわかんないです。

私は長距離が小さいときから苦手だったので、「しんどい事」としか認識できていないです。でも、息子やその友人の長距離選手から「気分いい」とか「おもしろい」って言葉もチラホラ聞くので、何か脳内で出ているのでは?って思います。

自分とは違う感覚、自分にはない感覚って、血縁関係でもわかんないものはわかんないんですね。逆に自分だけにある感覚、自分だけが気づく事ってありますよね。我が子供達もそう言うところを大事に正直に生きていってほしいですね。

持論ですが、心理的にも体の技術的にもスポーツに絶対的な正解ってないと思います。って言うことは明確な不正解もないんですよね。最近はいろんなスポーツに選んで参加できるようになりました。皆さんは何かスポーツされていますか?

「生活」運動と「スポーツ」運動の違いってわかりますか?相手がいるとかいないとか、そう言う外的な話ではなく、自分の感覚の話です。

スポーツタレントの武井壮さんはこう言ってます。例えば、水が入ったグラスを持つ行為一つでも、自分の手を見ながら持ったら「生活」、手を見ないで持ったら「スポーツ」だと、これは一番衝撃でした、たしかに、どのスポーツでも自分の手足を見ながらする選手はいません。自分の体以外を見ていますね。

自分の体が見えないか、他の物を見ているので、ズレがあって、失敗とかあって。

もっと言うと、目だけで見ているのか、それもちがうと思います。

野球やサッカーではボールを見るのが基本ですが、相手選手も見るんですよね、地面や周りの場所も見て、自分の体は見ないでコントロールしたいんですよね。空手競技も同じく、自分の体を見ている時間はないです。

スポーツ選手を子供に持つ家庭の親御さんは、いやいやとても小さいお子さんがいる人は特に、

まずは自分の体を「ズレなく位置の認識」をすること「ズレなく動かせる」ことが大事です。幼児期の遊びがそれになります。幼稚園や保育園の先生のほうが圧倒的に大事ということです。

まとめるとこうです。日々毎日がスポーツになる、っていうことで、そこに場所も年齢も関係なく、正解も不正解も「ない」と言うことです。これに気付けた私達は幸運ですよね。

高齢の方もトイレに行くのもスポーツになるってことです。

毎日をスポーツ化してみると、もっと面白い毎日になりますよ。

いつまでも健康なからだでスポーツを楽しみたいあなたへ即、実感のボディコンディショニングローション、マグネシウムplus。

スポーツで一番大事な体の部位は爪だと思います。最高のパフォーマンスは良い爪からです。




2017年09月02日

アイロン

12271323_5861ecc3dc50f.jpg
私個人的にアイロンかけが好きになりました。

最近始めた息子の学生ワイシャツ。

でもやっぱり時間が少しかかってしまって、いつでもできるわけじゃないんですが、立ち上がりが速いアイロンってあるみたいですが、あれはほんとに速いんですかね?
でも終わった時に冷めるまで収納できないので、速く冷めるアイロンってないですよね?(笑)

キーピングとかスムーザーとか吹きかけてやってます。きれいにできたら気分いいですよね?

でも初めて考えたんですが、近所のクリーニング店に出してもいいんですね。洗ってくれて、乾燥してくれて、アイロンもかけてくれて、この工程やってくれてけっこう安いと思います。預けて引取が時間制限あるので、面倒かもしれませんが。

最近、家庭の洗濯機で洗える「スーツ」とか「カーテン」とかって流行ってますよね。それもクリーニング店に依頼したほうがいいんじゃないかって思えてくるんです。スーツはどうかわかりませんが、カーテンもアイロンやったほうがいいものもありますしね。

安さだけではなく、良い物はきちんとしてほしい、少し汚れてるから着れないでも捨てたくない。ってないですか?ここなんかはどうでしょうか?

ここを見つけた私と皆さんが幸運です。全額返金システムには「気合い」を感じます。

ピュアクリーニングプレミアム
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・…★
┗★ コンセプトは、「大切な商品だから、上質なクリーニングを選ぶ」

お洋服のことを考え抜いた、極上の衣類メンテナンスサービスを提供!
創業40年。当店は静岡県に400店舗程かまえる老舗です。
品質にこだわり、1点1点、丁寧な手仕事で行います。

●商品に絶対の自信
【全額返金制度】仕上がりが気に入らなければ、送料含む全額返金
【再度仕上げ制度】仕上がりに気になる点がありましたら、全額返金

●オススメ商品
【シリコンコース】
クリーニング溶剤に化粧品の成分を用いています。
ウール、カシミア、シルクなどの動物性の素材に光沢を与えます。
他では感じることができない、しっとりとした極上の仕上がりです。

【メンテナンスコース】
お洋服の素材に合わせた溶剤を選択し、
気になる染みのケアまで、トータルにメンテナンスします。
大切な一着を蘇らせたいならば、こちらのコースがオススメです。

満足できるクリーニングを探している方、
当店の極上の仕上がりを、ぜひとも体感してください。
https://www.e-click.jp/redirects/redirect/36012/27701/3165

ピュアクリーニングプレミアム




公式アカウント LINE@

lineat-poster-ja_1_5_page0001.jpg
LINE@ついに始めちゃいました。続けて行くことが「親切」そう決めました。
このブログは幸運日記なので、読んでくださる皆さんが幸運になれるように更新するつもりです。
私は初めてまだ10日ぐらいですが、もうすでに読んでくださる人がたくさんいるので、
「もうすでに幸運」です。

LINE@は商用目的で送信できるものです。企業や個人がLINEの会社に登録して、審査に通って使用できます。
そうなると公式アカウント内に普通に出るんですね。感激!
そもそも普通のLINEで広告とか送っちゃダメって知らなかったんですが(笑)。
色んな機能も用意されていて楽しいです。
今回は網戸の網張り替えをやっていますが、次回は抽選機能を使ってプレゼント企画をやってみる予定です。

うれしくて幸運なことに、今現在「谷本りほーむ公式LINE」は119人の方が友達になってくれています。だんだん少しづつ増えていますので、もしかしたら紹介とかしてくれてるのかな?普段連絡とってる人って10人くらいしかいないのに(笑)。ほんとにありがたいことです。

いつまでも健康なからだでスポーツを楽しみたいあなたへ即、実感のボディコンディショニングローション、マグネシウムplus。
くにかねさんのお塩の石けん お試しハーフサイズ



2017年09月01日

珍しい食べ物、新種?

秋葉山プールの前にある「信濃路」で新種の食べ物を発見しました。
20170824_125501.jpg
20170824_133630.jpg
20170824_133719.jpg
「アイスクリームの天ぷら」です。なかなかの発想です。和風の感じがしました。美味しかったです。
この発見も幸運ですね。

野菜ジュース

天空のほうじ茶

2017年08月31日

初めて食べた

学生時代、来々軒の調理のバイトしてましたが、知らなかったです。「天津麺」(てんしんめん)餃子の王将に普通にあったみたいです。友人に教えてもらってメニューで探して、初めて見ました。いままでスルーしてたんですね。
20170829_123143.jpg

予想以上に美味しかったです。これも一つの幸運。

2017年08月30日

セミナーの帰り






建築の経営、つまりどうやったらお客様に満足していただけるかっていう、セミナーに行って勉強してきた帰りの話です。月に何度かセミナーや組合の会合に他県に行くので、いつもの通り「JR特急くろしお」で帰ってきたのですが、帰りに乗った「特急くろしお」は特別でした、展望ラウンジっていうのかな?座席が横向きで、足元までガラス、しかもそのエリアだけ全席「海向き」天王寺から海南までなので、海はほぼ見えなかったんですが、もう少し南まで乗れば海が見えるいい景色なんでしょうね。しかもココは自由席、自由席車両はほぼ満席なのにここだけはガラ空き、指定席車両と自由席車両の間にあるので、みなさん知らずに普通の席に必死に座る感じ、私も乗る前には早めから並んで突入したんですが、イス取りゲームに負けてはじき出されて偶然、展望ラウンジに・・・・つまり幸運でした。
20170829_182225.jpg

2017年08月25日

家族でボウリング場へ2

不思議に思いながらも、これはまさに幸運。
私「そう考えていると、もう一度幸運がくるんだよ」みんなに言いました。
私「さぁみんなで、どしどしやろう」
みんな「そうだね」楽しそうに、難しそうな、魚釣りをでっかい画面でやる、みたいなゲームにメダルを入れました。やはり、一度にたくさん使うようになってるようだ、
こんな感じ
https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwisruPHsfLVAhUKUrwKHYWqDsIQjRwIBw&url=http%3A%2F%2Fyuu73.xsrv.jp%2Fturi-spirits&psig=AFQjCNH7DTPjZ0Ku7sdkLwhqQSosvs2vIg&ust=1503750371963699

数分後、またあの人が来た!またもや大量のメダルが・・・
女性「これもどうぞ」けっこう笑顔で。
私「いいんですか?ありがとう」素直に受け取った。
女性「さようなら」
私「あ、ありがとうございました」
きた、もう一度幸運がきた。
文章で書いたら幸運なのかどうなのか、わかりにくいが、周りにはたくさんの家族連れがいるのである。つまりは私が何か引き寄せたのか、良い人に見えたのか、とにかく幸運だと思うしかないのだ。その後、あまりメダルゲームに興味のない私はカンタンに負け続け、あっという間にメダルはなくなってしまうのでした。
めでたし。めでたし。画面の魚を釣るなんて、目がつかれただけのような気もするが。ニコニコで帰路についた。


2017年08月20日

家族でボウリング場へ

ラウンドワンで幸運
お盆休み、家族でボウリングを終えて、ゲームコーナーの少量のお試しメダルをもらい、使い方がわからないまま、メダルコーナーへ、時間帯遅めのわりに予想以上に賑わっている(さすが盆休み)、家族でウロウロしていると、美人女性がチラチラこちらを見ている、いや私を見ている、知ってる人かな?知り合いが多すぎて1度会っただけでは忘れるときがある、40代前半?いや30代後半かも、(ん〜わかんない)こういうときはいつもは気づかないふり、まさか!!相手の一目惚れって可能性も万にひとつあるので、妻には言わずに、数分間、メダルの使い方を知りたくて、どんなゲームが面白いのか、なぜこんなものに熱中しているのか、いろんなことを考えながら他人を観察、しばらくそうしていると、先程の美人女性が遠くから他の人の間をすり抜けて一直線に私に向かってくる、(だれ?わかんない)近くに来て、
女性「・・・・・・やります?」
私「え?」(周りがうるさい)
女性「まだまだここでゲームやります?」
(近くでみると歌手のアンジェラアキさんみたいな人だなぁ)
私「これからなんです」
私はできるだけ笑顔で答えた。(好印象を期待)
女性「私達もう帰るので、これ使ってください。」
って胸の前に突き出された物は、みたこともないような、(初めてなので)大量のメダル。私のなかで、これって現金に換算するとどれぐらい?何の売り込み?疑って考えてしまいました。でも、頭の中で、(美人からの申し出は断ってはいけない)とささやきが聞こえ、しっかり相手を観る(どこからどう見ても、きれいな目。悪い人ではない、むしろ良い人だ)すぐに私は申し訳なさそうに、
私「ありがとう・・・」
と小さい声で受け取った。内心は大喜びでしたが、まだ疑ってましたので、控えめに。私の息子たちは不思議そうな顔で私を見ている。
息子「知り合い?」
妻「くれたの?」
家族は私が知り合いが比較的多い人物だと知っているので、なれっこです。
私「知らない人・・・」
妻「ほんま?すごいじゃない」
息子「ありがとう」
息子はメダルに向かって言ってます。美人女性はどこかに行ってしまいました。
続く
タグ:盆休み
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
幸運(20)
プロフィール
たかちょん(谷本孝之)さんの画像
たかちょん(谷本孝之)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。