ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
幸運(21)
家電(2)
日別アーカイブ

2018年08月02日

家庭用新発想掃除機

最近、どうしても夜パソコン前で寝てしまい、朝になってしまう、たかちょんです。

今回も掃除機の新発想の良いもの見つけたので、情報提供です。

掃除がきらいじゃないのに、どうも気分が乗らないかた、それ!わかります。

掃除道具って、便利で「早い」「速い」ものがいいですよね。片付けや手入れも含めてね。←(これ大事)

掃除って言っても、掃除機かけるだけじゃないのはわかってるんですよね。でもつい掃除機を先に持ってやっちゃうんですよね、そのうち時間を気にして、拭きたい場所はまた今度・・・ってなってませんか。

雑巾絞って、それ繰り返して次回のために洗って、干して。今回はホコリ拭きのモップもついた掃除機!掃除機かけの途中にモップ掃除できて、しかもモップについたホコリはその掃除機で吸ってしまえる。すぐれもの。しかも安い。

unnamed (1).jpg
unnamed (2).jpg
unnamed.jpg
unnamed (3).jpg
unnamed (4).jpg




サイクロン式のフィルター手入れのことを考えるとやっぱりこの紙パック式に戻るんですよね。紙パックをぽいっとすてるだけで、また復活。

紙パックが安いので、フィルター掃除の時間を考えるととってもいいと思います。アイリスオーヤマのファンになってしまっていますね。

けっしてアイリスオーヤマと提携しているわけではありません。良いと思うものを紹介したいだけなんです。

私の本業もブランド名に惑わされず、ほんとに良いと思うものを提供しています。



http://magazine.irisplaza.co.jp/c.p?32czKos1n4nP


この発見も幸運だと思いましょう。








【このカテゴリーの最新記事】

2018年07月31日

家庭用掃除機2

シャープの掃除機 ラクティブエア(親戚のお宅で)

fv_img_01.jpg

これ使ってみました。箇条書きで感想言いますね。

・軽い(このタイプでは普通)
・頑丈!乱暴に扱うかたには良いでしょうね。さすが日本メーカーです。
・フィルター掃除の刷毛が内蔵式(コレ重要ですよね)
・音が高い(高校野球の開始時のサイレンのような音がします。耳がいい私にはきついです)
・ダストカップが小さい(サイクロン式はこまめにゴミ捨てが大事です)
・吸引力「強」では8分しか持たない、結局「弱」30分で掃除することになります。

結論、あくまで2台目的な使い方、本気で掃除するときは使いにくい。
ペットがいて、毛を掃除するって方には不向きかな。

他にも引っ掛け置き用のゴムがついていたり、よく考えられている部分もあります。

なんだか厳しい評価みたいになりましたが、個人的にはシャープさん大好きですから、プラズマクラスターのエアコンとかも自宅では何台もつかっています。なんてったってあのシャーペン(シャープペンシル)を発明したシャープですから。

こちらもおすすめ↓ スマホ画面が割れたまま使っている方は必見↓





ご家庭の落書き落とし

家庭内での壁紙などに落書きはありませんか?

いままであきらめていたボールペン落書きこれ消えるらしんです。

名前は「GANGY(ガンヂー)」

ffbb9b2d1c44729.jpg
1F3PTJ5301.jpg

重要書類でわからんようにボールペン文字を消す商品のようですが、壁紙にも応用できるらしいんです。

私は使ったことないんですが、お客様から教えてもらったので、試してみる価値は十分あると思います。

だって、1000円以下の商品ですから。

ボールペン用 以外の用途の商品もあるみたいです。

一度検索してみてください。

こういう商品情報を教えてくれることはありがたいことですね、まさに幸運です。

↓こちらもおすすめ。↓いいかも。


2018年05月02日

家庭用掃除機

本物のピザよりも、ピザポテトが好きな、たかちょんです。

今回は掃除機についての話です。

これ買っちゃいました。
dibeac17_01.jpg

ダイソンのマネだと思いますが。衝動買いです。圧倒的に安い。一万円代で買えます。

長所ばかり言いますね。

コードレスがもう便利すぎる。

バッテリーが上級。リチウムイオンで長持ち。継ぎ足し充電可能。

電動で強制的に回るブラシ。カーペットばかりの我が家には必需品です。

サイクロン式はゴミが目で見て分かるので、どんどん掃除が進む、楽しい。

壁掛けタイプの収納。これけっこう好きです。

結果的に予想以上に吸引力があり、とても満足しています。

メーカーどこかわかんないですけど。(笑)

今までは、フィルター掃除が面倒だと思って、紙パック式を優先していましたが、

紙パックはけっこういっぱいになってこないと交換する気にならない、

ということは、
紙パックが新しい時以外は能力をフルに発揮していない、ということ。

他にも、紙パックの残りストックが気になるとか。

このことから開放される、サイクロン式は、こまめにゴミ捨てすればフィルター掃除はそれほど、しなくてもいいということ。(機種にもよりますし、ゴミの種類にも・・)

何より掃除している最中が取れてる感が楽しいです。特にカーペット掃除は見えないゴミがたくさんあるんです。(歩いてもホコリを舞い上げないのが長所ですから)

ダイソンは他人のお宅で使わせてもらった事はあります。たしかにとってもいいです。ですが弱点はバッテリーの弱さだと聞きました。

掃除機は家族みんなで、各自思った時に使えるのがいいと思いますので。しかも頻繁に掃除できるほうが、いいに決まってますよね。

コードレス掃除機の進化に感謝です。そしてこの出会いに幸運を感じています。



続きを読む...

2018年02月06日

スーパーなオモチャ?

20180127_115731.jpg

近所のキッズが なんと! 最先端のハイテク乗り物に乗ってました。新しい物が大好きな私は早速インタビューです。

私「むずかしい?」 キッズ「べつに。」

私「楽なの?」 キッズ「まぁまぁ」

あいまいな返事で情報としてはむずかしいですが、大人の私が使わせてもらって重量オーバーで壊れてしまっては困るので、息子に乗らせてもらって感想を聞きました

私「むずかしい?」息子「一輪車よりは簡単。」

私「パワーはどれくらいかな?坂道いける?」息子「山登りは無理かな。」

その他色々聞かせてもらった結果、大人向けの実用品にはまだまだ進化が必要かと、

高齢の方まで使えるようになったら、日本は変わると思います。

何と言っても、小ささと手軽さ、置く場所も靴より少しかさばる程度、早歩き程度の速度だしこれは将来楽しみな道具ですよ。

先に手に入れたい方はこちら↓↓
公式限定4大特典!特許取得バランススクーター【チックスマート】話題のミニセグウェイ

これを先に見られたことが幸運でした。

2018年01月17日

初体験

ドライカレー.jpg

先日、生まれて初めて「ドライカレー」って言うものを食べました。見たり聞いたりしたことはあったんですが、食べたのは初めてでした、新しい感覚でしたね。

はっと気が付きました。今まで食べていたカレーは「ウェットカレー」だったんですね。

まさにこの出会いと気付きに、幸運を感じました。




2017年12月13日

掃除機

stick_lineup_3.jpg

最近購入して、こまめに掃除できで使えてます。ロフト上や、階段、カーテンなどの軽さを活かした掃除にぴったりな、アイリスオーヤマの充電式掃除機、ここの商品は価格がとても低いので、手を出しやすく、安いからと言って、それほど失敗はありません。なので私はおすすめです。ぜひ一度見てみてください。けっこう商品数ありますから。
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=KAISO&CID=5872
掃除機だけでもたくさん種類があるので、用途によって買い分けるのも便利。

その他の家電もたくさんありますよ。色々みていくと、「これいいかも」ってありますから。
きっとあなたにとって幸運があるはずです。







2017年11月16日

今回は家電の話題ではなく、まさに幸運な話

一人の美人がアルバイトに来てくれました。

以前から、「仕事手伝ってくれる人いないかなぁ」「若い女性で」って思ってました。

まさにドンピシャの人がきてくれたんです。とっても嬉しいです。

しかもやる気マンマンなので、こちらもテンション上がってます。

エネルギーは強い方に同調するんですね。やる気エネルギーってやっぱりあったんやぁって気づきました。

やっぱり私は幸運ですね。








2017年11月08日

少しご無沙汰です。

久しぶりに書きますね。

全国愛媛大会(障害者スポーツ)に行ってました。

その間に和歌山県では台風が来ましたね。愛媛にも先に上陸しました。しかも大会中に来ました、けっこう選手にとっては大変な感じでしたね。

今回はレインコートの正しい着かたと、便利さ、正確な雨除けを学びましたね。細かい話はここではいいですよね。とにかく傘は役にたたなかったんです。

タクシーのありがたさも感じましたし。そのタクシーがとても便利だったので、乗りまくったらけっこう高く付くんだなって実感しました。でもよく考えたら、妥当な金額でもありましたね。運転手さんの商売なんですよね。

逆に電車ってほんまに安くしてくれてるんだなって思いましたよ。その分多くの人が乗るんですよね。

帰ってきたら仕事たくさん、「わんさか」でした。

台風被害で、雨漏りとか多いんですね。意外にみなさん困ってるんですね。

私はもう「谷本りほーむ」になってから、雨漏り箇所発見作業は何十件どころか、三桁いきそうな勢いですよ。

雨漏りは皆さん心配の種ですし、予定外の出費ですし、放っておけませんし、なるべく速く対応しますんで、みなさん待ってて下さいね。

しかも、自慢じゃないですが、雨漏り箇所がわかんなかったことは、まだ1件だけです。

雨漏りしているお宅にとっては不運ですが、発見できてることについては、まさに幸運ですね。

次回は大好きな家電について書こうかなって思っています。

それではまた。





2017年10月14日

タカラ&LIXIL展示会

いよいよ今日展示会です。
メーカーの方には場所提供、準備、企画すべて段取りしてくれて、ほんまにありがとうございます。

いつものことながら、来てくれる発言のお客様は数件だけですが、毎回意外な方が突然、しかも何件も来てくださるので、今回も少しわくわくしています。

LIXILとタカラのショールーム双方は歩いて移動できますし、しかもJR紀三井寺駅からも近いので、場所は最高!

私個人としては、同業者さんとも出会えるし、勉強の場として参加させてもらってます。

こういうイベントは、問屋さんとメーカーさんからの誘いがなければ参加出来ないことなので、とても感謝しつつ、ほんまに私は幸運やなぁって思います。

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
たかちょん(谷本孝之)さんの画像
たかちょん(谷本孝之)
プロフィール