ファン
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

2020年01月27日

元気になる!やっと気づいた感じです。

先日、世界を変える講演家の話を聞いてきました。youtube 講演家の鴨頭嘉人さんです。

youtubeで有料講演を配信しまくっています。チャンネル登録者数100万人突破しています。

仕事をしているすべての人に向けて講演しており、その様子をyoutube で惜しげもなくどんどん配信しています。

とにかく元気と勇気をもらえる講演です。経営者、平社員、中間管理職、パート、アルバイト、どんな立場の仕事でもありとあらゆる事柄を網羅して元気になります。あっ 人間関係や子育てについても話しています。納得の内容ばかりです。納得して元気になる。これです。

講演そのものが撮影オッケイなので、私が撮影した手振れしまくりの動画でよければどうぞ見てみてください。
とにかく難しくなく、いい話で元気になれます。



youtube で「かもがしら」って検索してみてください。教育系のコンテンツっていうでしょうか。自己啓発の本はもういらないんじゃないでしょうか。本を読むのはどうも習慣にできないって人はぜひ。ちなみに鴨頭さんは年間800冊の本を読み漁り、他人の有料講演も受講し、その内容までも含んで話してくれるのでめっちゃお得です。

なんせyoutubeだと無料で自分の時間に聞けますもんね。


2019年10月11日

またまた幸運のおすそわけ

またまたスクラッチ当たっちゃいました。

20191011_220508.jpg

だんだん金額増えてきてますよぅー!

皆さんにも幸運を

2019年07月24日

またまた来たー!!!

20190724_054116.jpg


またスクラッチで当てちゃいましたーー!!

当たるということはいつも気持ちがいいですね。

この幸運を皆さんにおすそ分けします。

2019年06月20日

便利発見!靴ひも

最近新しい結び方を見つけました。

今までは、蝶結びの変形版

https://youtu.be/34STZP3FWgg

これでした、これでも日本の中ではまだまだ知らない人が多くて、(アメリカ人に教えてもらいました)雑学的には満足していましたが、機能性では少し便利になっただけ、でした。

しかし、スポーツする人にはとってもいい結び方を見つけたんです。

イアン・セキュアノットこれはほんとにほどけません。しかも、ほどきたい時は、蝶結びと同じ、1本を引っ張るだけ。

https://youtu.be/5CUopXdzrMI

難しくはないので、知っておくべきです。





2019年06月06日

近未来だけど実際の話

地方(田舎)がとても良くなる時代がやってきます。

便利さは都会と変わらず、環境が良い。単純に仕事の仕方も変わってきますし、5G(高性能電波)が始まると一気に変わることは間違いないです。

https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg18874.html

この動画を紹介します。実際、国が立ち上がっています。

今こそ和歌山が立ち上がる時ではないでしょうか。

この動画を見てワクワクする方はきっと同士になれるのではないでしょうか。

2019年03月15日

ついにきた

20190313_120113.jpg

ついに当たっちゃいましたよ。(笑)時々気が向いたときに買っていたスクラッチ、んーこの数年間、200円が数回しか当たった事がなかったんです。当たりが無いんじゃないの?って思っていたくらいなんです。でもついに高額当選(笑)。1000円です。これからどんどん高額になっていく予定です(笑)。このスクラッチって買うタイミングもそうだけど、売り場選びも結構関係あるのかもって思います。今回は海南市のスーパーセンターオークワだったんですけど。

幸運報告でした。皆さんにも幸運を。

2019年01月25日

少年時代の遊びが仕事に・・・

DSC_0002.mp4_000000166.jpg

昔の自動車ラジコンの価格が今やドローンの価格。
ネットで買うと世界中のものを買えるので、それはそれはいろいろな物が買えますよね。

久しぶりにプロポ(送信機)を持って操作すると、少年時代を思い出しました。空飛ぶものなので緊張感はやはり格別ですが、やっぱり慣れて来ますよね。
慣れてくると使いみちが「誰かのためになれるのでは?」って素直に思いました。
まずは自宅に役立ちました。それから何件か動画を撮影して、ご自分のスマホで見てもらって、納得いただくツールとなり、喜んでもらえています。
遊び心を仕事として真剣にさせてもらおうと思っていますが、これから操作性はもっと進化するおもちゃですので、これはそのうち皆さんご自分で使うようになるものだと思います。
一家に1台の時代はすぐに来ると思っています。
この機械との出会いを幸運に思います。



2018年08月02日

家庭用新発想掃除機

最近、どうしても夜パソコン前で寝てしまい、朝になってしまう、たかちょんです。

今回も掃除機の新発想の良いもの見つけたので、情報提供です。

掃除がきらいじゃないのに、どうも気分が乗らないかた、それ!わかります。

掃除道具って、便利で「早い」「速い」ものがいいですよね。片付けや手入れも含めてね。←(これ大事)

掃除って言っても、掃除機かけるだけじゃないのはわかってるんですよね。でもつい掃除機を先に持ってやっちゃうんですよね、そのうち時間を気にして、拭きたい場所はまた今度・・・ってなってませんか。

雑巾絞って、それ繰り返して次回のために洗って、干して。今回はホコリ拭きのモップもついた掃除機!掃除機かけの途中にモップ掃除できて、しかもモップについたホコリはその掃除機で吸ってしまえる。すぐれもの。しかも安い。

unnamed (1).jpg
unnamed (2).jpg
unnamed.jpg
unnamed (3).jpg
unnamed (4).jpg




サイクロン式のフィルター手入れのことを考えるとやっぱりこの紙パック式に戻るんですよね。紙パックをぽいっとすてるだけで、また復活。

紙パックが安いので、フィルター掃除の時間を考えるととってもいいと思います。アイリスオーヤマのファンになってしまっていますね。

けっしてアイリスオーヤマと提携しているわけではありません。良いと思うものを紹介したいだけなんです。

私の本業もブランド名に惑わされず、ほんとに良いと思うものを提供しています。



http://magazine.irisplaza.co.jp/c.p?32czKos1n4nP


この発見も幸運だと思いましょう。








2018年07月31日

家庭用掃除機2

シャープの掃除機 ラクティブエア(親戚のお宅で)

fv_img_01.jpg

これ使ってみました。箇条書きで感想言いますね。

・軽い(このタイプでは普通)
・頑丈!乱暴に扱うかたには良いでしょうね。さすが日本メーカーです。
・フィルター掃除の刷毛が内蔵式(コレ重要ですよね)
・音が高い(高校野球の開始時のサイレンのような音がします。耳がいい私にはきついです)
・ダストカップが小さい(サイクロン式はこまめにゴミ捨てが大事です)
・吸引力「強」では8分しか持たない、結局「弱」30分で掃除することになります。

結論、あくまで2台目的な使い方、本気で掃除するときは使いにくい。
ペットがいて、毛を掃除するって方には不向きかな。

他にも引っ掛け置き用のゴムがついていたり、よく考えられている部分もあります。

なんだか厳しい評価みたいになりましたが、個人的にはシャープさん大好きですから、プラズマクラスターのエアコンとかも自宅では何台もつかっています。なんてったってあのシャーペン(シャープペンシル)を発明したシャープですから。

こちらもおすすめ↓ スマホ画面が割れたまま使っている方は必見↓





ご家庭の落書き落とし

家庭内での壁紙などに落書きはありませんか?

いままであきらめていたボールペン落書きこれ消えるらしんです。

名前は「GANGY(ガンヂー)」

ffbb9b2d1c44729.jpg
1F3PTJ5301.jpg

重要書類でわからんようにボールペン文字を消す商品のようですが、壁紙にも応用できるらしいんです。

私は使ったことないんですが、お客様から教えてもらったので、試してみる価値は十分あると思います。

だって、1000円以下の商品ですから。

ボールペン用 以外の用途の商品もあるみたいです。

一度検索してみてください。

こういう商品情報を教えてくれることはありがたいことですね、まさに幸運です。

↓こちらもおすすめ。↓いいかも。


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
たかちょん(谷本孝之)さんの画像
たかちょん(谷本孝之)
プロフィール