ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月24日

家にいることがほんとにいいの?

今話題の風邪の話ですが、結局必要なのは体の抵抗力(抗体)なんでしょ?

ほんまに家にいることが健康なの?

ワクチンできたら家から出ていいの?いつなの?
ワクチンの定義知ってます?みなさん知ってるよね?

一応書きます。ワクチンとは「病原体から製し、これを人体・動物体に接種して、体内にその病気に対する抗体を生じさせるもの。」とあります。
結局、何ウイルスでも体の強さ(抵抗力)が大事なんですよね?

視聴率稼ぎ(お金目的)のTVと選挙当選目的の政治家の発言に惑わされたらダメだと思います。

1年先まで予定キャンセルした人は一生心配でどこにも行けませんね。

TVが大げさに言うときだけ控えるんですか?じゃあTVのいいなりってことですね。TVの言うこと聞いてる人たちの方が私は怖いですね。

私が言いたいのは、ウイルスが新型かどうか考える必要なんて私たちにはないってことです。風邪ひきの症状が重症なのか軽症なのかは関係ありますが、とにかく強い体を今まで通り心がければいいことです。

私が携わっている建築業界も、来てもいない台風やシロアリなんかで恐怖をアオルようにできれば儲かるんでしょうか?(笑)そういえば事実に関係なく恐怖をアオルのであれば、根拠のない温暖化や寒冷化、地震なのど未来のわからないことを引き合いに出して話題にすればどんな方向にも持っていけそうですね。TVにお金出せば、どんどん言ってくれそうですね、噂ですがね。
【このカテゴリーの最新記事】

2020年04月01日

子供が最低覚えてほしいこと

新年度がはじまり、親として、新たな気持ちで学校に向かってほしいですよね。私がいつも思ってる些細な事、別にほんとはどうでもいいんですが、ほんとにちっぽけなことですが、箸の持ち方、座ってる時の姿勢、歩く姿勢、服の着方、靴の脱ぎ方、髪型、鉛筆の持ち方、歯の磨き方、爪の切り方、もっとありますね、ありとあらゆることを教えたくなりますね。その中でも日本人に意外と浸透していない、「靴ひもの結びかた」これ以前に紹介したことありますが、今日は仕事場で話題になったので、改めて紹介します。

速く結ぶのはこれですね。↓これに慣れてしまうと他の結び方は面倒になりますね。


次は、勝手にはほどけないけど、ほどきたいときはいつもと同じ、これ便利です。
今年から学童野球のルールでは靴ひもを結ぶためにタイムをかけることを、禁止にするそうです。
結ぶときには少し手間をかけますが、覚えやすいのでおススメです。


そして新しい靴を買ったら、紐をきれいに通したいですよね。そして子供が自分でやれば自信につながりますよね。↓


以上、
全部他人の動画を紹介しましたが、自分で作るよりいいとおもったので。紹介します。

2020年03月27日

最近の世間(恐怖をあおる)

このブログ(こんな無名で不人気ブログ)を読んでくれる方は私のことを知ってる人でしょうから、どんな正直な人間かはわかってくれてる前提で書きますね。私の事を正直者とは思っていない人や人格を知らない人は読んでも意味はないです。読まないでください。ほぼ友人に向かって書きます。

今年に入ってから話題の事!コロナウイルスですか。インフルエンザの話題はあえて避けてどうなってるんでしょうか。
コロナは一般的に風邪ひきのウイルスらしいです。昔から毎年普通にある風邪ひき、TVでは嘘ではないと逃げ道作るために「新型」を必ず強調しますよね。ちなみに毎年風邪ひく人は毎年新型です。

私の実体験をもとに意見を言うと、テレビは嘘の確立が非常に高いです。まったくの嘘ではないにしても、視聴率を上げるためとスポンサーにいい顔するためだけに放送しているので、「おおげさ」になります。「おおげさ」も度合によってはひどいですよね・・・嘘って思われると視聴率が下がるので、嘘の中に少し真実を混ぜます。(真実に嘘が混じるのではない)

私自身はテレビは嘘だと決めつけています。なのでニュースは見ません、聞きません。どうせいらない情報ばかりなので。私の実体験は何かというのは長くなるだけなので、ここでは省きますが、新聞もラジオもTVもインタビュー受けた経験があるので、「編集」という名の作り話やおおげさ表現は必ず追加される、もしくは反対に表現されると思っておいていいです。(ちなみに真実を書く新聞社はありますが、面白くないし繁盛していません)
考えてみてください、放送する人は誰の責任で作っているのかわかりません。有名になってしまえば放送したらそれが正解になってしまうようなことがあります。確認しようがないことが多いので。アナウンサー(テレビでしゃべる人)は台本(作文)を読むだけです。それが仕事です。その放送局の作文をする人は面白く(視聴率上げるための恐怖をあおるも含む)しなくてはなりません。小学生の時に作文を作ったことがある人なら誰でも経験はあると思いますが、ちょっとは話を付け加えたり、思ってもないことを思ってたかのように書いたことはあるかと思います。面白く書こうと思ったら事実と真実だけでは無理があるからです、しかも放送局は毎日毎日ですから。コメンテーターやニュースを読み上げる人ですら、自分(個人)の意見を言ってたりしますよね?その方が面白いからです、事実ではありません、したがって真実の情報ではありません、自分の経験で言うてるの?いえいえヤラセですって。

少し逸れますが、
自動車事故は減っているそうです。年配の自動車運転事故も減っているデータがあります、ネット検索しても警察のデータ発表を見られます。事実はそうでも、放送されてるほうが多くなってるような気がしてしまうんです。殺人事件も明らかに減ってるらしいです。犯罪そのものが減ってるにも関わらず、面白い方に報道するんです。あおり運転も昔からあったのに、そんな元気な人は実際人数は減ってるんですよ。でも、、多くの人がドライブレコーダー買ってますよね?一度もあおられたことないのに?
パチンコ店はなぜ、賭博法違反にならないの?闇です。TVCMいっぱいやってるし。
南極の氷が溶けて・・・・温暖化が・・・・嘘ですよ。誰かが得するんですよね。

おっと、無名の一個人の私が言うとそれが不正解に聞こえますよね。

そうですよね意味のない批判になってしまいました。

最近の話題に戻ります。
コロナ対策?ふざけてるようにしか思えません。人に会わないように?手から触ったものが物を介して移る?無機物に付着して生きていられるウイルスなら、そもそも生物に感染する必要ないじゃないですか。飛沫感染なら理屈としてはわかりますが、それで体調悪くなるなら、体が弱ってるんでしょうに。ウイルスのせいにしてたら人類として生きていけませんよ。誰か(医者?)の思うつぼでしょうね。
無症状はそもそも感染者とは呼びません。
昔からどこにでも「新型ウイルス」はあります、それに負けないように健全な体を作りましょうってことでスポーツやら、いろんな活動をしているんでしょうに。引きこもりが不健康なのは誰もがわかるでしょうが。
ウイルスをやっつける体作りと精神が必要なんですよね。恐怖では逆効果ですよね。だって報道は国民の体を考えて放送しているんじゃないですからね。

不要な外出は避ける?国民をなめてるとしか言いようがないですね。
不要な外出なんかどこの誰がやってるんですか?ライブハウスは不要な外出なんですか?そんなはずがありません。どんなことにも意味があり、仕事につながっています。人類の生活=仕事=すべて必要なこと。ですから。

わざわざカタカナを使うのもわかりにくく、恐怖をあおるためだと考えます。

医療機関がパンクするから来るなって?たくさん患者が来て儲かるのはお医者ですよね?パンクって何?いつもの通り平気で待合室で待たすだけでしょう?どんな風邪なのかわからんから医者に行くんでしょうが。初診料ってそのためですよね?今回は医者が職務放棄?消防士に火事消しに行くなってこと?リフォーム屋が台風の後に家を直しに行くのは危ないから依頼しないでくださいっていうわけないですよね。どんな仕事にもリスクがあるから仕事で、リスクが大きい仕事が高額なんですよね。そしてほとんどのまじめな日本人は使命感で仕事をしています。今回本当に医者のすべての人が「感染リスクあるから来ないで」て言うてるんでしょうか?なにか大きな「意図」を感じますね。何かの値段を上げたいのか・・・・商売人の観点からみると、経済が止まるようなことして、損する人のほうが多いと思うんですが、なにか大きな力(利権)がはたらいてると思います。何か大きく変えるための作戦だと思います。ここは「〇〇会」は、一時的な収入は我慢して、医療費(初診料)を上げるとか?まさかマスクの値段を上げるとか?(笑)

でも情報はみなさん欲しいんですよね?「嘘、おおげさ、紛らわしい」三拍子そろってても?


とにかく「TV放送=世間の事実」と考えるのはとっても洗脳されています。

学校は国のお膝元ですから、風邪が流行ってなくてもおおげさに閉鎖可能ですね。

逆に・・・・コロナ・・ほんとはもっと怖いけど報道で軽くしてくれてる・・パニックにならんように・・・っていう人いてるけど、そっちの方がテレビ局にメリット少ないんよね。恐怖をあおるほうが、誰かが得する方向になると私は思ってるんです。

あくまでも私の考えなので、自分の判断材料で考えてみてください。ついTV放送だけが材料になっていませんか。それに振り回されてる「〇〇市」も責任逃れしたいだけの、国民の生活や経済を考えてないんでしょうね。

ついでに言うときますが、もともとウイルス感染(風邪ひく)行為は自己責任の範囲でしたから、体育館や運動場を貸さないとか、何を思っていうてるんでしょうか?スポーツ活動禁止とか、本気でいうてるんでしょうか?そうでしょうね。単純ですからね、その方が楽だし、責任あるからってそんなときだけ言うんでしょうね。責任取ったことない人が。(そもそも責任ないし)

子供を守るため?本気で言うてるの?じゃあこの先ずっと家にいた方がよさそうです。

参考に、こういう意見もあります。↓私はTVはヤラセなのは知っていますので、私以外にもそれを訴えてる人はいます。

もっと言いたいことはありますが、ずいぶん変わったこと言うてるなぁと十分思ったでしょうね、だから、知ってる人しか読まないでって言うてるのに。

この↓Youtube動画の表紙(サムネイル)は大げさですが、(本人の公式動画の表紙はシンプルでおおげさではありません)抜粋してくれているので、内容は確かな人だと私は思っています。興味ある人は全部聞いてください。


この動画は私の意見と同じなので雑学程度にどうぞ↓


もう一つかぶせて動画をどうぞ↓
続きを読む...

2020年02月07日

意外!地元の先っちょに景色最高の店が!!


20200206_151229.jpg


天気が良ければ景色が最高!海を双眼鏡で見られます。

http://genkioosaki.com/kazamachi/

リアルタイムなのはfacebookですね。↓

https://www.facebook.com/GenkiOsaQi?set=o.395339390558388&type=3

こんな店を見つけて幸運です。



2020年01月27日

元気になる!やっと気づいた感じです。

先日、世界を変える講演家の話を聞いてきました。youtube 講演家の鴨頭嘉人さんです。

youtubeで有料講演を配信しまくっています。チャンネル登録者数100万人突破しています。

仕事をしているすべての人に向けて講演しており、その様子をyoutube で惜しげもなくどんどん配信しています。

とにかく元気と勇気をもらえる講演です。経営者、平社員、中間管理職、パート、アルバイト、どんな立場の仕事でもありとあらゆる事柄を網羅して元気になります。あっ 人間関係や子育てについても話しています。納得の内容ばかりです。納得して元気になる。これです。

講演そのものが撮影オッケイなので、私が撮影した手振れしまくりの動画でよければどうぞ見てみてください。
とにかく難しくなく、いい話で元気になれます。



youtube で「かもがしら」って検索してみてください。教育系のコンテンツっていうでしょうか。自己啓発の本はもういらないんじゃないでしょうか。本を読むのはどうも習慣にできないって人はぜひ。ちなみに鴨頭さんは年間800冊の本を読み漁り、他人の有料講演も受講し、その内容までも含んで話してくれるのでめっちゃお得です。

なんせyoutubeだと無料で自分の時間に聞けますもんね。


2019年10月11日

またまた幸運のおすそわけ

またまたスクラッチ当たっちゃいました。

20191011_220508.jpg

だんだん金額増えてきてますよぅー!

皆さんにも幸運を

2019年07月24日

またまた来たー!!!

20190724_054116.jpg


またスクラッチで当てちゃいましたーー!!

当たるということはいつも気持ちがいいですね。

この幸運を皆さんにおすそ分けします。

2019年06月20日

便利発見!靴ひも

最近新しい結び方を見つけました。

今までは、蝶結びの変形版

https://youtu.be/34STZP3FWgg

これでした、これでも日本の中ではまだまだ知らない人が多くて、(アメリカ人に教えてもらいました)雑学的には満足していましたが、機能性では少し便利になっただけ、でした。

しかし、スポーツする人にはとってもいい結び方を見つけたんです。

イアン・セキュアノットこれはほんとにほどけません。しかも、ほどきたい時は、蝶結びと同じ、1本を引っ張るだけ。

https://youtu.be/5CUopXdzrMI

難しくはないので、知っておくべきです。





2019年06月06日

近未来だけど実際の話

地方(田舎)がとても良くなる時代がやってきます。

便利さは都会と変わらず、環境が良い。単純に仕事の仕方も変わってきますし、5G(高性能電波)が始まると一気に変わることは間違いないです。

https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg18874.html

この動画を紹介します。実際、国が立ち上がっています。

今こそ和歌山が立ち上がる時ではないでしょうか。

この動画を見てワクワクする方はきっと同士になれるのではないでしょうか。

2019年03月15日

ついにきた

20190313_120113.jpg

ついに当たっちゃいましたよ。(笑)時々気が向いたときに買っていたスクラッチ、んーこの数年間、200円が数回しか当たった事がなかったんです。当たりが無いんじゃないの?って思っていたくらいなんです。でもついに高額当選(笑)。1000円です。これからどんどん高額になっていく予定です(笑)。このスクラッチって買うタイミングもそうだけど、売り場選びも結構関係あるのかもって思います。今回は海南市のスーパーセンターオークワだったんですけど。

幸運報告でした。皆さんにも幸運を。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
たかちょん(谷本孝之)さんの画像
たかちょん(谷本孝之)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。