アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月09日

好きなことでお金を稼ぐ方法

好きなことでお金を稼ぐ方法~楽しみながら成功している人の38の秘密~


好きなことでお金を稼ぐ方法
長谷川朋美



この長谷川さんは、好きだったディズニー映画のテーマ「思い描いたことは叶う!」を実践にうつして、22歳の時に起業、美容サロンや講演、コンサルなどをやっているそうです。
beingの見つけ方



よくある「やりたいことがわからない人」へのアドバイスとして、「自分の心に正直な、心地いい選択」をするためには、イメージのストックを持たないと難しい。だから、まずは思いついたことを片っ端からチャレンジして経験するべきだといいます。


そうしているうちに、「あれ、これは意外とワクワクしないな」とか「夢中になって時間を忘れる」経験(doing)がみつかって、その奥に


自分の「being(こうありたいという価値観)」が出てくるのだといいます。


モヤモヤしている人は、参考に、何でもやってみたらいいと、僕も思います。(自分も含めてだね。)


長谷川さん自身が、思いの外「コツコツ小さなことを積み重ね」その中から、「自分の統計学」を構築していって、失敗したらそれを「道標」にしてやってきたことが綴られています。


自分のあり方が定まり、ひとを巻き込む行動力や共感力が上がると、ビジネスのスピードが上がる。


そして、そのとき大切なのは「自分が楽しんで、人も楽しませる」こと。自分が辛くなるようなやり方は、最初のbeingのところから離れてしまいますからね。


楽しんで、楽しませる。という辺りは、僕も信念としてそうありたいと思います!


ワクワクするお金の使い方=投資対象:自分



お金の使い方に関しては、自分がこれだと思ったこと、モノには思い切った先行投資をしてきたということで、


手元に溜め込もうとしないことが彼女とそのビジネスを作ってきたようです。


今あるお金に執着しない。というのは、言うのは簡単だけどなかなか難しいところもありますね。でも、結局大事なのはお金ではなく、「それをかける価値のある自分」ということだから、


逆に、自分に対してもお金を気持ちよく使っていかないと、


お金と自信のサイクルは回り始めないということですねー。


ふむふむ。


人生ゲーマーとして



最後の方に2つなるほどが。


ひとつは、これからは、男性も女性も「女子モテ」することが大事になる。という話。僕も、そう思います。


あと、先日読んだ「人生ドラクエ化計画」のように、


「苦労も人生におけるゲームかトレーニングだと思えば、悲劇のヒロインを気取ることなく、楽しみながら乗り越えていける」


というあたりが、人生ゲーマーの正しい考え方だなぁ。と。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3778220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ファン
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。