アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月18日

読書が「知識」と「行動」に変わる本

読書が「知識」と「行動」に変わる本 (アスカビジネス)


大岩俊之


おお!まさにこのビジネスブックレビューにもってこい!


速読、多読のよるインプットと、マインドマップや読書ノート、記憶術から
続きを読む...

アンソニー・ロビンズの自分を磨く

アンソニー・ロビンズの自分を磨く (単行本)


本田健


カリスマコーチと言われる、アンソニー・ロビンズの本を、「ユダヤ人大富豪の教え」の本田健さんが訳した本です。


この本を読むと、コーチを受けて「生き直す」ということは、


続きを読む...

行動力が身につく8つのコツ

いますぐ! すごい行動力が身につく8つのコツ


植西聰


チャレンジ、思い付いたら、すぐその場で、そういうフットワークの軽さを


継続していく(ここが僕はいつも。。)
続きを読む...

フリー

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略


クリス・アンダーソン


フリーミアム、非貨幣経済、贈与経済などといった言葉が、だいぶ普通に聞かれるようになったのは、この本以降ですかね?


他のところから、なんとなく仕入れてきて、
続きを読む...

映画館の入場料金は、なぜ1800円なのか?

映画館の入場料金は、なぜ1800円なのか?


斉藤守彦


タイトル通りのことが詳細に書いてある本です。


そういわれればそうだけど、考えてみたことがないようなことをタイトルにされると、思わず気になって買ってしまいました。(Book・offでだけど)

映画料金の歴史を紐解かれると、いろんな「へえ!」がありました。
続きを読む...
posted by takashikabiz at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

超!自分マネジメント整理術

超! 自分マネジメント整理術 行動科学で3倍の成果を上げる方法


石田淳(行動科学マネジメント研究所所長)


行動科学という側面から、時間管理、セルフマネジメントをまとめた本。


科学というところが味噌で、再現性(誰が、いつ、どんな環境でやっても、同じ結果が出る)を自信を持って主張しているわけです。


あとは、もう
続きを読む...

スピード・ブランディング

スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる


今、まさに自分がやろうとしていることだけど、個人のブランディングの話です。少し前の本ですが、(2008年)

blog、メルマガを使ったブランディングというのは、他のソーシャルメディアが台頭した今でも、ほとんど変わらず機能していると思います。

結局、twitterやmixi、facebookといったSNSは
続きを読む...

ビジネスパーソンのためのツィッター時代の個人「発信」力

ビジネスパーソンのためのツイッター時代の個人「発信」力


北野充


外交官としての著者がやって来た国際会議などでの経験から、「発信」することの重要性と「アウトプットとは」に焦点化した本です。


僕に響いたことの一つは、
続きを読む...

「世界の一流だけが知っている成功するための8つの法則」

世界の一流だけが知っている 成功するための8つの法則


リチャード・セント・ジョン
中西真雄美訳


著者は、カリフォルニアで行われる有名なTEDのスピーカーで、サクセスアナリストだそう。


成功者に膨大な数のインタビューを繰り返して、
続きを読む...
プロフィール
ファン
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。