アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2025年11月15日

健康情報に対する僕の基本的な構え

健康情報に対する僕の基本的な構え

健康になりたい!という欲求を持つ人たちにとって、現在の健康情報の氾濫が、幸せなことかわからなくなるのは、



真逆の説が、どんどん見つかる



からじゃないでしょうか?


あれを食べるといい。いや、それは食べちゃダメだ!こっちだよ。いやそっちじゃない!


と振り回されている方もいると思います。


そこで僕のスタンスですが、ズバリ、ここは



振り回されちゃいましょ、思いっきり!



ちょっと疲れるぐらい振り回されて、パニックになった後、ようやくたどり着くのが



「あ、なんだ!健康って、趣味の問題なんだ!」



という悟り。


健康のためにいろいろ努力するのも、端から見たら不健康そうに生きるのも、そんなこと忘れて、好きなことだけやってくのも、


要は、自分の生き方趣味の問題です。


そうして、病気になったとき、初めて


「今までの生き方の趣味、悪かったみたい。」


と反省して、もう一度見直せばいい。


そんな風に考えています。


ですから、そんな悟りを得るまでは、心行くまで「振り回され」を楽しむ!という選択肢があってもいいですよね。


そんなわけで、ここは、大いに迷うための森です。


趣味としての健康情報!


楽しんで参りましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2971690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
小林高鹿さんの画像
小林高鹿
俳優をやってます、小林高鹿(たかしか)と言います。巷に数多ある健康情報の氾濫振りを、楽しみながら恐る恐る実践したり、しなかったり。たくさん振り回されながら、いつしか「とにかく生きたもん勝ち!」の境地にたどり着きたいと思ってマース!
ブログ
プロフィール
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。