アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月30日

集え!我が家のロックグラス達!

こんばんわ!どうもたかりんです。いや〜さむいですね〜ウイスキー飲みたいですね〜!
今日の一杯は・・といきたいところですが、最近ちょっと飲みすぎてて家族に怒られちゃいましたorz
なので今回は、じゃじゃん↓↓

集合.jpg

我が家にあるこのロックグラスちゃん達をご紹介していきたいと思います!
いや〜3つだけですけど並べて見ると結構絵になるもんですねぇ、早くウイスキーを注いでやらないと・・
         _, ,_  パーン
      ( ‘д‘)
       ⊂彡☆))Д´)
「きょうは飲まないって言ったでしょ(# ゚Д゚)」
すみませ〜ん飲まない約束でしたね。では茶番はこの辺にして、グラスの紹介していきます。

まずは、真ん中のこれです

主力2.jpg

こいつは、我が家の主力ですね。確か5年ほど前、二十歳になった記念に買ったやつです。某百貨店で2000円くらいで買いました。もうすっごく愛着が沸いてて手放せません!気に入ってる所は、このギザギザですね。

主力1.jpg

ちょっと分かりにくいですが、ギザギザの長さが短いのと長いのが交互になっています。こういった単調なデザインじゃない所もいいですね。ただ少し重厚感が足りないなぁというのが残念なとこですね。これに似たようなグラスを通販で探してみたところ・・ありますね!↓

【カガミクリスタル】ペアグラス タンブラーグラス ロックグラス 280cc TPS769-2760 木箱入り

価格:5,400円
(2018/1/30 01:22時点)
感想(0件)




自分のより重厚感があってとてもよさそうです。購入を検討しましょう!

次は右のこいつだぁ

山崎2.jpg


おお!!重い!さっきのとは打って変わって重厚感たっぷりだぁ!底のガラスがめっちゃ分厚い。
見ての通りこのグラス、山崎のロゴが入っているんですが、工場見学に行った時のお土産でもらったやつです。タダでくれたやつの割には非常にクオリティが高くて気に入ってます。さらに分厚いガラスゆえ、氷とグラスが触れ合うときの音がしっかりしていて、私のウイスキータイムをより良く演出してくれます!デメリットをあげるとすれば、やはり重さですかね。ずっと持ってると疲れます。
これに似たようなグラスもあるようですね↓

【カガミクリスタル】【ロックグラス】【オンザロックK 】GHO-T394-312【10P01Nov14】

価格:5,400円
(2018/1/30 01:20時点)
感想(0件)




結構お値段張りますがクリスタル製ですけねぇ。

最後はこれだ!↓

JW1.jpg

これはジョニーウォーカーダブルブラックを買った時についてきたやつです。なんか、微妙にワイングラスのような形をしていますねぇ、しかもチューリップ型のアロマを引き出すタイプのやつです(詳しくは前回の「ワイングラスのイロハ」参照)。これはロックで飲みながら香もそこそこ楽しみたいって方向けのグラスだと思います。実際このグラスだと普段より香がより感じられる気がします。また、ロックグラスって結構ごつごつした形のものが多いですが、これは丸い感じで珍らしいですね。
これに似たグラスはと・・↓

プレミアム丸紋オールド【ニッポン/テイスト/模様/グラス/ガラス食器/ウイスキー/rocks glass/ロックグラス/焼酎グラス/ギフト/プレゼント/記念日/お祝い/石塚硝子】

価格:1,620円
(2018/1/30 01:36時点)
感想(0件)




なんか装飾が入ってますが形はほぼ一緒です。こういう装飾系のもなかなかいいなぁ。

我が家のロックグラス紹介は以上です。3つともそれぞれ個性があって、それぞれにいいところ悪いところがありましたね。最後まで呼んでくださった方々、ありがとうございました。それでは、皆様の良いウイスキーライフを!



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
たかりんさんの画像
たかりん
たかりんです。2018年から、とある機械メーカーに務める予定の大学生です。割と多趣味で、飲み食いやドライブ、ウインタースポーツ、アウトドアなどです。あと、太鼓の達人やmaimaiなど音ゲーもやってます。
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。