アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

グーグル先生に飛ばされちゃいました

わんばんこ、毎月副収入のあるコツブです。


コツブは何個か物販アフィリエイトのブログを持っていて

どれも、あるキーワードではそこそこの

上位表示されていたのですが

最近の事です。

完全に飛ばされちゃいました (´;ω;`)
(検索表示100位外に)

これでは誰もアクセスしてくれませんよね。


はっきりとした理由は分かりません。

・・・が、多分これだろうというのはあります。

あまり意味のない記事を書いたブログから何個かの

物販アフィリエイトブログにリンクを飛ばしていました。

恐らくそれが原因だと思います。


充実したコンテンツからの被リンクは評価されるのですが

しょうもない記事からの被リンクはペナルティが与えられます。

これは故意でなくてもです。

すぐにリンクを切りました。

あとは前のように上位表示されるか結果を待って

ダメならば、さらに原因を探りたいと思います。


結論!!

みなさんも被リンクをするためのサイト(ブログ)は

ある程度充実したコンテンツをつくってからにしましょう!


キーワードで上位表したいなら >> キーワード無双(無料講座)で!

姉妹ブログ 「オプトインアフィリエイトで副業スタート!」も

ご覧くださいね^^

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。