アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

暑い日には つけ麺ですね!

節約(そんなに厳しいのか?)&ダイエットのためノンエアコン生活をしているカントクです汗

家にいるときはもちろん、車を運転するときだってエアコンは使いませんです力こぶ

時々、交差点で高級車がエアコンをつけて涼しそ〜にしているときは、送風のみで窓を閉め対抗意識を燃やすカントク笑顔・・・しかし吹き出し口からは生温かい風が〓

前置きが長くなってしまいましたね汗今日は、家に誰もいなかったので一人で昼食。

なぁ〜んか さっぱりしたもが食べたくなり行き着けのラーメン屋さんへ”つけ麺”を食べに行ってきましたラーメン



ダイエット中だというのにいいのか?とも思いましたが食欲には勝てず・・・

でもでも、ここのつけ麺は絶品なのですびっくり

和風とんこつがベースのスープで見た目はこってりしていそうなんですが、とてもさっぱりしていて、太めのちぢれ麺との愛称ばっちりなのですOK

お店の名前は「がんちゃ」といいます⇒⇒⇒店長〜宣伝しといたよ〜笑顔

さぁ〜て、あと1日仕事(夜勤)があるので、そろそろ寝ますですZZZ

コメントを頂いた方へ・・・いつも本当にありがとうございますすいませんなかなかリコメできず本当に申し訳なく思っています。仕事が休みのときにサイトのほうへお邪魔させていただきますね。(iPhoneで、仕事の休憩中に拝見させてもらってます・・・ですが、コメントまではちょっと無理が汗

気を取り直していきましょ〜

ジメぇ〜〜っと蒸し暑い日が続いてますが、体調を崩したりしていませんか?

最近、ちょっと空いた時間を使って腹筋を鍛え始めたカントクです力こぶそのせいでちょ〜っと筋肉痛ですが・・・

さてさて、前回の記事更新から間が空いてしまいましたが汗実は何度か更新をしようとしてたんですねメモ

で、先日も記事を書き終えて「さぁ〜って保存⇒公開だぁ」っとポチッとした瞬間に記事がまたまた消えちゃいました困った

仕事(夜勤)に行く前の出来事だったので、書き直す時間もなく・・・まぁ〜気を取り直していきましょう笑顔

先週、月9の「月の恋人」が最終回でしたね。

仕事&かぁ〜ちゃんが別の番組(韓流ですが)を見てたので、録画をした(はずはてな)んですね。

で、休みの日に録画をしたのを見ようってことになり、かぁ〜ちゃん、娘、僕の3人で見てたときの出来事です。

ドラマも中盤を過ぎ、これからいいところという場面まできたら突然、画面が固まっちゃいました・・・

かぁ〜ちゃん、続きを見たいんだけど(女の子&僕)

え?何、何でぇ〜(かぁ〜ちゃん)

ま・さ・か・・・同時に別の番組(韓流)録画予約してなかった?(僕)

げっ・・・そういえば宇宙人(かぁ〜ちゃん)

続き ・・・つづき・・・つづき・・・ラストが気になるぅ〜〜(女の子&僕)

おそらく、500Gの容量があるHDDレコーダーに450G分の韓流を録画しまくっている かぁ〜ちゃんペンギン我が家の家電製品の中でも1番の稼働率ダッシュ

他にも、PCで韓流ドラマをダウンロード&DVDで見ている かぁ〜ちゃん・・・将来は韓国に永住するつもりか??

月の恋人 再放送またはDVDがレンタルされるまで待つか、オンデマンドで見ちゃうか(しかし高いからなぁ・・・)

我が家では、よ〜くこういった場面が展開されているのであった・・・

ps:韓流ドラマが、途中で録画終了することは無いです

なんじゃこりゃ??

またまた修理ネタです (>_<)尸マイッタ!

仕事から帰ってきて、さぁ〜ブログの更新〜〜〜とPCを開いたのですが・・・

なぁ〜んか、ネットの繋がりが遅いなぁ、ってか途中で止まってるし落ち込み

ちょこっと調べてみると・・・

なんじゃこりゃ〜〜〜〜???(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

LANケーブルのコネクター部分の樹脂が抜けかかって、中の線が断線直前になってました汗

そういや、かぁ〜ちゃんがPCにケーブル繋いだまま、引きずり回してたっけ・・・(^^;

使い倒して壊すのが、かぁ〜ちゃんの役目(子供らもか?)、直すのは父ちゃんの役目なのがカントク家の伝統。

しかし、こうなってしまっては修理のしようがありませんです困った

今度の休みに、LANケーブル買ってこよっと。

それまでは、キーボード打ちながらケーブルの根っこを押さえてシノグしかないようです落ち込み

自転車の修理屋さん?

蒸し暑い部屋でエアコンも使わず、ほとんど一日過ごしてしまったカントクです〓

まぁ〜汗をめちゃくちゃかくからダイエットにちょうどいいかもですウインク

今日は(も?)ボケぇ〜〜っとしていたカントクに、娘女の子が「父ちゃ〜ん自転車直して〜」と言ってきました。

どうしただい?と聞くと、娘は満面の笑顔で「タイヤが外れちゃった〜〜」

へ?どうやったらタイヤが外れるのさ???すぐに自転車を見てみると・・・



( ゚д゚)ポカーン ・・・はい、見事に前輪のタイヤがリムから外れてましたです困った

どこでどうしたらこ〜なるで?と娘に聞くと

娘は、よくわからないけど、外れちゃったさぁ〜〜〜っとあっけらかんヒヨコ

もうこうなったら直すしかありません・・・

ホームセンターへ行って、タイヤチューブ(グチャグチャになってました落ち込み)を買ってきて即効で交換ダッシュ無事修理完了いたしました〜まる



兄ちゃんのお下がりの自転車で、あっちゃこっちゃ寄せ集めのパーツで構成された自転車ですが、娘はけっこうお気に入りで乗ってくれてます笑顔ベコベコになったハートハート付きのカゴがチャームポイントだそうな

あと2年ほどで中学生になる娘女の子父ちゃんがそれまでに新しい自転車買っちゃるから、それまでこの自転車を大事に乗ってくれぃ笑い

3年ぶりの

出勤カレンダーの関係で、一足早く週末に突入したカントクです笑顔

今日は、(ん?昨日か)会社で健康診断がありました病院

おととしは転職でドタバタ、昨年は就職活動&今の会社への転職でドタバタしてたので、ここ3年以上健康診断を受けていなかったのでした汗

実は受診する前から「ヤバイかも」と思っていたことが一つ・・・

そ・れ・は体重なんですねぇ〜〜〓

いやぁ〜最近、食べるものが美味しくて美味しくて料理ついつい食べ過ぎてしまう傾向だったんですね

それに追い討ちをかけるように、インドアな生活が続いていたので「体を動かして汗をかく」ことをほとんどしなかったです(仕事もクリーンルームでのデーター入力がメインの仕事なので、ほとんど汗もかかないし・・・)

で、身長を測ったら・・・   あれ?小さくなっちゃった落ち込み


体重を測ったら・・・     あれ?ここって地球上で一番重力が大きい場所でしたよね?


がびぃ〜〜〜〜〜ん宇宙人予想どうり・・・太ってました困った

それも人生で初めて見る数字・・・(体重計は壊れてなかったです、はい)

このブログ、明日からダイエットブログになる???

そういや近所のスポーツ施設の回数券が財布の中で眠ってたっけ汗

というわけで、カントクは明日より、マイナス○kgを目標にダイエット作戦開始いたします力こぶ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
たまには宣伝を笑顔



「Gizmobies(ギズモビーズ)」はアメリカ生まれのまったく新しいプロテクター。はがしても粘着力の落ちない特殊な素材を使用していますので、シーンにあわせて、気分にあわせて、iPodやiPhoneを着せ替えることができます。

大切なiPodやiPhoneを傷から守るだけでなくファッショナブルにドレスアップ笑い

負けちゃったけど

サッカーワールドカップ、日本・・・負けちゃいましたねサッカー

でも、最後まで諦めずに頑張った日本代表選手に「お疲れ様でした」と言いたいです笑顔

ちょっと寝不足なんで汗今日は手短に(いつもか?ウインク

桃屋のラー油(桃ラーともいうらしい)が、メチャクチャ売れているそうですごはん

我が家でも、1ヶ月ほど前に1個だけゲットしたことがあるんですが⇒写真撮っておけばよかった落ち込み

当然ですが、餃子やラーメンに相性バッチリ。ご飯にそのままかけて食べても美味しいかったので、もうハマっちゃいました笑顔・・・けど売ってないんだなこれが

売れるとなれば、似たような製品があっちゃこっちゃで製品化するってもんなのですが、先日 近所のスーパーでこんなのを発見しちゃいました

桃ラーよりちょっと辛めなんですが、これもまた美味しかったですまる

しばらくは、食べるラー油にハマりそうなカントクなのでした〜〜
   
プロフィール

カントク
ご訪問頂きありがとうございます。病気のため会社を辞めてから1年、病気療養と再就職で再起を賭けるアラフォーです。
最新記事
リンク集

※話題のASP!登録無料です!!

次世代アフィリエイト「プレナーズ」 click! クリック報酬130%のアフィリエイトサービス アフィリエイトならリンクシェア もしもドロップシッピング ドックスリング
キーワードアドバイス
ツールプラス

https://fanblogs.jp/takanet1616/index1_0.rdf
誕生日プレゼント人気商品ベスト3
誕生日プレゼント人気第1位
誕生日プレゼント人気第2位
誕生日プレゼント人気第3位
誕生日全商品一覧
クイックデリバリー
花を贈るなら日比谷花壇へ
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。