アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

SUB WAYのサンドイッチ

PCスクールの課題(HP作り)をやっていたら、こんな時間になっちゃいました汗

全て手入力でノートパッドにhtmlやらタグを入力するんで大変です落ち込み

ブログHPビルダーってほんと便利なんだなぁ〜と実感しましたよん。

基本は大事なんで、頑張って課題をクリアしたいと思います力こぶ


ではでは、本題なんですが


今日は、県内最大のショッピングセンター「イオンモール」へ家族で買い物へ行ってまいりました。

というか、僕が行きたいと提案したんですけどねウインク


なぜかっていうと、県内1号店となるサンドイッチのSUB WAYがあるからなんですよね。

新規オープンして3ヶ月ちょっと経つんですが、TVなんかでも紹介されていたのでいつかは食べてみたいと思っていたんですよね。




嬉しくて半分ほど食べちゃった後の写真になってしまいましたが汗

セサミパンズ+ローストビーフ+シーザードレッシングのチョイスでオーダーしたんですが、ほんと美味しかったです笑い

ちょっと贅沢な1日となり、明日からまた頑張ろうと思いましたです!


あと、買い物に行ったのはもうひとつの理由があったんです。

それは・・・自分がお金を使う時の心理分析に役立つかなと思ったからなんですよねびっくり

これは、PCスクールで教わったことなんですけど、常に消費者の心理を理論的に分析する癖をつけるってのが目的なんです。

筆記用具を持って店内をうろついていた僕は、傍から見て変な人だと見えたかもしれませんね・・・

でもでも、これから本気でネットビジネスに取り組もうとしているので恥ずかしいなんて感情は無かったです笑顔

まぁ〜食べたいものも食べれたし充実した1日でしたよんびっくり

さてさて、明日からまた新しい1週間が始まりますの頑張ろうと思います力こぶ

暑さ対策!!

毎日、暑いっす汗  梅雨ってどこ行っちゃったんでしょはてな

今日は、午前中にPCスクールパソコンへ行き、ITマーケティングのおさらいとホームページの基礎について勉強してきましたメモ

詳しい内容は・・・ん〜〜まだ人に語れるほどのことはしていないので省略致しますね・・・落ち込み ただ、たぶん僕の人生の中で一番気合入れて勉強に集中しているのは間違いないですよん力こぶ


通学はもちろん、一人で車に乗る時はエアコンのスイッチはOFFびっくり燃費節約モード全快なので、節電の為スクールの部屋の設定温度がたぶん28℃に設定されているんですが、これがまた普段暑苦しい生活をしているせいか、メチャクチャ快適だと思っちゃうんですよね笑顔

あっ!皆さんは絶対マネしないでくださいね・・・熱中症にでもなってしまったらシャレになりませんから汗


んで、お昼過ぎに自宅へと戻ったんですが、母親が買い物に行くから車で連れてってくれと頼まれホームセンターへと行ったんですよ


そこでですね〜こりゃ快適だわびっくりなる物を発見してしまいましたキラキラ




名前からして、涼しくなりそうな一品なんですが


衣類にスプレーするだけ。衣類についたクール成分からさわやかな冷涼感が得られます。

なぁ〜んて陳列棚に書いてあり、試供品まで置いてあったので試しにTシャツの首の辺りにプシュ汗っと一発かけてみたら、こぉ〜れがまたヒヤッっとして気持ち良いんですよ。


母親にも試させてあげたら、「こりゃ〜いいじゃんけぇ〜by甲州弁」ってなわけでこれを2本お買い上げとなったのでした笑顔

炎天下の中でも涼しく感じたので、温度設定が28℃くらいのエアコンが効いた部屋なんかで使ったらさらに効果あると思いますOK


さらにメントール成分も入っているので、汗の匂いも抑えてくれますまる


この記事読んで、気になった方は是非使ってみてくださいね笑い

長男の三者懇談

いやぁ〜もう7月ですね!!2011年も半分を消化しちゃったってことになります汗

激動の2011年ですが、残り半年は良いことがあると信じて頑張りたいと思うカントクです笑顔


我が家の長男は県内の定時制の高校へ進学したんですが、高校生活初の三者懇談があったのですよ。


勉強嫌いの長男が高校に進学したっびっくりってだけでも、我が家にとっては大ニュースなんですが汗

学校まで片道15kmもあるのに、自転車で毎日通学している長男。


本人曰く、充実した高校ライフを送っているようです笑顔


三者懇談では、学校での出来事やテストの結果について担任の先生と話してまいりましたです。


幸い、赤点も無く単位の取りこぼしも無かったのですが、不得意科目が相変わらず低空飛行状態だったので、これから夏休み→2学期と苦手を克服せにゃ〜いかん!!と帰りの車の中で長男と話しました。


担任の先生も、僕の自宅と近い所に住んでいるそうで、自転車で通学していることを大変だけど頑張れ!と応援もしてくれていました。


あとは、長男が苦手科目に対して興味を持ってくれること、もう少し家での勉強時間を増やしてくれることができれば言うこと無しって感じで三者懇談も無事終了したのでした。


少しずつでも確実に成長している長男と、じっくり話しができて僕も頑張らねば力こぶと強く感じた一日なのでした。



暑いです

これから夏本番なのに・・・すでに気温は本番以上の暑さになってきましたね太陽


山梨も昨日は全国1番(38.5℃)を記録しました汗


昨年、部屋のエアコンが壊れたのに、修理していないので昼は部屋の中がサウナになっています〓


え?何故、昼に自宅にいるの??と思われた方もいると思いますが・・・


カントク実は、3.11の震災の影響で会社が閉鎖しちゃいまして・・・地震そのものの被害は無かったのですが計画停電の影響で再開のメドが立たなくなってしまったのでしたのよんバニー


現在、ハローワークとお友達状態なのです宇宙人


くら〜い話になっちゃいましたねすいません


でもね、被災地の方々に比べたら全然マシだと思うのですよ笑顔

体は健康(?)だし、家だってビクともしなかったんですから。


それに、次の仕事を探していたら、あるパソコンスクールでネットビジネスの講習をやっているという情報をキャッチすることができたんですよパソコン

半年くらい前から仕事をしながら勉強したいなぁ〜とは思っていたんですけど


逆に仕事が無い「今」がチャ〜〜ンスびっくりだとポジティブに考えまして笑顔

先日、入校手続きを済ませてしまったのでした


マンツーマンでの講義なので、講習料も高いんですけど・・・

実際にネットで稼いでいる人から勉強できるなんてチャンスは滅多に無いと思います。


とにかくリアルプーちゃんになったカントク新たなチャレンジが始まったのでした力こぶ

カントク復活!!

長い期間・・・ブログを休止してしまいました汗

リンクを貼ってくださっている方には、本当に申し訳なく思っています。すいません


実は、この半年の間にいろんな出来事があり汗ちょっと落ち着くまで休止という形を取らせてもらっていたのです。


休止の連絡もしておけば良かったなと今になって後悔している次第です。


まぁ〜ネタはふんだんに溜まったので、ボチボチまた更新していきたいと思います。


とにかく、これから休止前に親しくして頂いたブログへ顔を出してみますね!

体力が落ちた

あっという間に10月が終わってしまいました・・・

今年の夏がムチャクチャ暑かったせいか、過ごしやすくなった最近は、ほんと眠いですZZZ

職場の異動もあったせいか、最近お疲れぎみのカントク落ち込み

このごろ会社で同年代の人と話して意見がピッタリ合ったのが、「人間やっぱり朝起きて夜寝るもんだよねびっくり

ん〜〜僕自身、夜型だと思ってましたが・・・

体力もガタ落ちしたなぁ〜と、しみじみ感じるようになってきたので、仕事に復帰してからご無沙汰していたジムにまた通ってみます。力こぶ

節約&節煙!

10月からタバコタバコが値上がりしますね。

1箱100円以上の値上がりって落ち込み・・・まぁ〜税金が高くなるってことなんですが

分煙の次は値上がりとは、愛煙家にとってますます肩身が狭くなってきましたです汗

この際、一気に禁煙しようかな?とも思ったのですが、たぶん禁断症状で断念しそうだったので(意思が弱い・・・)節煙を開始しましたです笑顔


というわけで、TSU〇YAの健康グッズを売っているコーナーで電子たばこをゲットしましたびっくり

今まで仕事がある日には、1日1箱くらいのペースで吸っていたのですが、会社には電子たばこを持っていくようになり、現在3日〜4日に1箱の節煙に成功しましたです笑顔

おかげで、たばこ代で消えていた分が節約できるようにもなりましたよんびっくり

これから完全に禁煙できるよう頑張ります力こぶ



↓本文の商品とは別ですが、こちらも電子タバコです↓


ヘリコプターの体験飛行

残暑がまだまだ続きますが、皆様体調を崩したりしていないでしょうか?それにしても今年の「秋」はどこへ?って感じです落ち込み

さてさて、私カントクは娘と9月11日(土)に自衛隊のヘリコプターの体験飛行に行ってきました。(長男は中学の学園祭のため行けず本当に残念がっていました)

UH-1という中型(とはいえけっこうデカい!)のヘリコプターに乗りました。


機内から富士山をパシャリカメラ絶景です。


迷彩塗装されたヘリコプターに乗ったときの気分はもうランボー2怒りの脱出ってな感じでしたが、天気も良く富士急ハイランド〜山中湖の上空を15分くらいの時間でゆっくりと空の散歩を満喫させてもらいました笑顔

貴重な体験をさせてくれた、自衛隊に感謝びっくりな1日となりましたです。

自衛隊の演習

最近、週末は何かとイベントがあり あっちゃこっちゃと出かけているカントクです笑顔
8月28日(土)に静岡県御殿場市の東富士演習場で自衛隊による富士総合火力演習が行われまして、長男と二人で観に行ってきました。

毎年8月の終わりに行われるこのイベントは、陸上自衛隊富士学校の生徒に火力戦闘の様相を認識させる為と、自衛隊に対する国民の理解を深めてもらおうという目的で一般公開される演習です。

滅多に見ることができない「実弾」を使った演習(やたら見れたら大変なんですが・・・)なだけに、人気も高くチケットもなかなか手に入らないのですが、なんとか2枚のチケットをゲットしたのでしたびっくり

実はこの演習を5年ほど前に一度観たことがあるのですが、そのときの迫力に圧倒され、当時カメラを持っていなかったカントクは、この演習を観て一丸レフカメラの購入を決めたという、ちょっとした思い入れもあるんですカメラ

戦闘機による爆撃から演習開始炎


パラシュート部隊、今回は6名が飛んでくれました


今回の演習で一番撮りたかったショットカメラ戦車がぶっ放す瞬間の「火」


演習が終わった後の装備品展示にて、戦車の大砲を真ん前からパシャカメラなかなか撮れない1枚です


長男と二人で大興奮の1日でした笑顔他にもたくさん写真やビデオを撮ったり、売店でお土産を買ったりと楽しんできましたです。

ただ、こういった装備品がいつまでも実戦で使用されないで欲しいと思うカントクなのでした。

サファリパークへ行きました

できれば毎日記事の更新&リコメをと考えていたのですが、仕事に慣れる(時間や業務内容)までもうちょっとかかりそうです汗いつもコメントや訪問をしてくださるブロ友の皆さまには、本当に申し訳なく思っていますすいません

夜〜朝はだいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ日中は猛暑が続いています太陽皆様も熱中症や夏風邪などで体調を崩さないよう気をつけてくださいね汗

因みに私カントクは、ノンエアコンダイエット&腹筋を暫く続けていたのですが、あまりの暑さに熱中症寸前になり困った(おかげで体重は減りましたが)日中だけはエアコンを使用することにしましたです(>_<)尸マイッタ!

さて今回の記事の本題です。今日(いや、もう日が変わったから昨日か)は、僕の住む町の子供を対象にしたイベントで、富士サファリパークへと小旅行があり、娘女の子とそれに参加してきました笑顔

久しぶりに行くサファリパーク(娘が幼稚園に通っていたころの遠足以来)に娘は夏休み前からワクワクしていたそうな笑い

ちょっぴりバテぎみのライオン

バスの中から見たとはいえ迫力満点びっくり他にも動物がいっぱいです

パークを1周した後は、動物ふれあい広場で

モコモコのうさぎと娘


夏休み最後の日曜日。いろんな動物を見たり触れたりして娘も大満足の1日でした(≧▽≦)



1枚の写真にはたくさんの思い出が詰まってますカメラデジカメ持って出かけましょう笑顔
デジカメオンライン
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

カントク
ご訪問頂きありがとうございます。病気のため会社を辞めてから1年、病気療養と再就職で再起を賭けるアラフォーです。
最新記事
リンク集

※話題のASP!登録無料です!!

次世代アフィリエイト「プレナーズ」 click! クリック報酬130%のアフィリエイトサービス アフィリエイトならリンクシェア もしもドロップシッピング ドックスリング
キーワードアドバイス
ツールプラス

https://fanblogs.jp/takanet1616/index1_0.rdf
誕生日プレゼント人気商品ベスト3
誕生日プレゼント人気第1位
誕生日プレゼント人気第2位
誕生日プレゼント人気第3位
誕生日全商品一覧
クイックデリバリー
花を贈るなら日比谷花壇へ
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。