アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

就職決まったのさっ

いやぁ〜また1ヶ月以上、更新をサボってしまいました落ち込み

でも、この1ヶ月は忙しかったのですよびっくり

実はカントク、本日から「仕事」開始〜〜だったのです。

といっても、今日は研修(1日だけですけど・・・)だったので、働いちゃ〜いないんですが笑顔

で、どんな仕事を見つけたかというとですね、「地域パトロール」のお仕事ですびっくり

詳しいことは書けないんですが(業務の関係上)、今まで工場の現場仕事をメインに仕事をしてきたのですが・・・はい、全く違った業種を選択しましたです。

この仕事を選ぶにあたり、家族や主治医(メンタル系)とよ〜〜く話し合った結果、一度 今までやってきた仕事と違った選択が良いんじゃないかはてなってことになったんですよ。⇒まぁ〜工場系の仕事がほとんど求人が無いってのもあるんですけど・・・

雇用期間が半年びっくり来年の3月いっぱいまでという「オチ」もあるんですけどねバニー

けど、この半年ってのには実はメリットがありまして、来年の5月に震災の影響で一旦閉鎖した会社が別事業を開始するのが決定しているんですびっくり

リストラって形で、退職になってしまったんですが、上司だった人も現場にいた人も、すごく良い人ばかりで、まだ「たぶん」の話ですが、事業を再開するときに声がかかるのでは?ということになっているんですね笑顔

僕自身もその会社で新しく始める事業に少しでも協力したい気持ちがあるので、その事業が再開されるまでの間、繋ぎができるメリットは大きいです笑顔

なんか、久し振りに記事を書いてるんでメチャクチャになりつつありますが・・・

とりあえず明日からの半年間は、自分が住んでいる地域へ少しでも貢献できるよう
頑張り過ぎないように頑張りたいと思います力こぶ変な言い方ですが、メンタル系の病気という爆弾?を持っているんで、まぁ〜肩肘張らずに気楽にいこうってな感じです。

以上、カントクの近況報告でした笑顔


そうそう、PCスクールで学んだことは忙しい日々の中でボチボチやってましたよん。

まだ完成してないホームページですが⇒『無料で見積もり 太陽光発電 価格ナビ

これからも時間を見つけて、少しずつ改善を加えていこうかと思っていますキラキラ

もしお時間に余裕があるようでしたら、ホームページ見てくださいすいません

PC故障・・・

久し振りの更新となってしまいました汗

実は、PCが壊れていたのです落ち込み

CPUクーラーがブンブン回っていたのは、気温のせいかと思っていたのですが

なぜか、ほとんど何もしていないのにCPUの使用率が100%って・・・

ネットに接続はできていたものの、リンクをクリックするとなぜか電源があ落ちてしまう現象に、ずっと悩まされていましたです困った

元々、このPCは買った当初からトラブルが多かったので、ハード的な故障なのかソフト的な故障なのか見極めるのに時間がかかってしまったわけです汗

ただ、電源が落ちるたびに「妙なエラー」が表示されていたんで、もしかしてとは思ったんですが・・・

どうやらウイルス感染してOSがまともに動作してなかったことが、カントク独自の調査により発覚いたしました・・・(しょうがないって言えばしょうがないんですが、長男がPCを使った後のブラウザ履歴を見たら、怪しげなサイトにアクセスした形跡が宇宙人

ということで、PCを再セットアップするハメになってしまいました〓

バックアップは、外付けのハードディスクに取ってあったので(こちらにウイルスが潜んでいなくてホントよかったびっくり)わりと(というかこれで何度目の再セットアップだ?)順調にセットアップはできたのですが、なんせOSがXPなもので、立ち上げるたびに更新プログラムが次々と・・・

ってなわけで、再セットアップ後も1日以上PCがまともに使えなくなってしまったのでした〜

PCの故障中はホームページの作成もできなかったんで、課題が山盛りになってしまい、今は作成したホームページの手直しを頑張ってやっております力こぶ

しかし・・・セキュリティーソフトを入れているにも関わらず、ウイルス感染させるとは落ち込み(ウイルスチェックもこまめにやっていたんだけどなぁ)恐るべし長男坊(高1)⇒この後、長男にネット禁止令を発令致しましたですダメ

今は、PCってこんなに調子良かったっけ??と思うほどサクサク動いてくれているので、ブログも無理の無い範囲で頑張って更新していきたいと思います笑顔



宣伝で〜す!

太陽光発電システムをご検討の方へびっくり
安心・信頼できるイエソラでは、今なら「現地調査見積り」をご依頼頂くと、オリジナルLED電球を『2コ』電球プレゼントのキャンペーンを実施中です笑顔



地震・・・

ホームページのたたき台が出来上がって、やっとブログの更新だぁ〜

っと思ったら・・・

僕の住む地域で震度4の地震が〓

駿河湾が震源らしいが、東海地震の前触れでないことを祈ります・・・


ここ2〜3日、震度4〜5くらいの地震が各地で発生しているようなので

もしもの、備えだけはちゃんとやっておきましょうびっくり

とにかく、今回の地震で怪我人が出ないことを祈って・・・今夜は寝ますZZZ

太陽光発電所を見に行ってきました

PCスクールの課題(目標)で、太陽光発電に関するHPを作ろうと決めたカントクです。


ということで、太陽光発電ってどんな?と実際に実物を見てみたいと考え、山梨県の北杜市にある「大規模電力供給用太陽光発電系統安定化等実証研究」という太陽光発電の研究をやっている場所へ行ってまいりましたです太陽・・・なんちゅう長い場所の名前だぁ?


道中、どうやら道を間違えたらしく落ち込みとんでもない道を走ってしまいました・・・

中央道 長坂ICから5分ほどで行けるんですが・・・まぁ〜なんとか目的地まで到着しましたです笑い


サッカーグランド8面ほどの広大な敷地に、国内外9カ国から27種類の太陽電池が設置されていて、なかなか壮大な景色でしたびっくり



この場所(北杜市)は日照時間が日本一だそうで(全国年平均2120時間に対し年平均2250時間以上)太陽光発電の研究に一番適しているのだそうな。

ここの施設は2メガワット級太陽光発電システムとなっていて、予想される年間の発電量は、約2,000,000kWh/年びっくり一般的な家庭で消費される電力は約3,500kWh/年なので、約570軒分電力が発電されているそうです太陽


家の屋根に取り付けられている太陽光発電と同じシステムなので、HPに載せる写真をここで撮れたの良かったです(設置している家に行って写真撮らせてくださいってのも・・・ね)

平日に思い立っていきなり行ったので、ちょっと遠目な写真になってしまいましたが、なかなか良い写真が撮れましたカメラ

頑張って良い、ホームページ作るぞぉ〜〜力こぶ




太陽光発電システムの導入を検討している方に太陽光発電システムの一括見積をご紹介するサイトですメモ





太陽光発電の検討は、厳しい登録基準と不快なセールスが一切ない

安心保証がついた「太陽光なび」で一括見積り依頼を



迷い??

今日・・・以前登録していた派遣会社から、仕事の紹介があった。


これはこれで、ありがたいことなのですが(雇用保険だけではちょっと生活が落ち込み


でもいま僕は、PCスクールでネットビジネスについて勉強中というのもあり、仕事をしながらPCスクールをやるか、いまはPCスクールだけに専念するか悩んでいます。


というのも、今まで自己流でアフィリエイトについて調べてきたことが点だとすると、PCスクールに行くことになって薄い点線ではありますが線で繋がってきたと思うんです。この薄い点線を、はっきりした線に変えて、収入に結び付けたいのが本音。


しかしです・・・生活資金もそろそろヤバクなってきているので、とりあえずですが、紹介してくれた会社の面接は受けてみようかと思います。



ん〜〜〜〜〜しかし・・・悩むなぁ〜悲しい

あっという間の1週間

茨城県南部で震度5弱の地震がありましたが、震源地にお住まいの方は大丈夫だったでしょうか?僕の住む地域でも震度2を記録しました落ち込み

揺れの大きかった地域の方が無事であることを祈るばかりです。


3.11の震災の影響で、私カントクが無職になってしまったと、以前の記事で書きましたが、震源地からかなり離れた山梨なのになぜ?と思われる方もいるかと思いますので、今日はこれについて書こうかなと思います。


実は、ブログを休止していたことにも関係あるのですが・・・務めていた会社が来年の3月をもって閉鎖(事業を海外に移転させる)するという事態になっていたんです〓


仕事を一緒にやっていた仲間とやっと打ち解けて、できれば将来的に社員にして欲しいと上司に話をしていた矢先の出来事だったので、モチベーションが思いっきり下がってしまっていたんです。


そんな最中・・・3.11の大震災が起こりました困った


震災後、自宅待機を余儀なくされ(この間、基本給分は保障されていたので良かったけど)待てど暮らせど、会社からは何の連絡も無い状態が半月ほど続きました。

上司に連絡をしても、分からないと言われるし・・・


4月に入ってすぐくらいに、会社の説明会があるとやっと連絡がきて、当面は帰休扱いだと言われ、更に給料も60%支給だとのこと宇宙人


給料が下がるからという理由で、自己都合で会社を辞めるわけにもいかず(状況的に次の仕事が見つかる状況ではなかったし)

どうしたら良いか分からないまま2週間ほど経ったころ、会社から会社都合で退職をして欲しいとのお達しが・・・

まぁ〜5月と6月分の残りの契約分を退職金に当ててくれるという条件だったんですけどね


4月いっぱいで辞めても、6月の契約満了まで会社に残っても結局は辞めざるを得ない状況になったってことだけは確定してしまったんですわ汗

来年の3月で閉鎖する話も、今年中に短縮するって決まったようだし、閉鎖した工場で次に何の事業をするかも決まっていないという状況を前に、私カントク、4月いっぱいで辞めることを決断したんですね・・・


ん〜〜手短に書こうと思ったんですけど長くなってしまいましたが、そんなわけで、再び無職生活が始まってしまったんです困った

ということで、次回の記事は無職になって今に至ることについて書こうと思います。





現在、PCスクールでHPの作成について猛勉強中なんですが、僕が今から作ろうと考えているHPの内容は、震災(原発)の影響で深刻な課題になっている「電気=太陽光発電」についてのHPを作ろうかなと思っています。

太陽光発電と、節電を合わせれば、今年の夏(それ以降も懸念されている)の大規模停電や計画停電を避ける可能性が高くなるんではないか?と思います。

太陽光発電の設置(施工)にご興味のある方は↓こちら↓のバナーより無料見積もりをしてもらってみてくださいびっくり



F1観ながらブログ!

最初に、いつもコメントをくれる「おりおりさん」本当にいつもありがとうございますすいませんなかなかリコメできず、ごめんなさいですすいませんすいません

やっと!PCスクールの課題が終わりました汗

とはいっても、まだ完璧に仕上がってはいないんですけどね・・・


まぁ〜いろいろ試して、分からないことがあったらスクールで聞けば良いやぁ〜ってな感じでいますけどねウインク


というわけで、今F1(イギリスGP)の放送を観ながら記事を書いてます(地上波なんで、実はもう結果が出てますが・・・ここはTVで内容を観ることにしています)


コースの半分がウエット(雨)で、半分がドライ(晴れ?)でスタートが切られたんですが、こりゃ面白いレース内容になりそうですわ笑い

ドライバー目線で言えば、全部晴れか雨にしてくれぇ〜〜って感じじゃないでしょうか。

タイヤの選択も難しそうです!

僕の応援している、今年唯一の日本人ドライバー「小林可夢偉(カムイ)」の活躍も期待したいところです!

まだ、レースは始まったばかりなので、どうなるのか分かりませんが、眠い目が覚めるようなレースだったら良いなと思います。


さてさて、レースに集中しますね笑顔

html・・・って(汗)

PCスクールの宿題で悩んでいるカントクです汗

入校当初の課題は、テキストに従ってタグの入力でページ作成できたんですが・・・


今出されている課題(宿題)は、ページ完成例と仕様のみ書かれたものを渡されて画像や写真の配置まで手入力で仕上げるというものなんです困った

改めて、ブログの記事管理画面でボタンを選択するだけでページが出来上がるってすごいことなんだなと実感している次第です。


そんなわけで、せっかく訪問してくれた方やコメントをくれた方のブログになかなかお邪魔できないのが申し訳なく思っています汗

なるべく、時間を作って訪問したいとは思っていますが、リコメなどが遅れてしまうこと・・・許してくださいませすいません

休止している間、ちょっと体調も崩してしまったので、眠剤に頼ってしまっているので、今日はこのへんで失礼したいと思います。

3.11にカントクに起こった出来事

まず、3.11の地震による被害を受けられたへ心よりお見舞い申し上げます。


震災から100日以上経って、この記事を書くのもどうかな?とも思いましたが


ブログを休止していたころの出来事で一番大きな出来事でもあるので簡潔に書こう
かなと思います。


震災の発生当時、カントクは生産設備のメンテナンス作業をやっておりましたです。


装置の気密確認をするため、ヘリュームガスの詰まったガスボンベの移動をやっていたカントクなんですが、緊急地震速報で揺れがくると工場内に放送があったにも関わらず作業を進めていたんですね・・・


そして放送があった20秒後・・・今まで経験の無い揺れが汗

持っていたガスボンベのガス自体は仮に漏れても人体に影響のあるガスでは無いのですが、150kgの圧力が掛かったボンベなので、ほったらかしで逃げることもできず困った⇒もし転倒してボンベが壊れたら姿勢制御の無いロケットになってしまうので汗

ボンベを抱えたまま揺れに耐えたのでした(メッチャ怖かったっす)

揺れが収まってすぐ工場外へ退避したんですが携帯は繋がらないわ、余震の心配もあるわで従業員のほとんどが軽いパニックになっていたと思います。

幸い、誰も怪我も無く全員が非難をできたんですが、とにかくまだ3月、しかも小雪が舞っていたのでメッチャクチャ寒かった困った

1時間ほど、吹きさらしの広場で寒さに耐えながら指示を待ち、結果的に管理職の方以外は帰宅することになりました。

幸い、僕の家は工場から近く道路の渋滞も無く、すんなり帰宅できたんですが

帰宅して見たTVの映像は・・・現実に起こったとは信じられないような悲惨な映像でした・・・


しかし汗この震災でまさか、僕の勤める会社が閉鎖するなんてこのときはまだ考えてもみなかったです・・・詳細はまた別の記事で書きますね

娘 小6にしてブログデビュー!

ペンギン娘(小6)がアメブロから、ブログデビューしました笑顔


2ヶ月くらい前から「アメーバピグ」を友達とやっていたので、もしかしたらなぁ〜


なんて思っていたんですけどねペンギン


まだまだ始めたばかりなので記事数も少ないんだけど


なんか、僕と同じ趣味が持てたようで嬉しいです笑い


まぁ〜いろいろと分からないこともあるだろうけど、一緒にブログライフが送れるよう娘と話をしながらやっていこうと思います。


↓こちらが娘のブログです↓

ブログ名:たまのブログ
URL:http://ameblo.jp/aniota-tama/

日常のことなどを書いているようですメモ

と〜ちゃんも負けないようにしなければ・・・


眠剤飲んじゃったから・・・今日はこのへんで、おやすみなさいですZZZ

    >>次へ
プロフィール

カントク
ご訪問頂きありがとうございます。病気のため会社を辞めてから1年、病気療養と再就職で再起を賭けるアラフォーです。
最新記事
リンク集

※話題のASP!登録無料です!!

次世代アフィリエイト「プレナーズ」 click! クリック報酬130%のアフィリエイトサービス アフィリエイトならリンクシェア もしもドロップシッピング ドックスリング
キーワードアドバイス
ツールプラス

https://fanblogs.jp/takanet1616/index1_0.rdf
誕生日プレゼント人気商品ベスト3
誕生日プレゼント人気第1位
誕生日プレゼント人気第2位
誕生日プレゼント人気第3位
誕生日全商品一覧
クイックデリバリー
花を贈るなら日比谷花壇へ
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。