アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

免疫活性化注射3回目。

 今日の午前中に免疫療法のクリニックに行ってきました。 先週は1週間クリニックが休み(シルバーウィーク?)だったので、2週間ぶりの通院です。 免疫活性化注射を打つようになってから、また毎週1回通院するようになりました。

 ここのクリニックの先生は、免疫活性化注射をご自身で試し打ちをされるようで(今日の会話の中で初めて知りました)、ここなら痛い、ここなら痛くないというのをご存じです。

 お耳の外耳道の注射はかなり痛い箇所らしいですが、そこに打ってもらうといつも不快感がある箇所にジワッと響いてきます。 両耳の周辺のツボ?十数カ所に注射を打って頂きましたが、いつも不快感を感じている内耳にも響いて、効いているような気がします。 

 鍼治療を受けているような感じに近いですが、注射は皮下1〜2mmくらいの浅い所に打たれますので、鍼のように深くは刺しません。 でも奥までジワッと響いてくるのは何だか不思議な感じです。

 あとは、先の尖ったピンセットで、手の爪の生え際、頭、首、肩、胸、背中、腹部などチクチクと5〜6分やるのはいつもと同じです。 これで良くなっていけばいいのですが・・・。 

 「プラス思考は病気を良くする」と言葉では理解していますが、実際は不快感の変動とともに、気持ちも上がったり下がったりしてしまいます。 フツーの人間ですので・・・。 気楽に、マイペースでほどほどに頑張ります!

応援クリックありがとうございます!
( ↓↓ 病気ブログランキングサイトにジャンプします。)


にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
 

免疫療法の新たな治療2回目。

 先週末に2回目の免疫活性化注射を打ってもらいました。 今回は少し違う箇所に打ちました。 今回は前回よりも痛みがありました。(外耳道が痛かった!) 

 飛び上がる程ではありませんが、ジワッと鈍い痛みが走りました。 その痛みは、普段不快感を感じている所まで響いて来たので、それはそれでツボに入ったようです。 2回目の注射から約1週間、そんなに劇的には変化はないですが、もうしばらく続けていきます。

 あと、最近新聞で知ったドクター・ホープの本を購入して、その中の自分で出来る療法を始めました。 とても簡単なことですので、いずれ紹介したいと思います。(考え方は免疫療法に近いです。)

 心拍数UPのエアロバイク漕ぎも100日を超え、心肺機能や脚力はUPしましたが、お耳の改善に対してはイマイチなのと、体が絞られて体重が減ってしまいました。 もともと細身の体が更に細くなって、先日会社へ面談に行った時に上司から「顔がコケたね・・・。」と言われました・・・汗

 エアロバイク漕ぎはペースダウンすることにしました。 気候が良くなってきたので、これからは外でゆったり散歩でもしようかな?

応援クリックありがとうございます!
( ↓↓ 病気ブログランキングサイトにジャンプします。)


にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
 

免疫療法の新たな治療。

 先週末に、免疫療法の通院に行ってきました。 その時に、いつも行なっている先の尖ったピンセットでのチクチク治療とは別に、お耳周辺の皮下や筋肉内に自律神経免疫活性化注射というものをしてもらいました。 両耳で合計十数カ所くらい打ったでしょうか?

 注射針は細いものですが、とても痛いと聞いていました。 しかし私はそれ程でもなかったです。 先生からは、「我慢強いですねー」と言われました。 今まで鼓膜ダイレクト注射を麻酔なしで何度も打っているからでしょうか? それとも私が鈍感なのでしょうか?

 その免疫活性化注射を打ったあとは、皮下が蚊に刺されたように少し膨らんで、暫くは鈍い痛みが残ります。 耳鳴りや難聴がある方で、この注射を打った瞬間にサーッと良くなる人もいるようですが、何回打っても効果が出ない人もいるようなので、これも個人差でしょうね。

 私は先週初めて打ちましたが、劇的な変化はありませんでした。 しかしながら、今後はチクチク治療と免疫活性化注射と併用してみようと思います。 (気になる医療費は+400円程度です。)

心拍数UPのエアロバイク漕ぎ継続中!(101日目) 走る
→ 有酸素運動のポイント 参照。

応援クリックありがとうございます!
( ↓↓ 病気ブログランキングサイトにジャンプします。)


にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
 

心拍数UP運動から3ヵ月。

いつも早寝早起きなので、朝っぱらから更新します。

 心拍数を100〜120毎分で週3時間という「有酸素運動法」を初めてから約3ヵ月が経ちました。 現時点では、心肺機能UP、脚力UP、膝の痛みが少なくなったなどの実感(効果)があります。

 しかしながら、お耳に対しての改善効果は薄いです。 2009年1月頃に行なっていたジョギングの時にはお耳のスッキリ感、改善効果はかなり感じていましたが、今はイマイチです(涙)

 もう3ヵ月も経ってしまったのに、イマイチなら更に3ヵ月やってもどうなんでしょう? 一応続けますけど・・・。

 もうそろそろ第二の人生を考えなくては・・・。 というか考えてますけど、今のこの身体で出来ることは・・・?? 答えが見つかりません。 どうしましょう??

心拍数UPのエアロバイク漕ぎ継続中!(93日目) 走る
→ 有酸素運動のポイント 参照。・・・ とりあえず続けます(涙)

応援クリックありがとうございます!
( ↓↓ 病気ブログランキングサイトにジャンプします。)


にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
 
   
プロフィール

タカ
2008年5月右メニエール病を発病。 2008年9月から会社を病気欠勤で長期休業。 2009年夏頃からは両耳性メニエールに・・・。 右耳ゲンタマイシン11回注入、左耳発振?のグラグラ・フワフワ状態が続く・・・。 2011年6月に会社復帰!?(←仕事このまま続くといいな)





















全国約1100店舗、店舗数日本NO.1!女性だけの30分フィットネス「カーブス」



最新記事
ブログ記事のまとめ&リンク
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/takameniere/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。