アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年4月メニエール病歴(鼓膜チューブを抜く)

 以前,別の病院でメニエール病の治療のために鼓膜チューブを挿入してもらっていま
したが,結局効果がなかったので抜くことになりました。

 名大病院の先生は,鼓膜チューブ否定派でした。 メニエール病の治療も,病院ごと,
先生ごとに方針が違うようで,その方針が患者にうまく合えばいいのですが,私の場合
は合わなかったようです。

 鼓膜チューブを挿入してもらった時は,麻酔をかけても飛び上がるくらい痛かったので
怖かったのですが,抜いてもらう時は麻酔なしでも痛みはほとんどありませんでした。 

 ちなみに鼓膜の穴は,1週間から10日くらいで塞がるそうです・・・。

↓↓↓下記ブログランキングでメニエール関連記事をお探し下さい!

にほんブログ村 病気ブログへ ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

2009年4月メニエール病歴(ゲンタマイシン追加!)

 4月に入り,耳閉感と耳鳴りが強い状態が続いていました。 そこで,再度名大病院へ
出向きました。

 先生に,耳閉感と耳鳴りが強いと伝え,ゲンタマイシンの追加をお願いすると,「ゲンタ
マイシンの麻痺性眼振が確認されたので,ゲンタマイシン追加はしないのが国際ルール
です。」と言われ,様子を見ることになりました。

 しかし,耐えがたい時がしばしばあり,良いほうの左耳にまで響く感じが出てきました。
そこでまた病院へ出向きました。 その日も朝から調子が悪く,診察を待つ間にだんだん
回転性のめまいが出てきました。

 診察をしてもらうと,めまいの眼振は通常の方向(良い耳から悪い耳に流れる)に出て
いるということで,まだゲンタマイシンが足りなかったようです。 そこで,その日に1回,
1週間後にもう1回追加(計2回追加)してもらいました・・・。

↓↓↓下記ブログランキングでメニエール関連記事をお探し下さい!

にほんブログ村 病気ブログへ ブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

   
プロフィール

タカ
2008年5月右メニエール病を発病。 2008年9月から会社を病気欠勤で長期休業。 2009年夏頃からは両耳性メニエールに・・・。 右耳ゲンタマイシン11回注入、左耳発振?のグラグラ・フワフワ状態が続く・・・。 2011年6月に会社復帰!?(←仕事このまま続くといいな)





















全国約1100店舗、店舗数日本NO.1!女性だけの30分フィットネス「カーブス」



最新記事
ブログ記事のまとめ&リンク
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/takameniere/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。