アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

会社復帰、そして思うこと・・・。

 5月初めから始まったリハビリ出勤・・・。 つづいて6月初めからは1日8時間勤務の本出勤・・・。 そして現在、7月も終わりを迎え会社復帰して2ヵ月が経ちました。 

 もし、5月初めのリハビリ出勤をチャレンジしていなければ、7月中ごろに会社解雇になっていました・・・。 私が解雇になれば、当面はカミさんに働いてもらうことになりますが、資格や特技のない40代の女性が、こんな御時世で家族4人が生活しているだけの収入が得られるハズもなく・・・。

 私も数ヵ月は失業保険の給付収入を得ることができるでしょうが、それが切れたら完全無収入。 (メニエール病は公的には治る病気とされているので、障害者年金がもらえるような重度の認定は不可能だそうです。 ←国が難病指定している病気なんですけどね。 とっても矛盾してます。)

 ↑ そうなれば、きっと短時間のバイトでもしていたでしょう・・・。 カミさんがパート?で私がバイト?。 2人の子供を抱えてギリギリの生活ができるでしょうか・・・。

 そんなシナリオも想定内でしたが、運よく、ホントに運よく、会社解雇が免れ、仕事も1日・1日が精いっぱいですが、なんとか会社の勤務をすることができています。 メニエール病の病状も時間が解決してくれれば良いのですが、なかなかそういう訳にもいきません。 (また倒れるかもしれません。)

 内耳の痛み、圧迫感、グラグラ・フワフワとした平衡障害など、不快な症状が完治することは望みません。 しかし、どうか細く長〜く、今の仕事が出来ますように・・・。 

 そして、そろそろ「闘病ブログにも終止符を・・・」などと思案中です。

にほんブログ村 耳・鼻の病気
にほんブログ村 メニエール病

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
 
*東日本大震災の早期復興を心よりお祈り致します*
  
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

タカ
2008年5月右メニエール病を発病。 2008年9月から会社を病気欠勤で長期休業。 2009年夏頃からは両耳性メニエールに・・・。 右耳ゲンタマイシン11回注入、左耳発振?のグラグラ・フワフワ状態が続く・・・。 2011年6月に会社復帰!?(←仕事このまま続くといいな)





















全国約1100店舗、店舗数日本NO.1!女性だけの30分フィットネス「カーブス」



最新記事
ブログ記事のまとめ&リンク
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/takameniere/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。