アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お世話になりました。

 会社復帰の条件をクリアしてからのこの1週間(7/4〜7/8)も、何とかイッパイ・イッパイで勤務を終えました(@@;) そしてそんな中、7/7に会社復帰後初の有給休暇をとって、いつもの大学病院に最後の診察に行ってきました。(最後の傷病手当金申請書類を書いてもらうため)

 この大学病院は、およそ2年半くらい通院しました。 主治医の教授に、「今日は最後の診察のつもりで来ました。」と切り出し、約15分程度の診察&雑談を交わし、「完治した訳ではありませんが、長い間お世話になりました。」とお別れの挨拶をしましたn(_ _)n  最後に私の希望で、メリスロン6mg錠をドッサリ(笑)処方してもらい病院をあとにしました。 

 話は変わりますが、病院で書いてもらう診断書(病院書式)や、傷病手当金申請書(会社書式)の費用って、各病院ごとにかなり差があるようですね。 インフルエンザの予防接種みたいに、病院側の言い値のようです・・・。

 発病当初の頃にかかっていた開業医の耳鼻科では、診断書や傷病手当申請書の費用が¥5000くらい取られてました(←ボッタクリか?)が、この大学病院(国立)では拍子抜けするくらい安いです。 

 通院歴が長いと、診断書や傷病手当金申請書やその他文書作成料がバカになりませんから、安いにこしたことはありませんので、そういう観点からも病院選びをするのも一つの方法だと思います。 (←何にせ根本治療法が無い病気ですので、ある程度の病院で十分かと・・・)

 話は戻りまして ・・・ 一応お守りのつもりで飲んでいる薬が切れたら、近所の耳鼻科で処方してもらうつもりです・・・。 そして何とかこの夏を乗り切りたいと思います。 太陽

にほんブログ村 耳・鼻の病気
にほんブログ村 メニエール病

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
 
*東日本大震災の早期復興を心よりお祈り致します*
  
*過去の記事から順番に書ききれなかった事などを編集してブログを引越中です。 ← 最近すっかりサボってます(汗) 引越先:http://taka-meniere.seesaa.net/
 

この記事へのコメント

   
プロフィール

タカ
2008年5月右メニエール病を発病。 2008年9月から会社を病気欠勤で長期休業。 2009年夏頃からは両耳性メニエールに・・・。 右耳ゲンタマイシン11回注入、左耳発振?のグラグラ・フワフワ状態が続く・・・。 2011年6月に会社復帰!?(←仕事このまま続くといいな)





















全国約1100店舗、店舗数日本NO.1!女性だけの30分フィットネス「カーブス」



最新記事
ブログ記事のまとめ&リンク
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/takameniere/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。