アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月10日

ベビー用品選び〜チャイルドシート編〜









こんにちは、Takaパパです。

前回ベビー用品選びについて書きましたが、
ピンポイントに経験を記していきます。

まず悩んだのがチャイルドシートでした。
“まず悩んだ“というか、
産院の帰りに使うと思い、
まず初めに考えたのがベビーカーでした。

試しに楽天で検索すると、、、
色々ありすぎてわからない。。。

チャイルドシート(楽天)


Takaパパは、ごくごく普通の会社員のため
リーズナブルさを常に求めています。笑
初めて選ぶベビー用品、産まれてくる子供
のために良いものを買ってあげたい。

そう思った私は、
よく見るメーカー且つリーズナブルという
視点で探してしまいました。
後々後悔することになります。。。

コンビ!アップリカ!
聞いたことある気がするしどちらも
日本のメーカーだ。
どちらかにしよう!

取り付け方法は、
・ISOFIX(アイソフィックス)
・シートベルト

ISOFIXについては、以下を参考にされて
ください。
https://www.combi.co.jp/products/carseat/isofix/

我が家の車はISOFIX対応でしたので、
コンビorアップリカのISOFIXタイプ
でリーズナブルなものを探すことに。

その結果以下の商品を選択しました。
【購入品】チャイルドシート(楽天)

コンビ)クルムーヴスマートISOFIXエッグショックNeo(ブラック)[新生児〜4歳 チャイルドシート カーシート ベビーシート 回転 ベルト ベビー 赤ちゃん 新生児 幼児 子供 子ども おでかけ 車 カー ベビー用品 出産祝い 育児用品 乳児 子育て]

価格:36,683円
(2022/1/10 18:27時点)
感想(333件)




ポチった瞬間はやっと決まった達成感と
早く子供を乗せてみたい気持ちで一杯でした。笑

実際に商品が到着して取り付けてみると、
問題なく取り付けができました。



が、なんか斜めすぎんか?となりました。
写真を撮り損ねたので説明で記しますが、
後部座席の座面が斜めになっていたのです。
膝からお尻にかけて下がる感じです。。。

実際にTakaくんを乗せてみると、
やっぱり斜めだ。。。
なんか苦しそうに見える。。。
再度別の物を購入する余裕はなく、
現在でも使っています。

最近では私の目も斜め具合に慣れてきて
なんの違和感もなく使用しています。
Takaくんも慣れたはず!!!笑

これからチャイルドシートを購入される方は
ぜひ座面の角度にも気をつけてもらえればと
個人的な経験からそう思います。
決して安い買い物では無いかと思うので
自分の車に合う且つ可愛いベビーが
乗りごごちが良いチャイルドシートが
見つかればと思います!

2人目の時は失敗しないようにしよ♪笑
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。