アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月12日

空手道とは?

空手ロゴ.gif


空手(空手道)とは〜 なかなか歴史が深く長いものなので簡単にまとめて紹介します。

古くは琉球王国時代(沖縄)で発祥した素手や素足による打撃技が特徴の格闘技です。

空手の起源には諸説もろもろありますが一般的には沖縄固有の拳法「手【ティー」に中国武術が加味され日本武術とも融合しながら発展したきたようです。

しかしま〜そういう歴史的なことはさておいて今現在の空手道は皆さんどんな感じで捉えられたいますか?

たぶんいろんな空手道場があり、いろんな流派があって「正直よくわからん!」って思いません?

今現在私、空手やってますが自分もイマイチわかってません。(笑)


なので流派などいろいろ調べてみようと思います。では順次アップしていきますね☆

15579karate.jpg
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
リア充takaさんの画像
リア充taka
どうも生まれは金沢。育ちは福井のTAKAです。 地元福井から一旦 、高校卒業とともに県外(名古屋)にでましたが30歳でUターンしてきました。空手は子供と一緒に35歳から始めました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。