アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


TREview
ブログを登録するだけでアクセス数アップ!

モバスタランキング
無料で使える携帯ランキングサイト
おしゃべり公園
おしゃべり公園はみんなとゆる〜くつながる掲示板です。

おすすめアフィリエイトサービスプロバイダ

A8.net
管理画面が非常に使いやすいです。ECサイト数が多く初心者向けだと思います。

バリューコマース
検索機能が優れています。ECサイト数もそこそこ多いので初心者向けだと思います。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
リンクシェア
ECサイトこそ少ないですが、ほかのASPにはない有名企業が多いのが特徴です。あと支払いは1円単位です。
アクセストレード
アクセストレード
管理画面が使いやすいです。会員登録系や資料請求系のECサイトが多いように感じます。
アフィリエイト
アフィリエイトB
クリック課金が多いのが特徴です。よって報酬を得やすいです。
リンク集




来て!来て!! by BlogPeople

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月17日
白とピンクだと思ったんですけど
今朝の埼玉県界隈は晴れているのか曇っているのかわかりません。

見た目でわかる霧に覆われています。

でも上空には青空が見えます。



でも、相変わらずの寒さです。

それにしても久しぶりに晴れたかもしれません。

ただ、富士山を含めた西の山並みを見ることはできませんでした。

また、今日の夕方から天気が崩れるみたいです。

つかの間の晴れですね。


今日は、こんな厳しい季節を越冬中のペチュニアです。

2株とも元気に越冬しています。





片方が白で、もう一方がピンクの花を咲かせると思ったんですけど。

どっちがどっちかわからなくなってしまいました。

この時点で見分ける方法があったら知りたいんですが。

たぶん、ないですよね。

あったら、教えてください。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











2010年02月16日
すっかり食い尽くされたのに
今朝の埼玉県界隈は雲がどんより立ち込めています。

そしてぽつぽつと雨が降っています。



あいかわらず、寒いです。

最近は、関東の冬らしくない天気です。

そして今日も富士山は見えません。

完全に運に逃げられた気がします。

そして、カラスが飛んでいました。

不吉な予感がします。

カーカーと鳴いていました。

こういうときは悲観的になりますね。


今朝は、金柑です。

ヒヨドリにすっかり実を食べつくされたことは、この前書きました。

そして、ヒヨドリが枝に乗って曲がってしまったことも書きました。



それなのに、まだヒヨドリ君たちが遊びに来ています。

何をしに来ているのかはわかりませんが・・・

来てくれることはありがたいのですが、

これからブルーベリーが生ります。

夏野菜も植えたいと思います。

それまでむしり取られたらたまったものではありません。

はやくお引取り願いたいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











Posted by たか at 07:09 | 家庭菜園 | この記事のURL
2010年02月15日
今日も寒いです
今朝の埼玉県界隈は曇っています。

今にも雨が降りだしそうな空です。



こんな空では、富士山はおろか、秩父の山並みを見ることもできません。

しばらく天気のよくない日が続くようなので富士山は拝めないようです。

運が逃げていくようで怖いですね。


今朝は、アロエです。

ここで書くのは久しぶりだと思いますが、とりあえず順調に冬越しをしています。



そしていつものことなのですが、この時期になると葉の色が悪くなります。



葉が赤っぽくなります。

丈夫な植物なのであまり気にはして今寸。

そして、以前には花を咲かせていましたが最近は咲かせません。

花を咲かせるということは、ある意味、危険な信号なので安心するべきなのでしょう。

そしても、アロエはいろいろ使えますので重宝しますよね。

お勧めです。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











Posted by たか at 06:58 | 観葉植物 | この記事のURL
2010年02月14日
すっかり食べつくされました
今朝の埼玉県は久しぶりに晴れました。

ただ、遠くはうっすらもやが出ています。



富士山や秩父の山並みが見えませんでした。

それでも、久しぶりの晴天です。

ただ、まだ寒いですね。

明日から、また天気が崩れそうです。

月並ではありますが今日の晴天を有効に使おうと思います。


さて、今朝は金柑です。

すっかり食べつくされてしまいました。



もう、実はありません。

ベランダに実を食べ散らかしています。

掃除しないと。

せっかくの晴天なので今日はベランダのそうじでもしましょうか。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村










Posted by たか at 08:01 | 家庭菜園 | この記事のURL
2010年02月13日
今日も寒いし朝日が見えないし
今朝の埼玉県界隈の空は雨雲に覆われています。

雨が降っています。



遠くは霞んで見えます。

もちろん富士山を見ることもで見ません。

もう何日も富士山を見ていない気がします。

運が逃げていきそうな気がします。

そして、相変わらず寒いです。


今朝は寒い中で元気に花を咲かせているサクラソウです。

一段と花をつけてきました。



冬のさびしい時期に華がありますよね。

2010年02月12日
以前も紹介しましたが
今朝の埼玉県界隈は厚い雲に覆われています。



結局、昨日の夜は雪らしい雪が降らなかったみたいです。

地面が濡れただけでした。

肩透かしを食らった感じです。

もちろん、富士山や秩父の山並みは見えませんでした。


さて、今朝はずいぶん前にも紹介したと思いますがサンセベリアです。

別名「トラノオ」とも呼ばれています。

5年位前にダイソーで3株仕入れて鉢に植えました。

今は、こんなに華やかになりました。



この植物には、空気の清浄効果もあるみたいですよ。

今は寒いので家の中において、空気清浄機の変わりに使っています。

花が咲くみたいなのですが咲かせたことはありません。

ただ、ずいぶん大きくなったのでそろそろ増やしたいと思っています。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村










Posted by たか at 06:58 | 観葉植物 | この記事のURL
2010年02月11日
今日も朝日がみえな〜い
今朝の埼玉県界隈は空一面雲で覆われています。



今にも雨が降り出しそうです。

というか、地面が濡れていました。

どうやら、夜中に雨が降ったようです。

そして、昨日よりも寒いような気がします。

今日は雪が降るようです。


今朝はブルーベリーです。

相変わらず、少しずつ花を咲かせています。



ブルーベリーって一気に花が咲かないのでしょうか?

桜のように一気に咲いたら見事だと思うんですけどね。

花が小さいから一輪ぐらい咲いてもあまり華がないというか・・・

でも、かわいい花です。



背景が白くてよくわかりませんね。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村






Posted by たか at 07:02 | 家庭菜園 | この記事のURL
2010年02月10日
朝日がみえな~い
今朝の埼玉県界隈の空は雲で覆われています。



ここ最近、天気がよかったのですが・・・

一部の天気予報では、明日は雪の予報が出ています。

また、冬に逆戻りになりそうです。

でも、今日はここ最近の中では暖かい朝です。

ただ、日中はほとんど気温が上がらないみたいです。


今朝は、温室育ちのパンジーです。

さらに大きくなったような気がします。



もうじきつぼみをつけるのでしょうか?

ちなみに外でもパンジーを育てていますが、こんな感じです。



うちとそとでは、ずいぶん違います。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村






Posted by たか at 07:03 | 家庭菜園 | この記事のURL
2010年02月09日
残り少なくなりました
今朝の埼玉県界隈は雲が多いですが晴れています。



富士山もかろうじて見ることが出来ます。

秩父の山並みもうっすらですが見ることができます。

これから天気が崩れるとは思えません。

そして、寒さも緩んでいる感じがします。


この厳しい時期にネタにできる植物は多くありません。

そんな少ない中から、今日は金柑です。

今朝も鳥が来ました。

実を突いていきました。



残りの実も少なくなってきました。

結局、今年は食べずじまいでした。

今後、ブルーベリーも実をつけます。

ブルーベリーは死守したいですね。

そして、はやく春になってネタが増えるといいなぁと思っています。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村






Posted by たか at 06:49 | 家庭菜園 | この記事のURL
2010年02月08日
食べることが出来るみたいです
今朝の埼玉県界隈は晴れています。



東の空は快晴で月も見えました。

西の空は雲がびっしりです。

富士山は見えませんでした。

写真は、昨日の夕方の富士山です。



夕焼けに映えてきれいでした。

冬は空気が澄んでいるからいいですよね。

その分、今朝はとても寒いです。


今朝は、はななです。

元気に成長しています。



そして、黄色い花が黄色い花が開きました。



花が開いても食べることが出来るみたいですね。

食べてみたいですね。

でも、このまま観賞したいというのもあります。

どうしましょうか?

食べるべきですね。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村






<< 前へ >> 次へ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ブログセンター

blogram投票ボタン

ブログ王ランキングはこちらをクリック!

プロフィール

たか
趣味のベランダ菜園やガーデニング、あと空模様について書いています。
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/taka728/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。