アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月22日

おうちごはんのメリット 第56回

食事の方法は、様々ありますが、私は「おうちごはん」がおすすめです。
まさに、「おすすめ#おうちごはん」です。

おうちごはんをおすすめする背景は まず健康づくりの理由です。
私は、健康のためには、栄養や身体の健康だけでなく精神的健康が重要と考えています。

家で作る食事、家で食べる食事は、成功も失敗もあります。
味付け、塩加減、焼き加減。考え方ですが、失敗も成功も食事を楽しくしてくれます。

人の好みも様々です。
また食事の量により、健康状態を知ること、知らすことができます。
遅くまで飲んだ翌日の朝食は、食欲がありません。食べたいものも変わります。

毎回、家族と食事をする、私の場合ですが、食事で、その都度会話が生まれます。
献立を決めるときから食べ終わるときまで、会話が続きます。

おうちごはんでは、いろいろな会話が生まれることで、精神的な安定を作ることができます。
精神的な安定は、健康を作ります。
不安定な精神のときには、病気になりやすくなります。
抵抗力が弱まります。

2つ目は、経済的な理由です。
外食に比べて、圧倒的に安価です。
もしも美味しいステーキを食べようと思うのなら、肉屋で肉を買って食べれば、外食の倍以上の価格の肉を同じ価格で食べられます。

外食をするときには、家で作ることのできない料理、味付けのときです。
家でも作れるものをレストランで注文することは殆どありません。

3つ目は、近年のコロナ対策としての安全性です。
家での食事は、外食より安全性が高いのです。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
taizo60さんの画像
taizo60
近年コロナ対策もあり家でご飯を食べていますが、昔外食ばかりの時期もあり、世界の食べ物を色々と食べたことはあります。おうちごはんでも、世界の食べ物が食べたくなります。 おうちごはんは、おすすめです。食べたいものをお得に買って家で作って食べる!季節感、出来たて、おいしい、健康、 経済的なおうちごはんの記録です。 私は、毎日食べたいものが変わります。チャーシュー、 豚骨ラーメン、お寿司、トムヤンクン、トースト、ピザ、焼き肉、焼き鳥、ラム肉、天ぷらそば、バターチキンカレー、ロースとんかつ。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。