アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年11月17日

健康な食事と運動 第27回

会社と人を進化させる「新商品開発・新事業開発

eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)



私は、Twitterに投稿している通り、三食欠かさず、食事をしています。
特にインスタ映えする食事はありませんが、バランス良く食べていると思っています。毎回同じメニューも多いのですが、品数は多いです。
体と精神が、健康であれば、食べたいものを食べたい量食べていれば自動的に健康になると考えています。

食事とともに毎日朝行っているのは、徒歩による運動です。「運動」と呼ばずに、「お散歩」と読んでいます。運動というと楽しそうではありませんので、「お散歩」と呼ぶことにしました。少しは楽しそうです。
仕事では、殆ど歩いていないので、歩かないと不健康になります。
長時間ではありませんが、止まらずにある程度の速度で歩いています。
特に目的地がなく歩くことは、嫌で辛いことですが、健康のためと言い聞かせ、続けています。
iPhoneで、歩数や距離を計測しています。他に血圧や体重も記録をしています。なにか目標や励みになるかと思い、体調の変化をチェックしています。歩くルートも変えて、なるべく草花を見るとか、楽しめるように努力しています。
しぱしやはり目的地がなく、健康のためだけに歩くことは、苦痛です。

雨の日は中止しています。
普通の人と逆ですが、天気予報が翌朝雨のときは、嬉しいのです。





posted by taizo60 at 15:26 | TrackBack(0) | おうちごはん

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11099807

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
taizo60さんの画像
taizo60
近年コロナ対策もあり家でご飯を食べていますが、昔外食ばかりの時期もあり、世界の食べ物を色々と食べたことはあります。おうちごはんでも、世界の食べ物が食べたくなります。 おうちごはんは、おすすめです。食べたいものをお得に買って家で作って食べる!季節感、出来たて、おいしい、健康、 経済的なおうちごはんの記録です。 私は、毎日食べたいものが変わります。チャーシュー、 豚骨ラーメン、お寿司、トムヤンクン、トースト、ピザ、焼き肉、焼き鳥、ラム肉、天ぷらそば、バターチキンカレー、ロースとんかつ。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。