アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月04日

 3) 不思議な事に、私のコンプレックスが、私が探している道を示してくれた。

今日で、3回目の投稿です。

昨日は、私が出逢った、

今一番、お気に入りのシャンプーのお話 をしました。

突然、髪質が変わってしまって、
7歳頃から、天然パーマになってしまった私。

アルバムを見ると、

幼い頃は、天使の輪 が光っている髪でした。

なのに、小学生頃から、
私の髪はクルクルと曲がって、
段々、堅くなってしまっていました。

それは、中学生頃になると、コンプレックス になっていました。

「シャンプーがいけないんだ!」

子供の第六感 みたいなものです。

(結構、子供の考えは、社会の影響を大人ほど受けていないので、
  意外にも、正しい事が多いものです。)

そう思い込んでいました。

だから、その頃から、シャンプーには、とても気を配っていました。
何度も、何度も、良さそうなシャンプーを見つけては、試していました。

不思議ですよね〜?

いいシャンプーに出逢いたくて、
まだ、ネットもない時代から、探していたのですから・・・。

20代の頃になると、自然食のお店を知り、

「もしかしたら、自然食のお店に行ったら、

 髪にいいシャンプーが売っているかもしれない」

・・・と、思い立って、渋谷の “天味” と言うお店に行ってみたのですから・・・。

そして、
そのお店に行ったのが、私の新しい人生の全ての始まりになったのです。

昨日も書きましたように、
そのお店で、良さそうなシャンプーを探していたのに、

そこで、出逢ったのは、私の心を強烈に惹き付ける本だったのです。

そして、その本の著者は、

桜沢如一(マクロビォテックの創始者)だったのです。

桜沢如一氏は、壮大な世界観の持ち主です。

『無双原理』 と言うタイトルの本を読むと分かりますが、

 世の中の全てを “陰陽” で紐解いているのです。

無双原理・易(CI協会) (桜沢如一著)【オーサワジャパン】

価格:1,620円
(2018/6/24 15:16時点)
感想(0件)



『シンプルで、しかも、理に適っている』

・・・と、私には、何かピンと来るものがありました。

・・・次回につづく・・・


健康と医療ランキング

 2) つづき・・・最近、私が出逢ったシャンプー

さて、昨日の続きです。

昨日(6月3日)は、ブログ・デヴューでした。
スマホで作成しました。

今日(6月4日)は、PCで作成しています。

初めてだと、色々、躓くことが多いです。

今日は、私が、長年、探し続けて来たシャンプーで、
最近、やっと、満足の行くシャンプーに巡り逢えました。
そのシャンプーをお伝えします。

今は、これが、一番お気に入りとなっています。

髪が柔らかくなるのです。

私の髪は、かなり手強い髪質で、
そう簡単には、柔らかくなりません。

でも、このシャンプーを試したところ、
とても、髪が柔らかくなったのです。

長い事、探し続けて、やっと、ここまで、来ました。

今のところ、
このシャンプーが私のパートナーになっています。

堅い髪で悩んでいる方には、朗報だと思います。

長い事、
堅い髪や天然パーマでお悩みの方

は、男女問わず、一度、試されるといいと思います。


数日、使ってみれば、
髪が柔らかくなっているのは、分かるはずです。

子供にも安心して使えるシャンプーです。

Screenshot_2018-09-04 FFCスーパーシャンプー トリートメント|美容 FFCスキンケア|株式会社赤塚.png


私のもう一つのサイトもご参照下さい。



美容・ビューティーランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。