ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

2018年06月04日

 3) 不思議な事に、私のコンプレックスが、私が探している道を示してくれた。

今日で、3回目の投稿です。

昨日は、私が出逢った、今一番、お気に入りのシャンプーのお話をしました。



突然、髪質が変わってしまって、
7歳頃から、天然パーマになってしまった私。

アルバムを見ると、

幼い頃は、天使の輪 が光っている髪でした。

なのに、小学生頃から、
私の髪はクルクルと曲がって、
段々、堅くなってしまっていました。

それは、中学生頃になると、コンプレックス になっていました。

「シャンプーがいけないんだ!」

子供の第六感 みたいなものです。

(結構、子供の考えは、社会の影響を大人ほど、受けていないので、意外にも、正しい事が多いものです。)

そう思い込んでいました。

だから、その頃から、シャンプーには、とても気を配っていました。
何度も、何度も、良さそうなシャンプーを見つけては、試していました。

不思議ですよね〜?

いいシャンプーに出逢いたくて、
まだ、ネットもない時代から、探していたのですから・・・。

20代の頃になると、自然食のお店を知り、

「もしかしたら、自然食のお店に行ったら、

 髪にいいシャンプーが売っているかもしれない」

・・・と、思い立って、渋谷の “天味” と言うお店に行ってみたのですから・・・。

そして、
そのお店に行ったのが、私の新しい人生の全ての始まりになったのです。

昨日も書きましたように、
そのお店で、良さそうなシャンプーを探していたのに、

そこで、出逢ったのは、私の心を強烈に惹き付ける本だったのです。

そして、その本の著者は、

桜沢如一(マクロビォテックの創始者)だったのです。

桜沢如一氏は、壮大な世界観の持ち主です。

『無双原理』 と言うタイトルの本を読むと分かりますが、

世の中の全てを “陰陽” で紐解いているのです。

51SO10OYHwL._SX355_BO1,204,203,200_.jpg
    ↑ リンクあり

『シンプルで、しかも、理に適っている』

・・・と、私には、何かピンと来るものがありました。

・・・次回につづく・・・


健康と医療ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7738812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック