アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年07月09日

13) 4〜5年越しで、合気道の稽古スタート!

やっと見つけた近くの合気道場。

・・・と言うよりは、
やっと、近くに合気道場が開かれた・・・と言った方が正しいかもしれない。

伊豆大島で、塩作りの見学兼お手伝いに行った時に、
教えて貰った合気道場のメモは、武井さんの一言で
ずっと、そのまま私の引き出しの中に締まったまま、
数年の歳月が経っていたのでした。

誰と会話するか、
誰に相談するか、

・・・で、大きく未来を開く扉が変わりますね?


あの一言で・・・

「合気道習いたいのなら、
  毎日通える道場じゃないとね〜?」

     参照:10) 長い事かかってしまった合気道場との出逢い

まさに、その一言で、
私は、合気道との縁を葬ってしまいました。

そして、やっと、その時期が訪れたようです。

きっと、これが、啐琢同時(そったくどうじ)

まさにそのタイミングだったのでしょう。

見学した次のお稽古日には、
私は、もう、道場に居ました。

やっと、念願の合気道が学べる喜びでいっぱいでした。

そりゃ〜、そうです。

ここまで来るのに、4〜5年掛かっているのですから、

喜びも一入(ひとしお)です。

その日からと言うもの、
その若先生の合気道場に行って、型を習うのと同時に
先生のお話を聴くのが、楽しみで仕方ありませんでした。

・・・その若先生とは・・・

・・・つづく・・・


生涯学習ランキング
posted by まり at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 生涯学習
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7876185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。