アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
RSS

2017年02月09日

バチ抜け時の電気ウキ釣り

シーバスといったらルアーで、という固定観念はよくありません。電気ウキのほうが数釣れるし、ウキが沈む楽しさも人一倍です。ルアーやったことないのでシーバス釣りを渋っている方々、是非電気ウキで狙ってみてください。青物同様めちゃおもろいですよ。
現在少量ながら各地で始まったバチ抜け。次の大潮あたりからは更なるバチ抜けが予想されます。バチ=ほぼイソメ。イソメの一匹掛けが一番容量がいいのは当然のことなんです。
この釣りで大事なのはまずバチがぬけているところを探すところ。バチが抜けていて更にシーバスの捕食場所を探せば釣れる確率はグンと上がります。
次にタナですが水面に波紋が大量にでているようならウキ下30cm程度で始める。出てないようなら1mあたりとタナを深くしていきます。そして何より大事なのが餌を演出すること。シーバスが付いてそうなストラクチャーの前に餌を漂わせ、流れに逆らったり、跳ねさせたりと動きを加えます。竿は短めで動かしやすいものがベストですね。これからのシーズン注目の釣りですよ!!




タグ:シーバス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5917283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サイト内検索
カスタム検索

釣り・フィッシング ブログランキングへ
にほんブログ村
プロフィール
さんの画像

釣りが大好きな中年お父さんです。 横須賀あたりをホームに頻繁に出没しています。 カゴ、ふかせ、ジギング、弓 なんでもトライしていきます。
プロフィール
ファン
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。