2017年06月16日

ウラを見抜く

昨日は某リフォーム現場へ。

進捗状況の確認と材料を届けに行ってきた。

いつもは和室は残さないのだが

今回は和のテイストを残しつつリノベーション。
IMG_3494.JPG


洗濯機置き場新設に伴う給排水工事。
IMG_3491.JPG


風呂はモルタル部のみ塗装を行う予定。
IMG_3492.JPG


徐々に完成が見えてきた。

リノベやってる時は

この内装工事の目に見える変化が

一番楽しい。

劇的リフォームだ。

来週末にはほぼ完成するんじゃないかな。





さて、昨日楽待からメルマガが届いていた。

見た方も多いのではないか。

ゼロからギガ大家になった秘密を大公開

無料DLなので初心者は読んでおいて損は無いと思う。

ボリュームがあり、なかなか読み応えがある。


まぁ、この手の攻略本は

過去にも数えきれない程あるが、

書いてあることは、なるほど正論だ。

同意する部分も多い。

無料でこのような情報が手に入るのだから

良い時代になったものだ。


しかし、若干33歳にしてこの実績はタダモノではない。

若さ故の勢いなのか、凄まじいスピードだ。





ただ、、、



再現性が低すぎる。。。

再現性?

少し考えればわかることだが

このような攻略本を読破して

いざ自分が再現しようと思ったところで

100%再現出来ない。

出来るハズ無いのだ。

この本を読んで真に受ける方もいるかもしれないが

投資手法は十人十色、同じ手法は2つと存在しない。

本質を見抜き、見習うべき部分を参考にすることが肝要だ。

しかし投資におけるマインドとしては

多いに参考になるのではないだろうか。



では何故無料でこのような本を配布するのか。

目的が無いのに闇雲にこんなことをするハズはないのだ。

メルマガはマーケティングツールとして優秀で

登録させることには必ず目的があり、

それで釣る為には撒き餌が必要なのだ。

物事には必ずウラがあり、

僕はウラを知ることが大好きだ。

小出恵介のウラの人間とかw

そして何事もウラを知ることは

カネを稼ぐヒントにもつながる。

普段何気なく行っているアノ人の行動にも

もしかしたら何かウラがあるのかもしれない。







え?僕がYoutubeをやるウラ?









そんなの

「好きなことで生きていく」

為に決まってる。























あれ、

思考回路のレベルが男子中学生と同じだわ。。。

将来なりたい職業ランキング…男子中学生3位に「YouTuber」


stp02.jpg



これが中二病ってやつなのか。。。
posted by taiman at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6374938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
taimanさんの画像
taiman
ボロ物件ばかり購入している瀕死の凍死家。 なぜかボロや廃墟物件の話が来るという、もはや物件の墓場となってる感が半端ない。
プロフィール
目指せYoutuberと言うことで
とりあえずチャンネル登録お願いします!
動画を見たら高評価ボタンをお願いします!
↓のボタンをクリック!クリック!




所有物件

アパート・マンション13棟
戸建12棟
男の隠れ家2棟
全戸数122戸

その他
太陽光発電所1(48kw土地100坪32円)
倉庫2棟

2016年に買った物件

1.700万の戸建
2.某収益物件
3.130万の戸建 実質利回り26.6%
130万の家を予算50万で劇的リフォームした結果

4.80万の戸建 実質利回り約40%
狭小ボロ戸建を80万で買ってみた
80万の家を80万で劇的リフォームした結果

5.100万の戸建 実質利回り25.2%
100万の狭小一戸建てをリノベーションした結果

2017年に買った物件

1.岡山ベース
ボロ戸建て+ボロアパートのハイブリッド物件。
現在ボロアパートを事務所にコンバート中。

2.東京物件
3戸の狭小木造アパート。
利回り11.7%でのオーナーチェンジ。

3.50万の戸建 大工に購入権を譲る。

4.100万の戸建 購入したが、やる気なし。放置プレイ。
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ヒカルの炎上に思う事 by OC (08/19)
ヒカルの炎上に思う事 by たくみ (08/19)
諸行無常 by たくみ (08/04)
搾取する側される側 by 戸建て大好きあつ (08/03)
ボロ物件おじさん by 一番の問題はあなたですよ。 (08/03)
結果にコミット by taiman (08/03)
結果にコミット by ゆうじろう (08/02)
ボロ物件おじさん by ちゃんやま (07/29)
ボロ物件おじさん by ネタにするアノ人 (07/29)
激おこプンプン丸 by 戸建て大好きあつ (07/28)
ファン
RSS取得
〜コメントいただいた心やさしい方々一覧〜

戸建て大好きあつさん(当ブログコメンテーター)
岡山大家さん(誰もが知ってるデフレ神)
HR田さん(見学会皆勤賞)
OCさん(ボロは俺に任せろ)
atsuさん(おきてぽるしぇ、夜の帝王)
けんたさん
こももさん(工務店開業予定)
ののさん
いいてんきさん(メガ大家サーファー)
ryokoさん(意識高い系の毒舌)
しんさん
麒麟さん(ナナコはワシが育てた)
ゆうじろうさん(困ったらお願いします)
たくみさん(実は面白い人)
かこさん(豪邸セレブリティ)
yasuさん
mihoさん(毒舌着物大家)
倉敷大家さん(検証大好き超高属性大家)
RYOさん
O幡さん(理想の上司)
IW本さん(俺は持ってる)
しっしーさん

まだまだコメント募集中!!
68さんとか遠慮しなくていいよ。

タグクラウド
RSS取得