アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ラジコンドリフト

昨夜は、久しぶりにラジコンの練習に行ってきました。
仙台の扇町にある、通称「ドリフ」と言われるサーキットです。

すこしだけコースレイアウトが変更されていて、慣れるまでアタフタww
後半は、なんとか走れるようになりました汗

動画撮ってみましたダッシュ
http://www.youtube.com/watch?v=DkOr9VG9BkM

最初に映る、グリーンメタのクラウンが私の車車
下手なので、走行ラインが安定しない(笑)

他に2台、グリーンの車(Z33・16アリスト)が走ってますが、友人の車です。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

新兵器導入

注文してから、待つこと2ヶ月ちょっと・・・

お店から、やっと入荷との連絡を受けて、受け取って参りましたびっくり


ラジコンのプロポです笑顔

今まで使用していたのが左、数年前のハイエンド機「EX−1 マーズR」
新しく購入したのが右のビギナー機「EX−5UR」です。

とりあえず、今までのでも不都合は無かったのですが、
ここ最近は、新しい周波数の2・4Gヘルツが主流になってきています。

今まで数台で走行させるには、バンド(周波数)の確認をして、
周りの人と被らないようにしないと、混線のトラブルがありました。
新しい2・4Gヘルツの物だと、基本ペアリング認識した同士でしか動かない為、
周りのバンドの確認が不要になるんです星
さらに従来より、同時走行できる台数が増えますロケット

今回購入したのは、入門用なのですが、一昔前のハイエンドの物よりも性能が上ww
本体の軽さやレスポンスも違いますが、一番の相違点は、受信機の大きさでしょうか。
「KO」というメーカーで、従来の物でも、他メーカーと比べて驚くほど小さかったのですが…


ハイチュウ1・5個ぐらいの大きさしかありませんびっくりびっくり
技術の進歩って凄いですね乾杯

サーボも薄型が主流になりつつあります。


すでに車体に搭載済みで、今週末がシェイクダウンになる予定です笑顔


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村







久々に・・・

今日は友人達と、久々にラジコンドリフトを車
私は一月振りでしょうか^^;

いやぁ〜、周りの人上手い上手いw
追いつくには、もっと精進しないと・・・

最近、仲間内でボディー&カラー統一って事で、新しいボディーも作りましたびっくり
ヨコモというメーカーの「ゼロクラウン」

ちゃんとLED仕込んで、フロント&テールも光ります電球



ホイールも加工してインチアップ笑顔
今回、何気にお金掛かってます困った


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村








久々に練習

今日は、仕事終わりに、久々にラジコンドリフトの練習をしてきました。

いつものタムタムでは無く、扇町の「ドリフトだよ!全員集合」へロケット
http://www.buy-king.co.jp/dorihu.html

ここのコース良いですね (≧∇≦)b
値段も安く、走らせやすいです。
指定タイヤは、TNのソフト。

まだまだ下手ですが、時々キマッた走りが出来るようになってきました笑顔
しばらくは、ここが練習のホームになりそうです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村








練習

会社の帰りに、友達とラジコンドリフトを。

アンプをLRPのAi−proから、キーエンスのTACHYON(タキオン)に変えてから初練習。
いつものタムタム仙台のコースで2時間ほどやってきました。

いつも行くたびに、コースレイアウトが変わって慣れるまで大変 (´・ε・`)ムー
アンプ変えた効果か、下手ながらもまともに走れるようになってきた気が・・・
ブレーキ使えるって素晴しい ( ;∀;) カンドーシタ

次の練習は、来月かなw
月1・2回位じゃ上手くなんないっすね (´;ω;`)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村








黙々と

レガの修理が終わった日、友達と、いつもの”タムタム”でラジコンをしてきました。

2時間程の練習でしたが、なかなか上手くなりませんね(´;ω;`)
ってか、行く度にコースレイアウトが変わっていて、慣れるまでが大変w
後半は、何とか形にはなってきたとは思いますが・・・

もっと精進しないとダメですね落ち込み

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




TB−03D セッティング

今日は、タムタムにて、仕事帰りにラジコンの練習&セッティングをしてきました。
前回とは、またレイアウトが変わってました、タムタム仙台店。

前回の課題だった、アンダーを消すため、フロントにウェイト(25g)を乗せてみます。
車に詳しい人なら、すぐに分かる廃品利用です (;^ω^A


あ、タイヤも替えないとねw
今回は「TNレーシング」のミディアムをチョイス。
ホイールはグラムライツ57F-PRO(ヨコモ製)を購入しました。

う〜ん、カッコイイ (≧▽≦)

早速走行させてみると、前回感じた変な引っかかりは無くなりました。
やっぱりタイヤが原因だったのね><

1パック走行させて、リヤのキャンバー調整しようと測ってみると・・・バラバラじゃんΣ(°Д°;
そういえば、ターンバックル交換してから合わせてなかったww

ちゃんと前後とも2°に合わせて、コースインびっくり
おお、けっこう素直な動きをします星
もっと詰めたい所でしたが、再コースインしてから10分で時間が( TДT)

まあ、良いフィーリングだったので、今後はこれを基準に練習していきます("▽"*)



















練習

仕事がお昼で終わったので(朝4時から開始でしたが^^;)、ラジドリの練習をしてきました。
一時間だけですねどね(*´ω`)
いつもの「タムタム仙台店」です。

周回方向が、今までと逆になってました。

セッティングより、とりあえず腕上げなきゃってことで走りこみww

一時間ってすぐですねw
バッテリー2本で時間になっちゃいました(´Д⊂

なんか引っかかるような挙動が出ますが、これはタイヤのせいでしょうね。
次回行くときは、タイヤ&ホイール買わないと(*^_^*)A

















出品(o^冖^o)

TB−03Dに付属していた、インタークーラー等のドレスアップ部品。

ホイール&タイヤもセットにして、某オークションに出品してみました(/∀\*)キャ)




ご入用の方が居ましたら、ご入札よろしくお願い致しますm(__)m



















オプション装着

TB−03D用のオプション買って来ました。

デフジョイント


04モジュールスパーギヤ


04モジュールピニオン


デフジョイントは、組み立て中に壊してしまったノーマルと入れ替え。
これは、リア用を作ってたときに、リジッドにしようとして、思いっきり締め付けたら、
樹脂のジョイントがパキッっと(´Д⊂
タミヤさん、もうちょっと強度上げてよ・・・

瞬間接着剤で応急処置して組み立てたのですが、ちょっと強度が心配だったので、
交換しちゃいます。

右がノーマルで、このポッチの所が壊れました。
白くなってるのは、接着剤の跡です^^;
組み付け後は、がっちりリジッドになりました。

ついでにスパーギヤも、ノーマルの06モジュールから04モジュールに変更です。

右がノーマルです。
歯のピッチが細かくなり、抵抗が少なくなってロスが少なくなります。
ピニオンは、30Tを選択しました。

さて、これで走りにどんな変化が出るか楽しみです(*>∀<*)
走る暇が無いけど・・・_| ̄|○
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。