広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

3月31日本日も中止とさせていただきます。

 みなさんいかがお過ごしでしょうか?みなさんご存じの通り、鹿児島県でもコロナウイルス感染者が出ました。また、先日は志村けんさんもコロナウイルスによりお亡くなりになり、とても悲しい気持ちと不安な気持ちが私は大きくなっています。
 本当はなるべく早く子供たちが発散できる場を提供してあげたいのですが、ニュースで知事が会見したように感染された方の感染経路が発表され、お店などまで公表されます。そのリスクを考えると私は子供たちを預かることはとても責任が重いです。今は我慢だと思います。そして、自分の身、家族の身、周りの人たちの身を守ってください。軽率に考えてはだめです。これまでは薬があったり治療ができたり、本当に今生きる環境に助けられ健康に過ごすことができてきましたが、しかしそれが当たり前になってしまっていたことを今考え直さないといけないと思います。自分はかからない、だれかが薬を作ってくれるだろうとか、そういう考えではダメです。
 これからまだまだ感染は広がると思います。これからも先行きの目処をたてることが難しくなってきましたが、みんな気持ちは同じです。我慢して生活を少しでも楽しんで頑張りましょう!!また社会の動きをみながら慎重に再開のお知らせをしたいと思いますので、ブログの確認をよろしくお願いいたします。

本日まで自粛させていただきます!

 おはようございます。コロナウイルスの話題は尽きないですが、まだ予断を許さない状況が続いています。鹿児島ではまだ感染は報告されていませんが、いつどのようになるかわからない状況だと思います。スクールの方も活動するべきなのか正直難しいところですが、本校サッカー部も活動できていな状況にあります。地域によってはサッカースクール等活動再開し始めているところもあるようですが、私は反対です。保護者の方容認で実施することも可能ですが、責任が我々にない状況下で子供を預かるということ、もしものことを考えたらいろいろな方に多大なご迷惑をおかけすることは間違いありません。感染経路をたどればすべてに規制がかかります。本当に心苦しいですが、申し訳ありません。ただ、今週末まで様子をみて来週からスタートできることを希望しています。もう少しお待ちください。よろしくお願いいたします。
 またブログの方でご連絡させていただきますのでご確認の程よろしくお願いいたします!

コロナウイルスを考慮し中止

本日のスクールもコロナウイルス対策のためスクールは中止とさせていただきます。
子供たちも保護者の方も学校が休校ということで大変な思いをされてると思います。実施して身体を動かしてあげたいという考えは山々なのですが、私としましても、鹿児島で流行っていないからこそ少し用心した方がいいと思っています。いろいろなお声をいただき公園を借りて…などいろいろと考えましたが、多くのものが中止になったり、施設も借用を考えるなど影響は大きくなっています。
このような経験は私も初めてですが、今世界では大変なことになっています。みんなでこの時間を共有し、ウイルスの怖さを考え、今しかできないことをするように工夫してほしいと子供たちにぜひよろしくお伝えください。私も今しかできないことコツコツとやってます!!
今のところ3月の実施はサッカー協会の指針もあり、難しいと考えています。身体あっての生活です。みなさんお気をつけてください!またブログは更新したいと思いますのでよろしくお願いします!

コロナウイルスの影響のお知らせ

 皆さまがご存じの通り、新型コロナウイルスの影響により全国各地で学校閉鎖が実施されております。
つきましては、スクールに関しましても共有スペース・エリアでのサッカーもあまり環境としてはよくないと判断し、一時活動を中止したいと思います。活動開始予定は2週間後の17日を予定しております。新型コロナウイルスの全国・県内での状況を確認しながら慎重に対応したいと思います。多大なご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
 また併せて、くれぐれも皆様もお体をご自愛ください。また元気な姿でお会いできるのを楽しみにしております!
   
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

vamos school
キッズ、ジュニアを対象としたスクールです! 毎週 火曜日 時間 19:30〜20:30 スクール料:3000円 対象:幼稚園生、奨学生 雨天などの場合中止。連絡はブログにて行います! 随時 入校生募集しています!気軽にご相談してください!                  《連絡先》電話番号 090-6775-3740       アドレス taisa1213@hotmail.co.jp (携帯からも送れます!)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。