広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

明日のヴァモスク

明日のスクールは通常通り19:30より鹿児島実業サッカーグランドにて行います。たくさんの参加をお待ちしております!
いよいよ、私たち鹿児島実業サッカー部は2週間後に全国大会をかけた予選が始まります。皆様にご迷惑をおかけすることもあると思いますが、応援のほどよろしくお願い致します!

本日のスクール

本日のスクールは通常通り、19:30より鹿児島実業サッカーグランドにて行います!
たくさんの参加をお待ちしてます!

本日のスクール

 本日のスクールは通常通り19:30より鹿児島実業サッカー場にて行います!ご参加のほどよろしくお願いいたします。

 昨日は台風の影響はなかったでしょうか?3連休にぶつかり、イベント等が中止になったり大変だったと思います。台風も過ぎれば、本格的に肌寒くなってきます。体調管理などをしっかりして風をひかないようご注意ください!

本日のスクール

 本日のスクールは通常通り19:30より鹿児島実業サッカーグランドにて行います。

※ここからの文章は昨日書いたものがアップできていなかったので昨日のことを書いてあります。

 台風の影響で、本日が運動会の学校が多いのではないでしょうか!昨日できなかった分、思う存分怪我のないように楽しんでください。
 さて、運動会と言えばいろいろな種目がありますね。その中でも、かけっこがあると思いますが一位をとることも目標にすることも大切ですが、負けたくないという気持ちを一番持ってほしいです。自分と向き合って、相手との勝負に徹する。負けて悔しくてもしっかり向き合って認めることで次が必ず見えてきます。

 私もずっと一年生の時からかけっこは勝ってきましたが、六年生の時に今まで勝ってきた友達に負けました。あのときはなかなか自分の負けを受け入れられませんでした。負けることが恥ずかしいと思ってしまっていた負けず嫌いだったあのころの私には、簡単に受け入れることができなかったのでしょう笑

 ただし、素直に負けた!と、思えるようになってからモヤモヤしていた心がすっきりとし、中学校でまたその友達に勝つことができました。

 『勝つことで学ぶこと』があるとも、『負けることで学ぶこと』があるともいいます。

 私は勝ち続けていただけに、負けたときにまず負けた自分と向き合えるかに大きな意味がるな〜とその負けたときに学ぶことができたのを今でも覚えています。その経験は今でもそうです。常に勝ち続けることは難しいのですから。。。

 では明日お待ちしております!
   
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

vamos school
キッズ、ジュニアを対象としたスクールです! 毎週 火曜日 時間 19:30〜20:30 スクール料:3000円 対象:幼稚園生、奨学生 雨天などの場合中止。連絡はブログにて行います! 随時 入校生募集しています!気軽にご相談してください!                  《連絡先》電話番号 090-6775-3740       アドレス taisa1213@hotmail.co.jp (携帯からも送れます!)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。