アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

23日のスクール お知らせ

  おはようございます!残念ながら梅雨も明ける気配がまだ見られません。
  本日のスクールも天候が不安定で予測できないためお休みさせていただきます。去年の六月も一度もスクールができなかったので、今年もどうやらそうなりそうです。一応、来週が六月最後になります、しっかり天候が回復していれば行いたいと思います!
 さて、日本の場合は四季があり世界中の中でも過ごしやすいといわれており、また四季折々という言葉もありますがその季節ごとに見られる景色や、植物、食べ物もありますね。そう考えると我々日本人は一つの季節だけで生活している以上に、さまざまな環境のもと生きることができていることは幸せなことだと思います。
 他にも日本では、雨というと天気が悪いといいますが、外国の雨が降ることが極端に少ない国では、雨の日を天気が良いといい、晴れの日を天気が悪いというそうです。自分たちが当たり前と思っていることが住む環境によって考え方が変わるというのは非常に考えさせられることですね。この間ふと考えてみたら、我々が住む環境の中で『太陽』のマークや名称はやたらと多いですよね!そう、鹿児島ではお馴染みのスーパーもですね!このように太陽は日本にとって欠かせない存在なんです!
 今日は天候の話になりましたが、雨にも良いことがたくさんあることも忘れてはいけません!農家の方や水不足を解消してくれるなど良い点もたくさんあることも忘れてはいけませんね!
 それでは、また来週天候が回復することを願ってます!
   
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

vamos school
キッズ、ジュニアを対象としたスクールです! 毎週 火曜日 時間 19:30〜20:30 スクール料:3000円 対象:幼稚園生、奨学生 雨天などの場合中止。連絡はブログにて行います! 随時 入校生募集しています!気軽にご相談してください!                  《連絡先》電話番号 090-6775-3740       アドレス taisa1213@hotmail.co.jp (携帯からも送れます!)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。