アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

本日のヴァモスク!

 本日のヴァモスクは、通常通り19:30より鹿児島実業高校サッカーグランドにて行います!

七月は今日が最後のスクールになります走るまた、来月は夏休みまっただ中ということもあり、各活動があると思いますので、スクールは行いませんびっくり九月からのスタートになります笑顔

 ちょっと寂しくなりますが、夏は子供を脱皮させてくれる時期だと思います太陽たくさん遊んで、たくさん寝て、そして宿題に苦しむすいませんみんなが経験してきたことですね犬

この期間をどう自分で計画を立てて、勉強や練習に励むのかが大切です。最初に宿題を終わらせれば、そのときの気持ちには余裕がうまれるでしょうし、逆に最後に追い込むパターンはあわてるかもしれませんが、やらなければと使命感がでてくると思います。

一概にどっちがいいかとは言えませんが、結局は自分次第です。経験すればいいんです笑顔

なにが失敗だったのか、なにがよかったのか、その経験と繰り返しが自分の今後の糧になると思います太陽

ちなみに私は最初に終わらすタイプではないですがサル

ちょこちょこやって、夏休み終盤に苦労しないようにしていましたバニー 

みんなはどうするね?笑顔電球

自分で考えること。すべては自分です初心者自分に良いことも、悪いことも跳ね返ってきますすいません

サッカーでは『予測』はとても大切なことです。

予測とは事の成り行きや結果を前もっておしはかることです。

わかりやすくサッカーで言えば次の場面はこうなる!とか、この場面はこうなりそうだなーと今から起こることを先にみつけることを言います。

次の瞬間だけではなく、明日はこうなるとか、一ヶ月後、一年後、十年後のことを考えることも予測です。しかし、予測するにはなにかしら根拠(理由)が必要です。

○○だからこうなるんだ、○○がこうだからこうなるんだ、ただ単に理由のないこうなりそうは、予想もしくはなどの可能性の低い考えになってしまいますダメ

このような予測をするということはサッカーだけでなく、生活面でも鍛えることはできます。

自分の行動で次がどうなるのか?夏休みの過ごし方も予測をして過ごしてみてください笑顔電球

終わりになりますが、今年の夏も暑いようです太陽びっくり

今日のスクールも倒れないように予測して、しっかり水分を多めに持ってきてください笑顔びっくり

では、お待ちしておりますびっくり
   
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

vamos school
キッズ、ジュニアを対象としたスクールです! 毎週 火曜日 時間 19:30〜20:30 スクール料:3000円 対象:幼稚園生、奨学生 雨天などの場合中止。連絡はブログにて行います! 随時 入校生募集しています!気軽にご相談してください!                  《連絡先》電話番号 090-6775-3740       アドレス taisa1213@hotmail.co.jp (携帯からも送れます!)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。