アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スクール再開のお知らせとお別れのあいさつ

 本日よりスクールを再開いたします。19:30〜20:30まで鹿児島実業サッカーグラウンドにて実施いたします。
 ただコロナウイルスの危険性は排除できませんので、難しいところではありますが各ご家庭でしっかりと話し合い、検討のうえご参加ください!スクールの方でもなるべく充分に注意は致しますが、各ご家庭でもしっかりと管理のほどよろしくお願いいたします。

 また、私事ですがスクールコーチとして子供たちとたくさんの時間を過ごさせていただいてきましたが、前回を持ちましてこのスクールから身を引きたいと思います。まったくの突然のことでみなさんにはご迷惑をおかけしますが、前回のスクールから長く時間が空き、しっかりとした言葉で子供たち、保護者の方々にご挨拶ができず申し訳ありません。
 たくさんの子供たちと出会い、保護者に見守られ、週に1度サッカーを通じて子供たちと接するこの時間がとても大好きで、週に一度の満面な笑顔でグラウンドに来てくれる子供たち、それを黙ってじっと見守ってくれる保護者の方たち。本当にこのスクールが大好きでした。
 このスクールを始めたきっかけとして、私も小さいころに両親がサッカースクールに通わせてくれていたので、私も同じようにそのような環境を作ってあげたいと思ったところからでした。日常で高校生を主に指導する立場として、小学生、幼稚園生を指導する難しさは私に多くのものを学ばせてくれました。スクールをするうえで特に一番心に置きながら指導していたことは、@サッカーを楽しませること A子供たちに社会性を学ばせたいということです。【サッカーは少年を大人にし、大人を紳士にする】デッドマール・クラマーさんが遺した言葉で、私はこの言葉を大切にしています。1度のサッカーの練習の中には、挨拶の大切さ、ボールを取ってもらったらお礼が言えるか、ゴールを運ぶときの自分と人の役割、人の物も後片付けができるか、自分勝手なことをしていないか、たくさんあるんです。こう考えるとサッカーはプレイするだけでなく、子供たちにたくさんのかけがえのない経験や出会いを与えてくれます。それはこれからサッカーを続けていく以上ずっと続くものであり、そこから学び、経験することによって今後の自分に必ず多くのものを与えてくれます。どうかこれからもサッカーを好きであり続け、ずっとサッカーを続けていってほしいと思います。
 最後になりますが、私は、自分のサッカーに対する想いと、私自身をこのスクールにぶつけてきたつもりです。大切な子供たちを預からせていただき本当にありがとうございました。私のサッカーの師匠は子供たちです。子供たちから学び、子供たちで失敗し、成功し、私は成長させてきていただいたのです。本当に感謝しかありません。私は高校サッカーも離れますがみなさんの近くにいますので、なにかできることがあればいつでも連絡ください。またどこかで成長した子供たちに会えるのを楽しみにしています。

 子供たち、預からせていただいた保護者のみなさん、たくさん私に指導をさせていただき本当にありがとうございました。

Espero Verte pronto .またお会いできますように。


※今日のブログを持ちましてヴァモブロを終了いたします。次回からの連絡は次のコーチから達示がありますのそちらでよろしくお願いいたします。このブログにも感謝です。ありがとうございました!

3月31日本日も中止とさせていただきます。

 みなさんいかがお過ごしでしょうか?みなさんご存じの通り、鹿児島県でもコロナウイルス感染者が出ました。また、先日は志村けんさんもコロナウイルスによりお亡くなりになり、とても悲しい気持ちと不安な気持ちが私は大きくなっています。
 本当はなるべく早く子供たちが発散できる場を提供してあげたいのですが、ニュースで知事が会見したように感染された方の感染経路が発表され、お店などまで公表されます。そのリスクを考えると私は子供たちを預かることはとても責任が重いです。今は我慢だと思います。そして、自分の身、家族の身、周りの人たちの身を守ってください。軽率に考えてはだめです。これまでは薬があったり治療ができたり、本当に今生きる環境に助けられ健康に過ごすことができてきましたが、しかしそれが当たり前になってしまっていたことを今考え直さないといけないと思います。自分はかからない、だれかが薬を作ってくれるだろうとか、そういう考えではダメです。
 これからまだまだ感染は広がると思います。これからも先行きの目処をたてることが難しくなってきましたが、みんな気持ちは同じです。我慢して生活を少しでも楽しんで頑張りましょう!!また社会の動きをみながら慎重に再開のお知らせをしたいと思いますので、ブログの確認をよろしくお願いいたします。

本日まで自粛させていただきます!

 おはようございます。コロナウイルスの話題は尽きないですが、まだ予断を許さない状況が続いています。鹿児島ではまだ感染は報告されていませんが、いつどのようになるかわからない状況だと思います。スクールの方も活動するべきなのか正直難しいところですが、本校サッカー部も活動できていな状況にあります。地域によってはサッカースクール等活動再開し始めているところもあるようですが、私は反対です。保護者の方容認で実施することも可能ですが、責任が我々にない状況下で子供を預かるということ、もしものことを考えたらいろいろな方に多大なご迷惑をおかけすることは間違いありません。感染経路をたどればすべてに規制がかかります。本当に心苦しいですが、申し訳ありません。ただ、今週末まで様子をみて来週からスタートできることを希望しています。もう少しお待ちください。よろしくお願いいたします。
 またブログの方でご連絡させていただきますのでご確認の程よろしくお願いいたします!

コロナウイルスを考慮し中止

本日のスクールもコロナウイルス対策のためスクールは中止とさせていただきます。
子供たちも保護者の方も学校が休校ということで大変な思いをされてると思います。実施して身体を動かしてあげたいという考えは山々なのですが、私としましても、鹿児島で流行っていないからこそ少し用心した方がいいと思っています。いろいろなお声をいただき公園を借りて…などいろいろと考えましたが、多くのものが中止になったり、施設も借用を考えるなど影響は大きくなっています。
このような経験は私も初めてですが、今世界では大変なことになっています。みんなでこの時間を共有し、ウイルスの怖さを考え、今しかできないことをするように工夫してほしいと子供たちにぜひよろしくお伝えください。私も今しかできないことコツコツとやってます!!
今のところ3月の実施はサッカー協会の指針もあり、難しいと考えています。身体あっての生活です。みなさんお気をつけてください!またブログは更新したいと思いますのでよろしくお願いします!

コロナウイルスの影響のお知らせ

 皆さまがご存じの通り、新型コロナウイルスの影響により全国各地で学校閉鎖が実施されております。
つきましては、スクールに関しましても共有スペース・エリアでのサッカーもあまり環境としてはよくないと判断し、一時活動を中止したいと思います。活動開始予定は2週間後の17日を予定しております。新型コロナウイルスの全国・県内での状況を確認しながら慎重に対応したいと思います。多大なご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
 また併せて、くれぐれも皆様もお体をご自愛ください。また元気な姿でお会いできるのを楽しみにしております!

本日25日のスクール

本日25日のスクールは通常通り19:30〜20:30まで鹿児島実業サッカーグラウンドにて実施致します!天候が少し崩れる予報ですが大丈夫だと思います!雨が降ることも予想して着替え等の準備をお願いします!
それではたくさんのご参加をお待ちしております!

本日18日のスクール

 本日18日のスクールは通常通り19:30〜20:30まで鹿児島実業サッカーグラウンドにて実施いたします!今年の冬は暖かいな〜と思っていたら昨夜は雪が降り、びっくりしました!今年度は雪が見れないなと少し寂しい気持ちもあったので雪が見れて少しうれしかったのは私だけでしょうか?今夜も特に寒いようですのでみんなで体調管理をしっかりしましょう!それでは先週は少なかったのでたくさんのご参加をお待ちしております!

本日11日のスクール

本日11日のスクールは通常通り19:30から20:30まで鹿児島実業サッカーグラウンドにて実施致します!まだまだ寒さは厳しいですので着替え等しっかり準備のほどよろしくお願いします!たくさんのご参加をお待ちしております!

本日4日のスクール

 本日4日のスクールは通常通り19:30〜20:30まで鹿児島実業サッカーグラウンドにて実施いたします!先週はお休みをいただき申し訳ありませんでした。以前告知させていただいた通り、スクールは今月の2月で今年度は終了しますが、3月の第一週に1月分の振り替えを実施いたしますのでよろしくお願いいたします!

本日28日のスクール

 本日28日のスクールはインフルエンザ蔓延のため、お休みにさせていただきます。昨日からの悪天候もあり、止むを得ず判断させていただきました!
 今後の日程としては、本年度のスクールは2月まで実施します。3月は実施しませんが今回の中止分は3月第1週に変更し実施させていただきます!ご理解の程よろしくお願いいたします!
    >>次へ
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

vamos school
キッズ、ジュニアを対象としたスクールです! 毎週 火曜日 時間 19:30〜20:30 スクール料:3000円 対象:幼稚園生、奨学生 雨天などの場合中止。連絡はブログにて行います! 随時 入校生募集しています!気軽にご相談してください!                  《連絡先》電話番号 090-6775-3740       アドレス taisa1213@hotmail.co.jp (携帯からも送れます!)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。