アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

終戦記念日と第二次世界大戦後の日本の歴史

日本の素晴らしさを全国で伝え続ける池間哲郎氏。

学校・テレビ・新聞が教えない池間氏による感動の日本史が、
今年もインターネットで放映される。

http://directlink.jp/tracking/af/1210941/M7r8dlZe/

  
放映をこの日8月14日にしたのには、もちろん訳がある
そうだ。

  
例年この時期にマスコミがこぞって組むのが、いわゆる
『終戦特集』

  
残念ながら こういうところで特集されるのは、日本人が解釈
した歴史ではなく、外国人(と反日日本人)が解釈した歴史が
ほとんどであるらしい。

  
しかもそれは日本人を骨抜きにするために、明確な悪意を
持ってねじ曲げられた歴史であるという。

   
このような歴史を信じ込まされている限り、日本人は決して
「本当の日本人」とは言い難く、日本人を骨抜きにしたい者
たちによって思い込まされ、作り上げられた「エセ日本人」
を演じさせられているにすぎないのかもしれない。

  
この企画は、そんな状況の日本教育、日本の歴史にに一石を
投じるため、マスコミの終戦特集に対抗して行われる。

  
池間氏は、ぜひここで「本当の日本人」として目覚め、翌日の
終戦の日を迎えて頂きたい。
   
そういう強い思いを込めて、8月14日に放映が決定された。

  
8月14日(日)
15:00〜17:00 または 19:00〜21:00


  
学校・テレビ・新聞が教えない感動の日本史を熱く語る、
池間先生のインターネット無料講演に耳を傾けてみてはいかが
だろうか?

kando2016.jpg


http://directlink.jp/tracking/af/1210941/M7r8dlZe/
【Special Dayの最新記事】

メープルシロップね

IMG_4275.JPG


Wow, しばらくお休みしてたら、なんと!1年以上も間を空けました (*>。<*)

さてダーはといいますと、一見、脳機能障害なんて本当にあるの?
ってほど回復してくれました (^^)/ok

そしてパンケーキを焼いてくれました!
本当は、教えながら焼かせたのですが(笑)

小さい斑模様のと、焦げ気味の分厚い大きいのが2枚できました。
「4枚焼いてね」とお願いした結果です (*^^*)

メープルシロップは大ビンから小出ししたので、ダーにも判るように、
「ラベル書いて貼っておいてね」とお願いしたら . . .

S i r r u p ?!! 
S y r u p じゃないのかいっ?


nK-Organicオーガニック・メープルシロップ No.2 アンバー 1L

価格:3,180円
(2016/5/1 23:36時点)
感想(253件)


ご無沙汰の言い訳(1)

何とも!
一年ほども間を空けてのご無沙汰となってました!

訳あり然り 言い訳然り

ダーは昨年晩秋、事故に遭い、
入院、治療、リハビリと、
二人でいろいろ辛い経験をしました。

中でも一番辛かったのは、「高次機能障害」といって、
頭を打ったために記憶の障害を起こしたことです。

言いたい単語の入れ違いがひどく、とんでもない
単語で表現するので、チンプンカンプン( ̄▷ ̄;)

理解に絶しますぅ (*´ο`*)=3

今までブログに綴った言葉の間違いやエピソードなんて
比べるようなレベルではありませんでした。

今となってみれば、ブログのネタとして綴ってみるのは、
確かに面白かったのかもしれませんがねー。

でも私には、その余裕や器用さもなく、事故によって
収入にも影響を及ぼされたのでした。



終戦記念日

シンガポール人の夫と結婚したことにより
私が日本で学んだ「先の大戦」において
夫との見解にかなりのズレがありました。


そして、GHQの「不都合な真実」を叩き込まれて育った私には
ショックを受けたり、口論をしたこともありました。


今日はウィキペディアの大東亜戦争の箇所を読んでみました。


呼び方にも様々な歴史があることが解りました。


学校では「第二次世界大戦」と習い、そう習ったので
ずっとその言い方で通してきましたが、これからは
「大東亜戦争」との表現を用いたいと思います。


そしてyoutubeを通してもたくさんのことが判るようになりました。


特に今年、夫と私は某教理によるマインドから脱却しました。


その反省とともに大東亜戦争で今の平和の基盤を築いて下さった

英霊に謝罪と感謝の念を捧げます。




 タイ・ミャンマーの国境に佇む小さな碑
(カンチャナブリ県 スリーパゴダパスにて)



とうもろこし

ダーと帰宅途中、農家さん直売のとうもろこしなど野菜をゲット♪✧

しかし . . .


帰宅したとたん、睡魔が やって きて . . . (-。-)zz

カ ウ チ . . . で . . .  (( _ _ ))zzzZZ


. . . で

しばらくして目を覚ましたら (O_o)!!



とうもろこし、茹でといてくれてた \(//∇//;)\





モーニング娘

ダー: ぁあ、モーニングスメ!


言おうとしてることわかったよー '`,、('∀`) '`,、

モーニング娘 でしょー

だってわたしのPCちょっと見したからねー

しかし、そこまでリンキングさせなくても . . .


. . . って、舌が回らなかっただけだね!



脳科学者の苫米地英人博士の監修による この英語教材、

ブレインを最大に活用して五感で学べるとは凄まじい ”\_( ゚ロ゚)key point!

我が子どもたちにも良さそうな響きですこと!








Happy Birthday ☆

Happy birthday to meー ♫
Happy birthday to me〜♪♪♪


2、3日前からよく口ずさむようになったダー

なっ何なんだ、今年は???


今までは自分の誕生日も忘れたりしてたのに!


座蟹さんはこれから半年が上昇気運とか . . .


そろそろヨコヨコ歩きから進化するかな? 



それならば、 期待をたーっぷり込めて、米コメロール !!



広島は「香る堂春長」さんからのお取り寄せですぞ^^


ここの店長様とは、ちょっと繋がりがありまして . . . 

繋がっているひとつに、こちらの店長様もじつは、


本日がお誕生日! (*゚▽゚*)/ 

Happy Birthday to both of you ☆







アノ . . .

ダー : アノ

わたし: ??

ダー : アノッ!


わたし: ??? 思い出せないの?

ダー : アーノッ! アノッ シュワツェネッ


映画が話題の場面です

さらにダーは アノッ を理解させるための
キーワードを持ち出します

I‘ll be back  ターミネーター  カリフォルニア州知事

☆ 
なぁんだ! シュワちゃん じゃないのー

ネイティブ イングリッシュ では「シュワルツェネッガー」
なんてな カタカナ読みじゃないのは分かるけど . . . 


今日のケースは語尾の子音がしっかり抜けとります (¯▽¯;) 

dDAyMjAwMTQ3XzA0NTAwMzAwMTI1NTA2Njk5NjU7iQ.jpg



グッチーニ!?

ダー :グッチーニ 食べたい!

わたし:???



某コンビニに入るや否や、ダーが発した ワード


ダーが歩き進み、指差した方向を見ると、

そこには . . .

やだぁ〜!


ズッキーニ ではないですかぁ (; ̄◇ ̄)


時々立ち寄る某コンビニ

ここには近隣の農家さんから持ち込まれた、低農薬や無農薬栽培の
野菜を並べたコーナーがあるので、お気に入りのコンビニなのです

市場には出せないような形だの多少の虫食いも、価格と安全性とで
ダブルの魅力! (*゚▽゚*)


今日のお買い物は . . .

  ☆グッチーニ 一本60円のを 2本

  ☆プチじゃがいも 1袋詰め放題180円


家で計ったら 1.8kg ありました v(´▽`)v

バイト君が眼見してなかったら、あと4〜5個入れてたのになー






文法お構いなし

義妹:ユーワン コッオァノッ?

甥 :キャンキャン、ケッオルソー!

義妹:ユーワンワッ?

ダー:ノニ、アイガッマイワン

     

義妹:You want coke or not ?

甥 :Can can, cake also !

義妹: You want what ?

ダー:No need, I got my one



シンガポールから、ダーの姉さん家族が来日した時の
フードコートでの会話(爆)


mine や yours は my one, your one が普通だし

文法無視の、ガチ☆ シングリッシュ  o(*^▽^*)o~♪




    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。