アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【アジアカップから見えた、日本人の特徴】

どうも。カネヤンです。

まずは、コチラをクリック!
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村



昨日のアジアカップ。
日本代表は残念な結果となりました。


ただ、妥当な結果とも言えます。
いい意味でも悪い意味でも
「日本人らしさ」が影響して
いるからです。


どういうことかというと、
「抽象的」すぎるということ。


例えば、昨日の敗因の一つとして
「決定力不足」
ということが言われています。

確かに、あれだけチャンスを外していれば
そう言われるのも無理はありません。


5点は損してましたからね。


ただ、この「決定力不足」
という表現、あまりにも抽象的すぎです。


ハッキリと
「シュートが下手すぎるから」
と言えばいいのに・・・。

日本人は良くも悪くも
ハッキリとモノをいうことをしない
正確だと思います。



だからこそ、ハッキリとモノを
言ってくれる人が必要なんです。



こういう方とか。




この方は日本だけでなく、世界を
飛び回って仕事をされています。


海外のビジネスマンや経営者たちと
日々議論をしているんです。

だから、自分の考えや言いたいことを
ハッキリということの大事さを
よーく認識しておられます。



このパッケージ、昨年の夏に開催された
ブログ術のセミナーの動画です。


講師を務められた金田博之さんは
「自分の体験や知識、情報などを言語化し、
再現性を持たせることが、ものすごく
大きな価値提供となる」
とおっしゃっていました。

そして、最もそれが可能なのが
ブログなんです。


自分の体験を言語化する。

これは以外と難しいんです。
ブログを日々書いている方なら
お分かりですよね。


ただの日記帳ではないということ。



そして、このスキルを持っている
ビジネスマンや起業家、経営者は
非常に少ないんです。

少ないからこそ、今から始めても
全然遅くはありません。


先行者たちを出し抜いて、
上へ上へと行くことができます。

F1のクルマが
「プァーーーーーン!」て感じで
目の前を超スピードで駆け抜けるように、
あっという間に追い抜けますよ。



どのようにブログを運営していけば、
自分の体験をわかりやすく言語化し、
再現性を持たせて相手に理解させる
ことができるのか。
そして、行動させて結果を出させて
あげることができるのか。

それらがギュッと凝縮されています。


ぜひ購入してご覧ください!
    >>次へ
プロフィール

カネヤン
最新記事
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。