アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【なくてはならない存在の中小企業】

どうも。カネヤンです。

まずは、コチラをクリック!
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村


日々生活していると、つくづく思うことが
あります。

それは
「中小企業は日本になくてはならない存在」
ということ。


年商で1兆円を越える企業が
存在して、どんなに大きな影響力を
持っているとしても、中小企業なくしては
成り立ちません。



それよりも、年商1億円・1千万円の企業を
100作る、1000作る方がよっぽど
幸せな世の中になると思いませんか?



経営者としては生活に困ることはなくなるし、
従業員も必要ですから雇用促進につながる。
さらに売上が立つということは、それだけ
お客さんに必要とされているということの
証拠でもありますから、必然的に世の中に
必要とされる。

これって、幸せな人が増えていきますよね?




それは日本のみならず、世界を見渡して
みてもそうです。

少数の大企業が繁栄するよりも、実はたくさんの
中小企業が栄えることの方が、よっぽど
世の中がよく回るんです。



そのためにも、まずは社長自身が
「マーケター」にならないといけない。

世の中の情勢を俯瞰的に見ることができ、
変化に対応しつつ必要な手をどんどん
打っていく。


そうすることで会社は成長し、
従業員やその家族は毎日笑顔で楽しく
過ごせるようになります。



部下や家族を明るく暖かく照らす太陽に
なることが、社長には求められるんです。



そうなるために、こちらを読んでみてはいかがですか?
このニュースレターを読んで頂ければ、私が
言っていることがわかりますよ。

『屁理屈なしのニュースレター』



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2837301

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

>assyさん
コメントありがとうございます。
中小企業とマーケターのコラボが
これからの日本を創っていくのかも
しれないですね。
そうなると面白くなりますよ(^^)
カネヤン|2014年10月08日(Wed) 04:37
カネヤンさん
こんばんは。

おっしゃるとおり、大企業がふらつく中
中小企業は、新しいマーケットを作っていかなくちゃいけないですね!

ニュースでも、独自のマーケーティングで成功した中小儀業を取り合えてるのを見たことがあります。

中小企業+マーケターの力が今後の日本をかえるんでしょうね!
assy|2014年10月08日(Wed) 00:02
>かず吉さん
コメントありがとうございます。
社長の仕事はマーケティングです。
これができるからこそ、「次の一手」が可能になりますね。
カネヤン|2014年10月07日(Tue) 05:05
カネヤンさん
こんにちは。

> まずは社長自身が
> 「マーケター」にならないといけない。

私も本当にそう思います。

社長が日常業務に追われていると、
「次の一手」
を打つ人がいなくなりますからね。

かず吉|2014年10月07日(Tue) 00:25
>ニコラスさん
コメントありがとうございます。
これから、中小企業の影響力はますます大きくなると思います。

法人化は信頼度を高める上でもいい取組だと思います。
荒波にめげず、頑張りましょう!
カネヤン|2014年10月06日(Mon) 17:39
カネヤンさん

こんにちは!ニコラスです^^

仰る通り、中小企業こそこれからの
時代、増えてくるでしょうね^^

ちなみに、私も来年までに、
中小企業(零細企業)となるため
法人化を目指して頑張ってます^^

屁理屈なしでがんばらないとですね♪

応援ぽちさせて頂いております!
ニコラス|2014年10月06日(Mon) 15:05
   
プロフィール

カネヤン
最新記事
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。