アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

仙台市内も大フィーバー!!

 本日、残念ながら商売関係の会合があり、第2試合見れませんでした・・・(T▽T)

 しかしながら、携帯でちょくちょくとチェックしていたのでもう最後はハラハラドキドキでした!

 いや〜〜やりました!! 初出場にして、ベスト4入り!! たいしたものだ!!

 最後の監督インタビューでもわかりますが、いろいろありましたね、利府。確かに色々なサイトで今回のニュースによる叩きもありました。しかし、しかしですよ。大の大人達がまだ未成年の高校球児を一面記事にしてまで吊るし上げて、叩くというのはいかがなものか?!怒り

 現場の監督、親だってきっと叱ったはずだし、行き過ぎたたたきは良くないと思います。

 そんな中でよく利府ナインはやったと思います。最初は私もニュスは残念でしたけど、今は応援しています。宮城県内が勇気付けられています。

 さて、明日はお隣の県花巻東!!!
豪腕・菊池雄星投手が目立っていますが、1番柏葉君、4番猿川君などいい選手がたくさんいます。もちろんチャレンジャーの精神で頑張ります!

 明日は一所懸命応援します。

 頑張れ利府!!!!野球

第11日
(4月1日)
準決勝 第1試合
(11:00) 報徳学園(兵庫) − 清峰(長崎)
第2試合
(13:30) 花巻東(岩手) − 利府(宮城)


ちなみに今日で3月は終了。お店は昨年対比102%でした。こうやってブログ書いていると仕事してないと思われますが、メッチャ仕事してます(*^_^*)A 貧乏暇無しなので・・・


<リンク:>




花巻東 勝ちました!!

5-3で南陽工を下しました!!!!!!!!!!!!!

岩手勢としては大船渡以来24年ぶりベスト4です!!!!!!!!

素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

センバツ3月31日準々決勝

本日いよいよ東北勢がベスト4をかけて挑戦します。以下は記事引用です。

○…準々決勝…○

 ▽第1試合(11時)

球審=三宅、塁審=橘、小谷、浜田

南 陽 工−花 巻 東

(山 口) (岩 手)

 花巻東は2試合連続完封の左腕・菊池を中心とした守りに穴がない。接戦に強い南陽工としては、機動力などで突破口を見つけたいところ。

 ▽第2試合(13時半)

球審=野口、塁審=古川、西貝、藤野

早稲田実 −利   府

(東 京) (宮 城)

 早稲田実は、小野田、鈴木の継投機がカギ。利府は2試合で24安打と打線が好調で、21世紀枠として01年の宜野座以来の4強入りを目指す。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000082-mai-base






3月30日(月)の試合[結果]

第1試合
中京大中京(東海) 5 - 6 報徳学園(近畿)

中京の堂林が9回痛恨のタイムリーを打たれ敗退。優勝候補の一角がまた消えました・・


第2試合[結果]
清峰(九州) 8 - 2 箕島(近畿)

清峰打線がつながり、着実に追加点を加えました。今村は9奪三振!



さて、明日は東北勢2校出場します。利府も色々と批判を浴びて厳しいでしょうけど、がんばれ。プレーで返すしかないんじゃないかな。



がっかりしました

今朝ニュースを見ると高校名は出ていませんが、センバツ出場校が対戦相手決まった後に、ブログに相手高の顔や容姿を侮辱する内容の発言が書き込まれていたという。

ニュースには名前は出ていませんでしたが、色々検索しているとどうやら、我が県代表利府高校のことみたいでした。

せっかく21世紀枠で出場したのだから、本当に謙虚な姿勢での参加をしてほしかったし、球児にはもっと野球を甲子園で楽しめるということ一本で臨んで欲しかった。

非常に残念ですし、情けなく思います。





センバツ9日目組み合わせ

今日は近所の居酒屋で友人とセンバツ談義してきました。
仙台駅前にある「蔵の庄」という焼酎が豊富な居酒屋です笑顔



ほろ酔いでいい感じです。もちろん、利府&花巻東の東北勢がベスト8に残ったこともありますが。ジョッキ

さて、明日の試合を一応まとめておきます。やはり注目は優勝候補の清峰の今村投手。2試合ナイスピッチングできてますからね〜。それに古豪、箕島がどう相対するのか!? 今村はもしかしたら温存かな?? 

とにかく明後日試合する東北勢2校にとっても、対戦高となるわけですから、いずれにせよ注目しなければなりません!

明日も仕事なのでそろそろねまーす月

第9日
(3月30日)
準々決勝 第1試合
(11:00)
中京大中京(愛知)-報徳学園(兵庫)

第2試合
(13:30)
清峰(長崎)−箕島(和歌山)



花巻東戦績 

まあ朝日ドットコムを見ればわかるんですが、一応まとめです。。(;^ω^A

2009 選抜 3月29日 2回戦 4-0 明豊
2009 選抜 3月25日 1回戦 5-0 鵡川
2008 秋季東北大会 10月13日 準決勝 3-6 光星学院
2008 秋季東北大会 10月12日 準々決勝 4-3 東陵
2008 秋季東北大会 10月11日 2回戦 5-1 能代
2008 秋季岩手大会 9月21日 決勝 9-2 一関学院
2008 秋季岩手大会 9月20日 準決勝 3-2 福岡
2008 秋季岩手大会 9月15日 準々決勝 7-0 盛岡一
2008 秋季岩手大会 9月14日 2回戦 7-0 宮古商
2008 秋季岩手大会 9月13日 1回戦 8-1 一関二
2008 選手権岩手大会 7月18日 準々決勝 0-3 盛岡中央
2008 選手権岩手大会 7月17日 4回戦 7-0 大槌
2008 選手権岩手大会 7月15日 3回戦 7-0 千厩
2008 選手権岩手大会 7月14日 3回戦 (中 止) 千厩
2008 選手権岩手大会 7月12日 2回戦 5-0 福岡浄法寺
2008 春季東北大会 6月15日 準決勝 1-8 青森山田
2008 春季東北大会 6月14日 準々決勝 6-2 仙台育英
2008 春季東北大会 6月13日 2回戦 8-1 羽黒
2008 春季岩手大会 5月27日 決勝 2-1 福岡
2008 春季岩手大会 5月26日 準決勝 9-3 久慈東
2008 春季岩手大会 5月24日 準々決勝 3-2 専大北上
2008 春季岩手大会 5月23日 2回戦 11-1 水沢工
2008 春季岩手大会 5月22日 1回戦 9-2 宮古工
2007 秋季岩手大会 9月15日 1回戦 1-4 一関学院
2007 選手権 8月10日 1回戦 0-1 新潟明訓
2007 選手権岩手大会 7月23日 決勝 4-3 専大北上
2007 選手権岩手大会 7月22日 準決勝 9-1 盛岡大付
2007 選手権岩手大会 7月20日 準々決勝 9-0 盛岡市立
2007 選手権岩手大会 7月19日 4回戦 4-0 不来方
2007 選手権岩手大会 7月17日 3回戦 6-5 一関一
2007 選手権岩手大会 7月14日 2回戦 13-3 大船渡工
2006 選手権岩手大会 7月20日 4回戦 2-3 大船渡
2006 選手権岩手大会 7月18日 3回戦 12-2 高田
2006 選手権岩手大会 7月16日 2回戦 9-2 宮古工








利府高校戦績

2009 選抜 3月29日 2回戦 2-1 習志野
2009 選抜 3月27日 1回戦 10-4 掛川西
2008 秋季東北大会
10月13日 準決勝 2-3 一関学院
2008 秋季東北大会 10月12日 準々決勝 3-2 酒田南
2008 秋季東北大会 10月11日 2回戦 8-2 日大東北
2008 秋季宮城大会 9月24日 決勝 9-8 仙台育英
2008 秋季宮城大会 9月23日 準決勝 2-1 仙台三
2008 秋季宮城大会 9月21日 準々決勝 8-3 築館
2008 秋季宮城大会 9月20日 2回戦 6-2 古川学園
2008 選手権宮城大会 7月12日 3回戦 1-3 東北
2008 選手権宮城大会 7月8日 2回戦 2-1 大崎中央
2008 春季宮城大会 5月26日 準々決勝 2-3 古川学園
2008 春季宮城大会 5月24日 2回戦 10-0 柴田
2008 春季宮城大会 5月23日 1回戦 8-1 宮城高専
2007 秋季宮城大会 9月30日 3位決定戦 2-3 聖和学園
2007 秋季宮城大会 9月29日 準決勝 3-7 東北
2007 秋季宮城大会 9月24日 準々決勝 5-4 石巻
2007 秋季宮城大会 9月23日 2回戦 10-0 仙台東
2007 選手権宮城大会 7月27日 準決勝 3-4 仙台商
2007 選手権宮城大会 7月25日 準々決勝 6-1 東北学院
2007 選手権宮城大会 7月24日 4回戦 6-3 宮城水産
2007 選手権宮城大会 7月20日 3回戦 4-3 宮城広瀬
2007 選手権宮城大会 7月17日 2回戦 10-0 亘理
2006 選手権宮城大会 7月25日 4回戦 0-4 東北
2006 選手権宮城大会 7月24日 4回戦 (中 止) 東北
2006 選手権宮城大会 7月21日 3回戦 11-1 石巻西
2006 選手権宮城大会 7月16日 2回戦 9-1 田尻
2006 選手権宮城大会 7月15日 2回戦 (中 止) 田尻





利府サヨナラ勝ち!堂々のベスト8!

やった!! やりました!!!

我が県代表利府高校、お見事勝利!!!!!!!!!!!!!!


今夜は最高に美味い酒が飲めそうです!!!!!!!!!!!!


第81回選抜高校野球大会2回戦(習志野1−2x利府、29日、甲子園)21世紀枠で初出場の利府(宮城)が夏の選手権で2度の優勝を誇る伝統校・習志野(千葉)を2−1で下し、準々決勝へ駒を進めた。

 試合序盤は両校ともに先発投手が好投をみせ、走者は出すものの得点には至らず、スコアボードには「0」が並ぶ拮抗した投手戦となった。

 0−0で迎えた六回表、習志野はこの回先頭の4番福田が左越え三塁打を放ち無死三塁のチャンス。このチャンスに5番山下がきっちりと大きな犠飛を飛ばし、1点を先制した。

 1点を取られた利府は六回裏、3番馬場、4番井上の連打、送りバントで一死二、三塁のチャンスを作ると、6番塚本がスクイズを成功させ、すかさず同点に追いついた。

 利府は九回裏、内野安打と四球で二死一、二塁とサヨナラのチャンスを作り、2番藤原が中越えのV打。利府が初出場でベスト8進出を決めた。




習志野×利府 9回の攻防!

習志野が犠飛で1点、利府もスクイズで1点、両者譲らず最終回の攻防へ!!!
    >>次へ
プロフィール

ただの多村
仙台で洋服屋をしています。 この不況に負けじ、泥だらけになりながらお金を稼いでいます。
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
リンク集
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。