アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月31日

デジリン 攻略プレイ日記 水質管理サーバ・2  第十一話

【目次】タップで各項目へジャンプ!


ハグルモンが進化


水質管理サーバ・ステージ2



デジモンリンクス攻略プレイ日記、第十一話ッス!


曜日クエストで大苦戦しながら、素材をどうにかこうにか集める日々が続いています。

普通のクエスト違って敵が強くて、完全体デジモンが相手だから厳しいんですよね。

しかも消費スタミナも多いし、ゲームオーバーになるとスタミナを大量に損失するから、やられそうになると冷や汗タラタラです。

ギリギリでなんとかクリアしても、完全体に必要な進化素材がドロップしなかったりすると超がっかり。

それでも、3分にスタミナが1回復する回復スピードのおかげで、大分周回できるからマシですが、デジモンの継承技や耐性もしっかり考慮して曜日クエスト攻略用のデジモンを準備しないとダメッスね。



曜日クエスト周回でダブついた進化素材を使って、手持ちのハグルモンを進化させます。


ああ・・・早く完全体が欲しい。。


ハグルモンが進化



お肉を食べさせてる時に気付いたんですが、ハグルモンの食事モーションは左右に揺れるだけだから食事っぽくないですね。

まぁ、まさか両サイドの歯車を受け皿のようにしてお肉を持つわけにもいかないだろうからしょうがないとは思うんですが・・・どんな食事モーションを取るのか気になっていたので、ちょっとだけ残念。


そんなハグルモンですが、同じ機械系のデジモンに進化させることにしました!

デジモンリンクス 水質管理サーバ (1).jpg

進化したのはガードロモン

茶色のボディとずんぐりした体形のロボット型デジモン。

一見鈍重そうに見えるんですが、背中のブースターを使う事で意外にも高速で移動することができるんスよね。


デジモンペンデュラムにもガードロモンが登場していて、ポジション的には不規則な育成をすると進化する成熟期でした。

つまるところ、ヌメモンと同じ立ち位置ッス。

ヌメモンと比べるとだいぶかっこいいから、コイツに進化してもがっかりはしませんでしたが、育成ミスで進化するデジモンとは思えなかったので自分の育て方がへたくそであるということになかなか気づけなかったんスよね。


ガードロモンをパーティに編成して、次のステージの探索へ向かいます。

デジモンリンクス 水質管理サーバ (2).jpg

全体的にどっしりしたパーティになりました、相撲とか取ったら強そう。


水質管理サーバステージ2:よどむ水


消費スタミナ:3

獲得EXP:44

獲得クラスタ:140

ドロップ:水のデータの欠片【小】 水のデータの欠片【中】

ボス:ゲコモン

登場するデジモンはゲコモン・シャコモン・オタマモン


ヒナさん曰く、サーバ内の水データが破損しているせいで、このままだとリアルワールドの水まで汚染されてしまうとのこと。

水質管理のサーバにナメクジだのカエルだのが登場しまくるのは、そういう事だったんスね。

テキトーに水が汚れていた方が、このデジモンは暮らしやすそうです。


デジモンリンクス 水質管理サーバ (3).jpg

ボスのゲコモンへ到達。

昔っからのデザインなんですが、目玉が飛び出ていて、カエルとは思えないほど顔が怖いんスよね。

体形はひょろっとしてて小柄だけど、エイリアンみたいで逆に不気味ッス!

そんな不気味なエイリアン・・・もといカエルのゲコモンに、ガードロモンの固有技・Dグレネードをお見舞!

デジモンリンクス 水質管理サーバ (4).jpg

ちょっとSSのタイミングが悪くて、よくわからん画像になってしまいました。

これだとガードロモンが、整備不良かなにかで爆発しているように見えるッスね。


Dグレネードは肩の砲門からグレネードを発射する攻撃で、火属性の固有技です。

ロボット型のデジモンは、体や武器からビームやミサイルを発射する攻撃がかっこいいッスよね。

メタルグレイモンのギガデストロイヤーとか、メガドラモンのジェノサイドアタックとか、小学生だったあのころの僕からすれば鳥肌モノの必殺技でした。

もちろん、今でもかっこいいと思っています!



ガードロモンのDグレネードでゲコモンを吹き飛ばし、周りのオタマモンとシャコモンも固有技で倒してステージクリア。


このパーティのデジモン達はいっぱい食べそうだから、帰ったらお肉鍋を振る舞わなければ。

(完全に力士)



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!













デジリン 攻略プレイ日記 道場 水質管理サーバ・1 第十話

【目次】 タップで各項目へジャンプ!


道場


ホークモンが進化


水質管理サーバ・ステージ1


デジモンリンクス攻略プレイ日記、第十話ッス!

デジモンリンクスのプレイ日記も記念すべき十回目となりました、当初よりもデジモンが育ってきてゲームがすいすいと進行しています。


前回空調管理サーバを全てクリアしたので、新たな施設の道場を建設できるようになりました。

早速記事にしよう!・・・と思ったら建設に30分もかかるせいで少し待たされることに。

道場は重要な施設だから、建設必要時間が長めなんスかね?


まずは道場の解説からいってみようと思います!


道場


レベルでも上がりそうな名前ですが、この道場はデジモンを更に強くするための施設です。

道場では、他のデジモンへ継承技を上書きする【継承】と、デジモンの持つ耐性を増やす【耐性変化】の二つが行えるッス。


継承では、ベースにするデジモンの継承技を、パートナー(素材)にするデジモンの継承技で上書きする事ができます。

ベースの技をパートナーの技で上書きなので、間違えて逆にやらないようにご注意!

継承技もリーダースキルと同じで、覚えている技がランダムなんスよね。

せっかくレアキャプチャでいいデジモンを引いても、継承技がイマイチだとなんだかがっかりしちゃうわけで。

そういう時、同じレアキャプチャやリンクキャプチャで引いた強力な継承技を持つデジモンをパートナーにして、技を引き継がせるのが有効な使い方ッス。


耐性変化では、ベースと同じデジモン+進化素材をいくつか使用して有利耐性を一つランダムで追加する事ができます。

ただし、追加できるのはひとつだけなので、再び耐性変化を行うと前の耐性変化で追加された有利耐性が消されて、新しくランダムで耐性が付くみたいッス。

うーん・・思い通りの耐性を付けるのはなかなか大変そうですね。


この耐性変化は進化しても引き継がれるので、成長期の内でやれば同じデジモンを揃えやすいからまぁそれはいいとして。

ただ、いちいち進化素材が必要になるのがツラいッスね。


デジモンの育成が殆ど済んで、進化素材がダブつくようになってからやった方が良さそう

成長期の段階で付けた耐性変化であっても究極体まで引き継げるから、究極体デジモンがどんな耐性を持っているのかを確かめてから、有効な耐性を付けるようにすると無駄になりにくいですね。


というわけで、進化素材はデジモンの進化に使っていきます。


ホークモンが進化


ヒナさんがプレゼントしてくれた初期デジモン、ホークモンを進化させてみました。

アニメではアーマー進化を中心としていたホークモンですが、今回は普通の成熟期に進化です。

デジモンリンクス 道場 水質管理サーバ・1 (2).jpg

進化したのはバードラモン、デジモンアドベンチャーや本家デジモンではピヨモンから進化する火の鳥デジモン!


くちばしにキバが付いているデザインが斬新なんスよね、ちょっとおっかない顔だけど・・・。


バードラモンのスキルを改めてみると、気になる固有技を覚えていました。

デジモンリンクス 道場 水質管理サーバ・1 (1).jpg

固有技のメテオウイングは、僕の持ってるデジモンの中では初めての全体攻撃技。


おお、いよいよ全体攻撃が登場ッスか。

ここに来るまで、敵も味方も単体攻撃ばっかりだからてっきり存在しないのかと思ってました。

ただ、物理攻撃が中ダメージや小ダメージなのに対して、バードラモンの全体攻撃は複数回魔法小ダメージと書いてあります。

ということは、全体攻撃は単体攻撃よりもダメージが低めに設定されているって事ッスかね。


まぁ、全体攻撃でバカスカ大ダメージを叩き出していたら、単体攻撃の存在意義がなくなってしまうからこれが妥当ですね。


有り余ったお肉をバードラモンに食べさせてレベルを上げ、新しいステージの探索に挑戦!



水質管理サーバ・ステージ1:水の世界


消費スタミナ:3

獲得EXP:44

獲得クラスタ:140

ドロップ:水のデータの欠片【小】 水のデータの欠片【中】

ボス:ヌメモン


登場するデジモンは、シャコモン・オタマモン・ヌメモン。


ぬ、ヌメモン・・・デジモンワールドでも、本家デジモンでも散々顔を拝まされたアイツと戦うことになるとは・・・。

※へたっぴな育成をすると、大体ヌメモンに進化する仕様でした


今回からは、水質を管理するサーバがメインステージとなります。



水質管理か・・浄水場のコンピューターとかッスかね?

僕が学校に行くための通学路があるんですが、そこには結構大きめの浄水場があるんスよね。

メインの施設はドーム状の建物になっていて、小高い丘の上に建ってるんです。

浄水場自体には正直そこまで興味が無いけど、あの浄水場は風景がキレイで印象的だったから、そのうち見学に行ってみたいなぁ。


にしても、ステージ名からしていかにも水系の攻撃を仕掛けてくる敵が出現しそうッスね。

さっき作ったばかりのバードラモンは、炎のような外見の通り水属性弱点なので、なかなか幸先の悪いスタートになりそう。

と思いきや・・・・

デジモンリンクス 道場 水質管理サーバ・1 (3).jpg


なんと、登場する敵デジモンは火属性弱点ばっかりでした。

こっちも弱点を突かれるから、固有技で攻撃されると怖いのは同じなんですが条件の悪さは同じなので、一方が圧倒的に不利にはならないんスね。


ジャンケンで言うと、チョキはグーには勝てないじゃないッスか。

でもデジモンリンクスだと、チョキもやり方次第ではグーを圧倒できるって事ッスね。

へ〜、この弱点属性の相性関係は面白いなぁ。


デジモンリンクス 道場 水質管理サーバ・1 (4).jpg

バードラモンのメテオウイングによる猛攻!


今まで一体ずつチマチマ倒していた雑魚デジモンを一掃できるから、爽快感がやばいッス!

といってもダメージが低めなので、体力の高いボスデジモンには相性が悪いけど、道中に登場する雑魚には効果が大きくて簡単なステージを周回して稼ぐ時に役立つッスね。


デジモンリンクス 道場 水質管理サーバ・1 (5).jpg
(色々な意味で)因縁のヌメモン戦。

道中でバードラモンのAPを使い果たしてしまい、メテオウイングを使う事ができませんでした。

しかし、ヌメモンも火属性弱点なのは同じのためスティングモンの継承技・スプレッドボムUとガルゴモンのダムダムアッパーであっさりノックアウト。


ナメクジにアッパーなんかしたくないですが・・・。

大昔にプチトマトを育てていたんスけど、その時植木鉢の底にデッカイナメクジが3匹くらい居て、思いっきり指で掴んでしまったのがトラウマなんスよね。

ブニョ・・ベチャッって感じが物凄い気持ち悪くて、僕はガルゴモンのようにアッパーを決めるのは愚かナメクジを見るのも嫌です。



そんな嫌な思い出ごとヌメモンを殴り飛ばし、水質管理サーバのステージ1をクリアしました。


道場で継承技や耐性をいじれるようになったから、もっともっとデジモンを強くできるッスね。

そろそろレベル上げだけじゃなくて、技の組み合わせや耐性も意識してしっかりと育てていかなきゃ。


記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!





デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!
















2016年03月30日

デジリン 攻略プレイ日記 空調管理サーバ3 第九話

【目次】タップで各項目へジャンプ!


ガブモンが進化

リーダースキル

空調管理サーバ3:ジャンクルを抜けると




デジモンリンクス攻略プレイ日記、第九話ッス!


成長期ばっかりだったメンバーも殆どが成熟期に育って、頼りがいのあるデジモン達になってきました。

こうしてデジモンが揃ってくると、対戦モードやマルチモードを早く実装してほしいな〜と思ったり。

自分の育てたデジモンで他のプレイヤーと勝負したり、協力プレイで大活躍させて楽しみたいッスよね!


ガブモンが進化


一番最初にゲットしたガブモンを進化させます。

デジモンアドベンチャーのアニメでは、ガルルモンワーガルルモンに進化していたのが印象的ッスね。


もちろん進化先はかっこいいガルルモンに決定!・・・したかったのですが、進化素材が足りなかったので泣く泣く諦めて別のデジモンに進化することに。


今回進化先に選んだのはユキダルモン

雪で出来た熊のようなデジモンで、どっしりした体形ですが可愛らしいさもあって良いですね。

このデジモンもかなり古株のキャラクターで、初登場はver.2。

こっちだと熊さんのような形の雪だるまになっていますが、初期のデジモンに登場していた頃は手足も耳もない正真正銘の雪だるまのような姿でした。

特別可愛げもなく、かっこよくもなかったので今のデザインに落ち着いてくれて、本当に良かったと思っています。

ところでこのデジモン、西武のCMの熊にどことなく似ているような・・・気になった人はお買い物 お買い物 CMで画像検索!



リーダースキル



進化したユキダルモンですが、覚えているリーダースキルはガブモンと同じ狼の猛攻のままでした。

熊なのに狼


効果もアップしていないし、名前も変わっていないところを見ると進化してもリーダースキルは変化しないんスかね?

で、リーダースキルって幼年期の段階で決まっているみたいなんスよ。

だから、キャプチャで入手したデジモンはすぐに確認して強力なリーダースキルを持っているかどうか見極めておけば、育てるべきデジモンが分かるッスね。

ちなみにガブモンが持っていた狼の猛攻は攻撃力小アップですが、ステータス中〜大アップのリーダースキルを持つデジモンはかなりの大当たりなので、入手できたら超ラッキーです!


早速ユキダルモンにお肉を食べさせてレベルを上げ、空調管理サーバの3ステージへ探索に行ってみましょう。



空調管理サーバ・ステージ3:ジャングルを抜けると



消費スタミナ:2

獲得EXP:43

獲得クラスタ:104

ドロップ:火のデータの欠片【小】 火のデータの欠片【中】

ボス:ティラノモン


登場するデジモンは、ギルモン・ハックモン・ティラノモン。


空調管理サーバの最終ステージ!最後まで熱そうなデジモンしか登場しませんでした

ストーブの管理サーバなんスかね?


ここのボスもティラノモンなんですが、一つだけ気になる事が。

前のプレイ日記で、デジモンワールドのトロピカジャングルという地域からこのステージの名前になってるんじゃないかと書きましたが、実はそのトロピカジャングルを抜けるとダイノ古代境という恐竜デジモンが暮らす地域に行けるんスよね。

トロピカジャングルを抜けてダイノ古代境に入ろうとすると、入り口でティラノモンが襲い掛かってくるっていうシーンがあるんですよ。


ジャングルを抜けて、というステージ名でティラノモンがボスってことは、もしかするとデジモンワールドの再現かもしれないッスね。

なんか色々と思い出が蘇ってきて、胸が熱くなります。


そんな感じで懐かしみながら道中のギルモンとハックモンを叩きのめし、勢いそのままにティラノモンへ到達!


こうして見てみると、ギルモンとティラノモンって結構似てるんですね。

色合いも近いし、同じ恐竜型だし・・・ギルモンからティラノモンに進化はできるのかな?


水弱点のティラノモンに、ユキダルモンの絶対零度パンチをブチかまします。


ユキダルモンって拳が大きいから、こうして拳を振り上げる所を見ると威圧感がすごいッスね。

ちょっとプレッシャーを感じるけど、意外とかっこいいなぁ。



必殺の絶対零度パンチでティラノモンを粉砕し、これで空調管理サーバのステージを全部クリアしました。


順調に進んでるんスけど、成熟期デジモンが殆どレベル最大になったからそろそろ完全体に進化したいんスよね。


いつまでも成熟期で楽々進めるほど甘くないだろうし、もっともっといろんなデジモンを育てたいッス。


ただ、レアな進化素材が必要で結構大変なんですよね、完全体に使う進化素材がなかなかドロップしないんですよ。


後半のステージや曜日クエストでドロップするらしいので、そろそろ素材集めも意識しないとダメッスね。



今回の記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!





デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!














デジリン 攻略プレイ日記 空調管理サーバ・2 アップグレードの落とし穴 第八話

【目次】 タップで各項目へジャンプ!

アップグレードの落とし穴

ソーラーモンが進化

空調管理サーバステージ2







デジモンリンクス攻略プレイ日記、第八話ッス!




今日は施設のアップグレードからやっていこうと思います。


毎日コツコツとデイリーミッションをこなして、探索を周回していたからクラスタが結構集まってきたんスよね。


まずは肉畑をアップグレード、この施設のレベルが上がると育つお肉の最大数が上がります。

初期状態のままだと20個までしか育たないから、ゲームが終わって寝てる間にすぐにいっぱいになっちゃうんスよね。

強化しておけば最大数が増加してお肉がいっぱい獲れるようになるので、レベル上げもスムーズに進むッス!


ところが、そんなアップグレードにはある落とし穴も・・・。


アップグレードの落とし穴



施設が更に便利になるアップグレードなんですが、アップグレード中は施設を使えなくなるため要注意です。

レベルの低い内はアップグレードにかかる時間も短いから気にならないんスけど、レベルが上がってくると、一回のアップグレードに数時間かかるようになるんスよ。

デジモンリンクス 空調管理サーバ アップグレード (2).jpg

↑まだ終わってない肉畑のアップグレード


当然この間はお肉が育たないので、レベル上げがやりにくくなります。


アップグレードにかかる時間を全く見ていなかった僕は、この直後にデジモンを進化させまくったせいで育成が難航しました。

とにかくアップグレードだ!レベルを上げて損はない!とばかり思ってたんですが、まさかこんなに時間がかかるとは・・・。

ゲームをやらない睡眠中や仕事中に、アップグレードを終わらせておくのが望ましいッスね。


理想的なタイミングとしては、職場に着く直前や就寝前に高レベルの施設アップグレードを行う、ってかんじです。


施設のレベルが上がってきたら、アップグレードのタイミングも忘れちゃダメッスよ!


続きましては、最近進化させたデジモンです。


ソーラーモンを進化



三日間も放置されたモチモンから進化したソーラーモンですが、レベルが最大になったので成熟期にしてみました。

どんどんメンバーを強くして、難易度の高い探索もクリアできるようにしたいですからね。

今回選んだ進化先は・・・・

デジモンリンクス 空調管理サーバ アップグレード (1).jpg

成熟期のメラモン

全身が燃え盛っている炎のデジモンで、攻撃力が高く成長するみたいッス。


このデジモンは、初代デジモンのバージョン1から存在する古参のキャラ。

僕は小学生の頃にデジモンのバージョン1を買ってもらって、何度も育成を繰り返して全部のデジモンを育てた事があります。

育て方がへたくそだから苦労しましたが・・・。


かなりやり込んでいたので、バージョン1に登場したメラモンにも結構思い入れがあるんスよね。

恐竜や動物系のデジモンが多い中、当時は数少ない人型のデジモンだったから僕にとっては印象深いデジモンでした。

新しいゲームなのに、懐かしみながら遊べるっていいなぁ。


新しい楽しみを味わいつつ、昔の楽しみが思い出せるってすごいお得じゃないッスか?



早速メラモンをメンバーに編成して、探索を進めていきます。


デジモンリンクス 空調管理サーバ アップグレード (3).jpg

空調管理サーバ・2:ダクトのジャングル


消費スタミナ:2

獲得EXP:34

獲得クラスタ:104

ドロップ:火のデータの欠片【小】 火のデータの欠片【中】

ボス:ティラノモン

登場するデジモンは、ハックモン・ギルモン・ティラノモン

ここは空調のエアダクトのデータがジャングルのように入り組んでいるらしいッス。

ジャングルといえば、デジモンワールドにはトロピカジャングルっていう密林地帯があるんですよね。


もしかして、デジモンワールドのトロピカジャングルを意識してこのステージ名にしたのかな?

だとしたら、デジモンワールドプレイヤーの自分としては嬉しいファンサービスです!


道中のギルモン達を蹴散らして、ボスのティラノモンとご対面。


デジモンリンクス 空調管理サーバ アップグレード (4).jpg


ハックモンは、防御ダウンTという技を使ってこちらの防御力を下げてきます。

防御が下がった状態でティラノモンの攻撃を受けてしまうと、一撃で大ダメージを受ける恐れがあるので、まずはハックモンから倒した方が安全ッス。


水弱点のティラノモンに、スティングモンがスパイキングフィニッシュをブチ込んであっさり撃破!

デジモンワールドだと、あんなに苦戦したのに・・・クリアできたのになんだか複雑な気持ちです。

ていうかメラモンの活躍が殆どなかった((



そういえば道中のハックモンとの戦いでも防御ダウンを喰らったんですが、次のWAVEになったら防御ダウン効果が消えてました。

反対に、能力を上げる効果も同じタイミングで消滅

能力を下げるデバフと能力を上げるバフは、WAVEが変わると効果が消滅するみたいッスね。


よかった、ボス直前にデバフを喰らいまくってもしそれが引き継がれたら、ボス戦がかなり難しくなるから嫌ですよね。


逆に言うと、ボス前にバフを使いまくったとしてもボス戦に引き継がれないから、直前で使っても意味はないってところにも気を付けないといけないですね。



今回の記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!


デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!














2016年03月29日

デジリン 継承技

【目次】タップで各項目へジャンプ!


継承技とは


道場で継承しよう


継承まとめ



デジモンリンクス、継承技と道場での継承についての紹介記事ッス。

固有技一つ、継承技一つ、通常攻撃の三つがデジモンのコマンドになっていて、何の継承技を受け継がせるかでデジモンの役割や型が変わってくるから、戦略の要でもありますね。


ただ、この継承技に関してはなかなか苦労させられるシステムなので、手間がかかるのがちょっと残念です。

もうちょい緩くならないかな・・・。




継承技とは



継承技とは、デジモンを入手した瞬間にランダムで割り当てられている技の事ッス。


物理攻撃や魔法攻撃だけでなく、味方のステータスを強化したりHPを回復したり、敵を状態異常にするサポート向けの継承技も複数存在します。

継承技にはレベルが存在し、技名の後ろにつくI〜Xの文字でレベルの高さが表されるのです。

Xに近いほどレベルが高くなり、それだけ効果も上昇するので継承技のレベルはかなり重要ッスね。


継承技って進化しようがレベルアップしようが成長しないから、最初から覚えている継承技のレベルが超大事なんスよ。

てっきり進化段階に合わせて強くなっていくものかと思ってたんスけど・・・。


なので、なるべく高いレベルの継承技(出来る限りX)を覚えたデジモンをパーティに編成したいところです。


普通、スマホゲームの当たり外れはキャラクターのレア度で判断されることが多いんですが、デジモンリンクスでは継承技やリーダースキルが強力なら、幼年期デジモンであろうと大当たりというのが斬新ですよね。


とは言っても、メダルの有無やリーダースキルのレベル厳選もあるからこの上継承技まで拘ると、かなり面倒くさいッス。


高レベルの継承技を覚えていても、メダルもリーダースキルもないデジモンが出るとどう使ったらいいか分からず、困りますよね。


そこで、そんなデジモン達を道場で有効活用する方法もご紹介します。


道場で他のデジモンに継承できる



道場の継承を使えば、ベースになるデジモンと素材になるデジモンを使って、継承技を上書きすることができるッス。


この時、ベースデジモンの継承技を、パートナーデジモンの継承技で上書きするので間違えないように注意!

うっかり逆にして、せっかくの高レベル継承技を台無しにしてしまったら目も当てられないッス。


レアキャプチャからメダル持ちや、リーダースキルが強力な大当たりのデジモンを引いても、継承技が弱いとなんだかがっかりですよね。

スプレッドボムTとか、どうしろと((


例えばS−ATK(魔法攻撃)が高いデジモンが、物理攻撃の継承技を覚えていても使いにくいわけで。

でもメダルが付いていてステータスが高く伸びるし、リーダースキルも強力だからどうにかして使いたい!という時にこの継承が役立つんスよ。

つまり、他のデジモンから強力な継承技を引き継いでしまえば問題ないということです。


もしリンクキャプチャからメダルもリーダースキルもない、しかもダブっているデジモンが出ても、継承技が強力ならとっておく価値があるッスね。


いずれ自分の育てたいデジモンを引いた時、強い継承技を引き継がせるための素材になるというわけです。


継承する場合は、最終的にどの究極体デジモンを目指すのかあらかじめ決めておいたほうが良いですね。

せっかくの高レベルの継承技でも、ステータスと噛み合ってないちぐはぐ状態になってしまったらもったいないからちゃんと確認しましょう。



まとめ




・継承技は入手した瞬間にランダムで決まり、変化しない

・名前の後ろの数字が大きいほど高レベル、Xを狙おう

・道場の継承で引き継がせる事ができる

・継承はベースの技をパートナーの技で上書きするので、間違えないように!





記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



↓デジストーンを大量ゲットしたい方へ!↓

悪質サイトしか知らない人は大損している?無料で課金する方法・プチ収入を得られる方法とは


デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!



















デジリン 攻略プレイ日記 空調管理サーバ1 第七話

【目次】タップで各項目へジャンプ!


10連リンクキャプチャをしてみた

空調管理サーバ:3-1





デジモンリンクス攻略プレイ日記、第七話ッス!

ミッションとログインボーナスで、リンクキャプチャに必要なリンクポイントが結構貯まってきました。


新しいデジモンをどんどん育てていきたいので、今回はまず10連キャプチャをやってみる事に。

一匹のデジモンでも進化先がいっぱい分岐しているから、どれに進化するか迷っちゃうんスよね。


敢えて同じデジモンを揃えて、そのデジモンの進化先を全部育成できるようにするのも面白そうです。




10連リンクキャプチャ


10連リンクキャプチャに必要なポイントは3000P

単発だと300Pなので、10連だからといって特別お得になるわけではないッスね。

うーん、せっかくの十連なのにオマケしてくれないのかぁ。

リンクキャプチャから出てくるデジモンは全部幼年期デジモンだし、10連だからといって特別レアなデジモンをゲットできるわけでもなさそうです。

10連ガチャって何かしらオマケがついてくる事が多いから、なんか違和感を感じます。


逆に言うと、単発でも気兼ねなく引けるって事だから前向きに考えなければ。

デジモンリンクス 10連リンクキャプチャ 3-1 (1).jpg

10連キャプチャでデジモンを大量ゲット!

クラモンとプニモンの目がちょっと怖いッスね。


これだけデジモンをゲット出来れば、色々なデジモンへの進化を試せるようになるから先が楽しみッス!

でも幼年期Uは進化に丸一日、幼年期Tは半日かかるから、今日はまだ進化を試せないですね・・。

あー、やきもきする、早く色んな成熟期を育ててみたい。


ひとまず、モチモン・ワニャモン・ポヨモンの三体をガーデンに入れてみました。


デジモンリンクス 10連リンクキャプチャ 3-1 (2).jpg

元気に跳ね回る幼年期たち、心なしか幼稚園っぽい。

かっこいいデジモンでバトルするのもいいけど、こうしてかわいいデジモン達を眺めているのも、これはこれで楽しいッス。


スタミナがなくなったら、デジモン達をぼーっと眺めて時間を潰すのもアリかな〜。


初代のデジモンでも、小さな画面の中を動き回るデジモンの姿を見てるのが意外と楽しかったんスよね。



ただ、夢中になりすぎて肉の回収を忘れないようにしなければ・・あと寝落ちとかにもご用心ご用心。



ちなみに、ガーデンに預けられる幼年期の数は3体までみたいなんスよ。


ガーデンはアップグレードもないし、この先も上限は増えないのかな・・・とすると、10連リンクキャプチャで幼年期を大量にゲットすると、全員成長期にするまでに時間がかかるからちょっと大変かも。


十連じゃなくて、三連リンクキャプチャの実装を心待ちにしております。


お次は探索、今日から空調管理サーバを攻略ッス!


3-1:飛散するデータ


消費スタミナ:2

獲得EXP:34

獲得クラスタ:104

ドロップ:火のデータの欠片【小】 火のデータの欠片【中】

ボス:メラモン


登場するデジモンは、ギルモン・ハックモン・メラモン


デジモンリンクス 10連リンクキャプチャ 3-1 (3).jpg

お、デジモンテイマーズで主人公のパートナーだったギルモンが登場してますね。


赤色を基調としたドラゴン+恐竜ってかんじのデザインが良いんスよね、探索でデジモンがドロップするステージとか出ないかなぁ。


成熟期デジモンで固めたパーティの力で、次々とハックモンとギルモンを蹴散らして一気にメラモン戦へ突入!

デジモンリンクス 10連リンクキャプチャ 3-1 (4).jpg

このステージの敵は水属性弱点のデジモンばかり登場するので、水属性の固有技を持つスティングモンが大活躍してくれました。

デジモンリンクス 10連リンクキャプチャ 3-1 (5).jpg

スティングモンの固有技、スパイキングフィニッシュが炸裂!

手から光のブレードが飛び出して、相手を斬りつける必殺技なんスね。

かっこいいなぁ!蜂の様に刺すってかんじたまらないですね。

水属性っぽくない技だなとか言っちゃダメッスよ。


スティングモンの活躍のお蔭でメラモンを楽々撃破しました、早めに成熟期を用意しておいてよかった。


そういえば空調管理サーバなのに、熱そうなデジモンしか出てこなかったッスね、これじゃ暖房専用ッス。

大丈夫かこの管理サーバ、夏になったら全く役に立たないのでは・・・・。




記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!










デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!













2016年03月28日

デジリン 強化

【目次】タップで各項目へジャンプ!


強化・経験値

強化・運上昇

まとめ





デジモンリンクス、強化についての紹介記事ッス。

強化はファーム画面の右側にあるメニューから行えて、デジモンを育てるのに役立つ他いらないデジモンを消費して有効活用できるから、手持ちのデジモンがいっぱいになってしまったときに便利です。



経験値を貰える


強化することで経験値が貰えるので、いらないデジモンを消費してレベルアップさせる事ができます。

この前リンクキャプチャでダブりのデジモンが増えたので、強化合成で経験値にしてみようと思ったんですが、成長期のLv.10でも経験値はたったの20でした。


す、少ない・・・普通のデジモンを強化でレベル上げの足掛かりにするのはやめた方が良いッスね。


それにしても20て・・・たったのお肉二つ分にしかならないじゃないですか。


二分で獲れたお肉二つで稼げるから、わざわざデジモンを消費してまでやる価値がないわけで。


それで消耗してしまうくらいなら、道場を建てて耐性変化継承に使った方がパーティも強くなるし・・。

かといって、いちいち成熟期を用意するのはめんどくさいッスよね。


ちなみに、成熟期のレベルMAXだと大体90くらいの経験値がもらえます。

う、うーん・・・手間の割にあってないッス。


最初に強化合成で貰える経験値の少なさを見た時、たったこれだけ!?シンドいな!と思ったんスけど、食事でも経験値を貰える事が分かって一安心ッス。


多分そのうち、強化に使用すると経験値をたっぷりもらえる素材用デジモンみたいなのが実装されると思うので、それまでは大人しく待った方が良いかと。



経験値用デジモンかぁ、実装されるとしたらプラチナスカモンプラチナヌメモンとかになるんスかね?

他のデジモンのゲームだとハグルモン道場という経験値稼ぎがあったり、究極体デジモン三匹を無理やりブチのめして稼ぐっていう荒業があったりしたんですよね。

後者の方法を知った時は「えっ!?」ってなったのを今でも覚えています、僕の頭の中ではメタルスライム的なボーナスキャラを狩って楽々レベル上げって考え方しかなかったので・・・。


ちょっと話が脱線しましたが、経験値が欲しいなら強化ではなく、探索を周回したりお肉を収穫して食事に使った方が良いッス。


今はレベル上げよりも、運を上げる方法としてデジモンを使った方が生産的なので、そちらをおすすめします。



運が上昇する


ガチャ運とかリアル運の事じゃないッスよ



同種族のデジモンを合成に使うと、運のステータスが上昇します


デジモンには運というステータスが存在し、このステータスを高めると運ボーナスが発生して経験値やクラスタを多くもらえるという嬉しい効果があるんスよね。


だから運ステータスの高いデジモンを並べて探索を周回すれば、経験値やクラスタがザクザクゲットできるという事ッス。


育てたいデジモンがダブっていたら、強化合成で運を上げてから探索を周回すると効率よく稼げますね。



ただ、運ステータスを上げるには同種のデジモンでないといけないので、進化素材や分岐がある成熟期以降のデジモンでこれをやろうとすると色々めんどくさいんですよ。

特に序盤だと、いろんなデジモンを育成してみたいし、進化素材もそこまで持ち合わせがないから、同じ成熟期デジモンばかりズラズラ並べる事は殆どないじゃないッスか。


もしやるのなら、比較的手間がかからない成長期の内に同種のデジモンを揃えて強化合成するのがおすすめです。







まとめ



・いらないデジモンを素材にして経験値にできる

・経験値稼ぎの手段としてはイマイチなので、強化素材用デジモン実装までは運上げに使うのが良い

・同種のデジモンを強化すると運が上昇

・運が上昇すると運ボーナスが発生して、経験値とクラスタを多くもらえる



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!


デジリンプレイ日記はこちら!




デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!














デジリン 攻略プレイ日記 体育館サーバ3 第六話

【目次】タップで各項目へジャンプ!


モチモンが進化

テントモンが進化

2-3:静まれ!サイクロモン






デジモンリンクス攻略プレイ日記、第六話ッス!

お肉のお蔭でレベル上げがスムーズに進んで、Lv.MAXに到達したデジモンが増えてきました。

次から次へと進化可能になっていくから、どのデジモンを何に進化させるか迷うんスよね。

といっても、序盤は手持ちの進化素材が少ないからなんでも選べるわけじゃないんスけど・・。



今回は手持ちのデジモン達を進化させてみることにしました!


モチモンが進化



前にリンクキャプチャで出現した、幼年期のモチモンをガーデンに預け、時間が経過したので進化可能になりました。

幼年期デジモンの進化は、進化に必要な時間が経過したら自分でタップして進化させないといけないという仕様だったんスよね。

これをすっかり忘れていて、一日経過で進化できるところを三日ぐらい放置していました。

そんなにモチを放置したら傷みそう。


ついつい、デジモンだから勝手に進化してくれると思い込んじゃってたんです。


ご覧の皆さまも、時間が経過したら手動で進化させるのをお忘れなく!


というわけで、三日も放置されたモチモンを進化させてみます。

アニメではテントモンに進化していたから、きっとテントモンに進化するに違いないッスね。


これでテントモンは手持ちに二体居る事になるから、クワガーモンカブテリモンの両方を育成できる!

カブトムシとクワガタムシって子供心をくすぐる存在ですよね、初代デジモンでクワガーモンに進化できた時の喜びは今でも忘れられません。

手持ちのテントモンは一匹しかいなかったのでどちらか一方しか育てられないけど、二匹居ればどっちに進化するか迷う事もないッス。


同じデジモンでも進化先が複数あるから、ダブりが出ても育成して進化させてみるのが良いですね。


いよいよモチモンが進化してテントモンに・・・・!


デジモンリンクス 2-3 (1).jpg


えっ?誰・・・?

いや、厳密に言うと知ってはいるんでスが、どうしてこうなった。

モチから歯車になるなんて誰も予想しなかったでしょう。

やっぱり三日も放置したから、硬くなってしまったのか。


モチモンが進化したのはハグルモンの色違い、ソーラーモン

これを見る限り、幼年期デジモンでも進化先が分岐するみたいッス。


あれ?何を条件に進化先が変わるんスかね?

幼年期デジモンは進化素材を使わないし、それらしい専用アイテムも見当たらないし・・・まさかランダム?


色々気になるところですが、クワガーモンやカブテリモンになれない事が判明したのでちょっとがっかりッス。



テントモンが進化


続いて、テントモンをスティングモンに進化させてみました。

カブテリモンとクワガーモンがどうこう言ってたくせに、あっさり浮気しちゃった!

デジモンリンクス 2-3 (2).jpg


昆虫のような頭部や羽がありながら、人型のスマートな姿をしているデジモン。

仮面ライダーとかに居そうッスよね、スティングモン。

アニメではワームモンの進化形態で、ダークヒーローって感じがかっこよかったなぁ。



デジモンリンクス 2-3 (3).jpg

スティングモンは水属性固有技のスパイキングフィニッシュを持っていて、様々な属性の固有技を持つデジモンが揃ってきたから敵の弱点を突きやすくなったッスね。


といっても、探索に登場するボスは弱点が事前に分かるので、弱点属性の技を持つデジモンを多く編成したほうがいいんスけど。


いつかデジモンリンクスに対戦が実装されたら、様々な属性を持つパーティが活躍できそうですね。


デジモンリンクス 2-3 (4).jpg



フレイドラモン、ガルゴモンを含めてパーティのデジモンが全員成熟期になり、かなり強くなってきました!


余っていたお肉をドカ食いさせて、スティングモンを一気にレベルアップ。



これならかなりスイスイ攻略できそうッスね、早速探索へGOッス!



2-3:静まれ!サイクロモン



消費スタミナ:2

獲得EXP:34

獲得クラスタ:92

ドロップ:自然のデータの欠片【小】 自然のデータの欠片【中】

ボス:サイクロモン


登場するデジモン:ゴブリモン・サイクロモン


体育館サーバの最終エリア、ボスはコーチを務めるサイクロモン

確かレオモンに戦いを挑んで、片目を潰されたせいでレオモンを恨むようになり、レオモンを倒すためだけに生きる狂戦士になったって設定なんスよね。

デジモンの攻略本でイラストを見た時はかっこいいな〜くらいしか思わなかったのに、衝撃的すぎるその設定を知った時はかなり驚きました。

目を潰されるってやばいだろ・・・そんな怖い設定いらないよ・・・しかもそれが原因で狂戦士になっちゃったのかよ・・レオモン悪者じゃん。

とか思っていました。

実際は正当なる決闘の結果だと思うんですが、というかそうであってほしい、実はレオモンが卑怯だったり残忍だったりしないで欲しい。


こんなおっかないデジモンが体育のコーチなんて嫌だなぁ・・・・。


さすがに成熟期が揃っていると火力が高く、現れるゴブリモンを次々と粉砕していきます。


二倍速戦闘のお蔭でテンポが良くて、モーションの短い通常攻撃でどんどん倒せるから、あっさりとボスのサイクロモンまで到着。


デジモンリンクス 2-3 (5).jpg

そしてそのサイクロモンですら、スティングモンの継承技・スプレッドボムUで一発撃破しました。


スティングモンはレオモンのように、片目だけ潰すなんて酷い事しないッス。

代わりに木端微塵にしますが・・・・。



まさか一撃でボスを倒せるとは思っていなかったので、スティングモンの固有技を見る前に終わってしまいました。

ああ、うっかりしていた・・・。


いずれにしても、これで体育館サーバを全てクリアしました!




次回のプレイ日記でこそ、スティングモンの固有技をご紹介しようと思います((



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



デジリンプレイ日記はこちら!















2016年03月27日

デジリン 攻略プレイ日記 倉庫建設・2-2 第五話

【目次】タップで各項目へジャンプ!


倉庫を建設!

2-2

ブイモンを進化させてみた





デジモンリンクス攻略プレイ日記、第五話ッス!

前に倉庫サーバのクエストを全部クリアしたので、新しい施設を作れるようになりました。

今回は新しい施設、倉庫を建設してみようと思います。


倉庫を建設!



1000クラスタを支払って、ファームに倉庫を建設ッス。

倉庫は肉の最大所持数が増える施設で、肉畑で収穫したお肉をたっぷり保管できるようになります。

初期状態だと、お肉を保管できるのって50個までなんスよね、意外と少ない!

しかもお肉は1分に1個ペースで収穫可能で、倉庫がないとあっという間に所持数上限になっちゃって、お肉を収穫できなくなるから気を付けないと。


デジモンリンクス 倉庫 2-2  (1).jpg

あ・・・ちょっと置く位置が悪かったッスかね、これだと窮屈そうッス。

一度配置した施設でも、一度タップしてから長押しで、好きな場所へ動かせるから見栄えが悪い時はどんどん配置を変えましょう。

僕はインテリアの配置どころか、ちょっとした部屋の片づけさえも苦手ですぐに部屋がごちゃごちゃしちゃうんスよね。

大きい家具とかは動かすの面倒だし、置き方とかも考えなきゃいけなくて大変で・・・。


デジリンのファームは施設や置物を簡単に移動できるから、僕みたいに片づけのできない人間でも問題なさそうですね。

だからといって自分の部屋を散らかしたままで良いわけじゃありませんが・・・。



お次は体育館サーバの探索に挑戦ッス!

体育館を管理しているサーバで、おかしくなったデジモン達が暴れているという設定らしいです。


なんか、調子に乗っている学生みたいなデジモン達ッスね。

僕の高校にも居たんスよ、やたらと悪い事したがるというか、そういうヤツが。

そいつは体育倉庫のカギを壊して無理やり開け、中の器具を持ち出したりしてたッスねぇ。

体育倉庫のカギをぶっ壊すのって相当あれこれ工夫しないと難しいんですが、そんな事に努力するくらいなら、もっと自分のためになることに本気になればよかったのに・・・。

確かに人が何をするかはその人の自由ですが、誰かに迷惑をかける事はやっちゃダメッスよね。


2-2:トレーニング大乱闘!?


消費スタミナ:2


獲得EXP:34

獲得クラスタ:92

ボス:ウッドモン

ドロップ:自然のデータの欠片【小】 自然のデータの欠片【中】


登場するデジモンは、ウッドモン・ゴブリモン。

ここのボスはウッドモンかぁ、ウイルス種という種類のデジモンッスね。

そういえば、序盤ボスで登場したエレキモンやガードロモン、オーガモンもウイルス種なんスよ。

ウイルスっていうとコンピューターに害を与える悪いモノだから、敵役や悪そうなデジモンが割り当てられているのかな?

デジモンアドベンチャーのアニメでも、敵のデジモンはウイルス種が多かったような・・・。


デジモンリンクス 倉庫 2-2  (2).jpg


ボスのウッドモンは火と雷に弱いので、火属性の技を持つガブモンとドルモンを編成して挑戦ッス!



道中はゴブリモン達がズラズラと現れます。

ヤンキーみたいなビジュアルだから、確かに体育館で暴れる学生に見えなくもないッスね。



ゴブリモン達を蹴散らし、ボスのウッドモンへたどり着きましたが、ドルモンが集中攻撃されてHPがピンチ!

デジモンリンクス 倉庫 2-2  (3).jpg


危うくドルモンがやられてしまうところでしたが、運よくドルモンとガブモンに続けてターンが回ってきたので強そうなウッドモンが攻撃してくる前に倒せました。


デジモンリンクス 倉庫 2-2  (4).jpg


セーフセーフ、ちょっと危なかったッス。


残ったゴブリモン達を、ガルゴモンのダムダムアッパーでぶっ飛ばしてステージクリア!


ブイモンを進化させよう


段々敵が強くなってきたので、ステータスが低い成長期ばっかりのパーティだとこの先が心配なんスよね。

そこで、今回はブイモンを進化させてみる事にしました。

ブイモンといえばゲームシリーズではブイドラモンに、アニメだとアーマー進化のフレイドラモンやマグナモンが有名ッス。

人型のフレイドラモンとマグナモンは、ヒーローみたいで滅茶苦茶かっこいいんスよね!

残念ながら進化素材が足りず、マグナモンとブイドラモンにはなれなかったので、フレイドラモンを選んで進化しました。


デジモンリンクス 倉庫 2-2  (5).jpg


固有技が火属性の技になり、ブイモンが持っていた攻撃力アップTが攻撃力アップUに強化されたッス。

炎の如く攻めるアタッカーってことなのか、攻撃や強化が得意なデジモンのようです。



これで成熟期は二体、パーティも大分強くなってきたッスよ!

もっとメンバーが充実したら、曜日クエストにも挑戦していきます!


記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!




デジリンプレイ日記はこちら!


























デジリン クラスタ稼ぎ

【目次】タップで各項目へジャンプ!


探索で稼ごう

デイリーミッションで稼ごう

デジモン売却で稼ごう

まとめ



デジモンリンクス、クラスタ稼ぎについての紹介記事ッス!


強化や施設の建設、グレードアップや進化など、クラスタは何かと要り用なんスよね。

序盤は進化や施設の建設で足りなくなりがちなので、今から紹介する三つの方法でクラスタを稼いでゲームを有利に進めましょう。


探索で稼ごう


探索に挑んでクエストをクリアし、何度も周回して稼ぐ方法ッス!


簡単な序盤のステージほど少なく、難しい後半のステージほどクラスタが多くゲットできるみたいですね。


といっても、無理してヒーヒー言いながら難しいステージをなんとか周回するのはゲームオーバーのリスクがあるので、パーティの強さにあったステージを選ばないとダメッスよ。


消費スタミナが多すぎると周回できる回数が減ってしまうため、空調管理サーバの二ステージが効率良く集められます。


エリア3「空調管理サーバ」ステージ1:飛散するデータ

スタミナ:2
EXP:34
クラスタ:104

ボス:メラモン



エリア3「空調管理サーバ」ステージ3:ジャングルを抜けると

スタミナ:2
EXP:43
クラスタ:104

ボス:ティラノモン


最終戦で出現するティラノモン、メラモンは同伴するデジモンも含めて全員雷か水属性が弱点ッス!

電磁系デジモンのワスプモンなら雷属性の固有技が使える上、火属性弱点ではないのでメラモンやティラノモンから大ダメージを受けるリスクも低くて戦いやすいです。

しかも、初期デジモンのテントモンから進化すれば手に入るから誰でも簡単に入手できるんスよね。



どちらのステージも報酬の違いは経験値のみなので、パーティが育ってない人はステージ1を、十分デジモンが育っている人はステージ3の周回がおすすめです。

後半ステージほど敵が強くないから、比較的簡単にクリアできるのが利点。


まだそんなところまで進んでないよ!って人は空調管理サーバを目指してもらいつつ、以下の方法をやっていくと良いッスよ。



デイリーミッションで稼ごう



ファーム画面の左上のフロッピーマークをタップすると確認できる、ミッションをクリアして稼ぐ方法です。


今時、フロッピーなんてまず使わないだろうから知っている人が居るかどうか・・・

ちなみにフロッピーっていうのは、昔のパソコンやワープロのデータを保存しておくのに使われた記録メディアの事ッス。

プレステ版のデジモンワールドが出た時なんかはパソコンも古かった時代で、フロッピー系のアイテムがゲーム中に登場してたんスよね。

今だとUSBメモリが主流だから、そのうちデジモンのゲームにはUSBメモリやハードディスクなんかもアイテムとして登場するのかなぁ、なんだか時代の流れを感じます。



話を戻しまして、ミッションを達成することでデジストーンやクラスタ、リンクポイントが手に入るッス。


普通のミッションは一回しか達成できないけど、デイリーミッションの場合は翌日になれば再び挑戦できるようになるので、毎日デイリーミッションをしっかりこなしていけば、少しずつクラスタやデジストーンが貯まっていくんです。

デジモンリンクス クラスタ稼ぎ ミッション.jpg


毎日挑戦できるものだから貰える報酬は少なめだけど、条件も簡単なものばっかりだから誰でも達成できるッス!


この中でクラスタが貰えるのは、探索を3回クリアするデイリーミッションッスね。


さっき書いた探索でクラスタを稼ぐ方法と同時進行で進められるから、探索の周回でスタミナを消費したら、ミッションを確認してしっかり達成を押しておきましょう。


最後に、デジモンを売却して稼ぐ方法をご紹介ッス。



デジモン売却で稼ごう


正確に言うと売却じゃなくて、お別れなんスけどね、デジモンは売却してクラスタをもらう事ができるんスよ。


ファーム』⇒『ハウス』⇒『一覧』⇒『お別れ』と選択して、いらないデジモンを売却できます。

無料ガチャに相当するリンクキャプチャからメダルを持っていないダブりのデジモンが出たら売却するか、強化素材に使っちゃうのが良いッスね。

間違ってメダルつきの、ステータスが高く伸びるデジモンを売らないようにご注意!

メダル持ちかどうかはステータス画面で確認できるので、事前に確認しておきましょう。


ところで、リンクキャプチャから出てくるデジモンって幼年期が多いッスよね?

幼年期のままだとお別れができないから、まずは成長期に進化させないといけません。

これがちょっと手間なんスよね、幼年期は進化するまでにリアルタイムで24時間かかるし、まさか売却用デジモンのためにデジストーンを消費するわけにもいかないし。


いらない幼年期が出ても、とりあえずガーデンに移して進化できるようにしておくのが大事です。


そして、成長期と成熟期のデジモンはおいくらで売れるのかというと・・・・

成長期Lv1:125クラスタ

成長期LvMAX:242クラスタ

成熟期Lv.1:205クラスタ

成熟期Lv.10:394クラスタ


成長期デジモンはレベル上限が低く、お肉23個くらいでLv10になるから簡単にLvMAXにできます。



このゲームのお肉は1分に1つ収穫でき、足りなくなるってことは殆どありません



反対に成熟期はLv上限が高いので、Lv,MAXにしてから売るのはかなり手間がかかるッス


成熟期デジモンは肉27個でレベル10に到達するため、肉も進化素材もダブついていて余裕があるなら、レベル10くらいまで育成してからの売却がおすすめですね。


必要ないデジモンは売却して効率よくクラスタを獲得しましょう。



まとめ



・空調管理サーバのステージ1とステージ3で稼ぐ

・まだ到達してない人は空調管理サーバを目指そう

・デイリーミッション達成でクラスタ稼ぎ

・いらない成長期と成熟期はLv上げをしてからお別れしよう



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!





デジモンリンクスの記事一覧はこちら!


デジリンのプレイ日記はこちら!














プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。