アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月31日

戦国アスカZERO 攻略プレイ日記 第十話{死亡ラッシュ!がんばれ島津さん}

戦国アスカZERO攻略プレイもついに十回目ッス!
孫六に追い返されてしまった一行は再び山を歩いて戻っていきまス。

虫除け借りた方がよかったんじゃないッスかね

ステージ:出直し


木属性の敵が多いので火属性の武将を多く連れていきましょう。
特別厄介な敵は登場しないッス!
このまま帰ると完全な無駄足になってしまうので山をうろうろする一行。

相変わらず敵は強くないですが、射属性武器がよくドロップしまス。

蛟発見


孫六が武器を作ってくれない理由が分からず一度出直そうとする咲姫。
道中、島津さんが山賊の気配を察知して咄嗟に隠れるッス。

戦国アスカZERO (1).jpg

山賊と一緒に居たDQNみたいなのは蛟!
黒城兵との会話の内容から判断するに、人質にとっている村を襲撃しようとしている模様。

なんと蛟は表向きこそ山賊達を撃退する用心棒だが、実際は山賊とグル。
村を山賊から守ってやる代わりに黒城にだけ武器を作れと孫六を脅していたのだった!
村を襲撃しようとする蛟の前に島津豊久さんが立ちはだかる。

戦国アスカZERO (2).jpg
ウチの島津さんは究極超越生命体なんだぞ(ドヤ顔)


ステージ:遭遇


射タイプや投タイプの敵が多く、攻撃力が高め。
ボスのは弾タイプのボスで、銃撃のダメージが大きいので味方のHPは常に気にしましょう。

1戦クリアするごとに蛟が煽ってきまスがこの戦闘の蛟は強くありません


本気じゃなかった蛟


「そろそろ本気で相手をする」と言い出した蛟。

咲姫や巴さんが巻き込まれないように島津さんが殿を務めると言い出す。
こういう時こそ男の出番のはずでは・・・もっと頑張るッスよ主人公!

今にも蛟が襲ってくるという時、どこからともなく大量の槍が蛟に飛んできた!
一行に助太刀をしてくれたのは、村で用心棒をしていた前田利家

その場は前田利家に任せて咲姫達は退却することに。


ステージ:黒城兵・山間の戦い


蛟の剣力の前に距離を取る一行。
そこに黒城の兵が迫りくる。(ステージ説明文)
ん?剣力?アイツは銃だったような・・・

ここから敵が水属性になるので、編成に注意ッス!
僕の部隊は4人が火属性なのでシンドいッス


頻繁に島津さんが死にましたが彼女は並の人間とはワケが違うから多分大丈夫ッス(テキトー)


ステージ:又左


蛟「前田利家ぇえ〜〜?見参〜〜〜?ふざけてんのてめぇ?
スカしてんじゃねぇぞっ!こらぁあっ!!」


やっぱDQNだコイツ
前田利家が文字通り横やりを入れたことに腹を立て言うだけ言ってどこかへ行った蛟。

助太刀してくれた前田利家に孫六が騙されていたことを説明し、大急ぎで村へ向かいまス。

「わかった!わからんけど・・・わかった!」

あんまり頭は良くない模様

ここのステージでは山賊と黒城軍兵士の両方が出現しまス
(何が違うのかよくわからんのでスが)
攻撃力はかなり高めで弱点属性で挑むと1000前後のダメージをたたき込まれるので、前衛の属性は相性のいいものを選びましょう。
また島津さんが死にました

孫六の事情


ステージクリア後、前田利家から孫六の話が。
孫六は昔山賊と戦って村を守っていたらしいッス
やっぱ山を上り下りしまくってるだけあって身体強かったんスね

山賊と戦っている最中足にケガを負った孫六。
膝に矢を受けてしまってな・・・
それでも村を守りたいがために、孫六は刀鍛冶になって武器を作り、前田利家がその武器を使って山賊を退治していた。

ある日襲撃してきた黒城軍に村を滅ぼされそうになった時、「武器を作るなら村を守ってやる」と条件を突き付けられ、孫六はやむを得ず黒城のために武器を作ることに・・・。
村人には心配をかけたくないがために、孫六と前田利家は誰にも事情を話さなかったのでス。


一方、村では蛟たちが村を襲撃し、一人立ち向かう孫六の姿が。

戦国アスカZERO (3).jpg



そろそろ死亡回数が2ケタになりそうな島津さんと行く打倒黒城の旅!
どうなる!?東日本!













2015年12月30日

戦国アスカZERO 攻略プレイ日記 第九話{影の薄さが進化}

第九話ッス!
進化の詳細は結局わからないままなんスよね((

よく分かってないけど才蔵さんが進化しました!
戦国アスカZERO (2).jpg
緑になったッス。
ますますルイージに近づいている

現在の部隊はこんなかんじッス↓
島津豊久 Lv13
堀秀政 LV11
霧隠才蔵 LV11
井伊直政 LV11
一条信龍 LV11
レベルもそこそこ上がってきて装備も集まってきて、国作りで能力の上がる建物をいくつか建設して建物のレベルも上げてきたので多分楽々進める・・・はずッス。
それぞれレベル3くらいには上げておきました。

というわけで、行ってみましょう!

ステージ:工房へ


とにもかくにも孫六に協力してもらわないといけないので、山の中にある孫六の工房へ向かいまス。
孫六も島津さんも薄着なので虫刺されとか気になるんじゃないッスかね


ここで登場する敵は虫刺されほども気にならないので特に書くことがなかった

ステージ:険しい道


大分村から歩いてきましたが、まだ戦闘が続きまス。
孫六は普段山賊を叩きのめしながら険しい山道を昇り降りしてるんスかね?

ここのボスは対象一体の能力を低下させるデバフを使ってきまス。


ステージ:孫六の工房


工房を前に島津さんがこんなことを。
「でもびっくりだなぁ・・・孫六が黒城と繋がっていたなんて」

僕は進化チュートリアルでゴタゴタを起こした島津さんにびっくりしましたが・・・
詳しくはコチラッス
島津さんは孫六と知り合いのようで、前に刀を打ってもらった時はそんな風ではなかった、とのこと。

早い所事情を聞きたいところでスが、その前に戦闘パートッス。

一戦目の雑魚は銃を持った武将が3人ほど登場するので、最前線で戦うキャラはかなりHPを持っていかれるッス、才蔵さんの奥義で回復するのをお忘れなく。


山賊ラッシュを切り抜けてどうにか孫六の工房へ到着した一行。
不機嫌そうな孫六に島津さんがご挨拶、続いて咲姫も自己紹介の後自分たちの事情を説明し
「蒼葉再興のため力を貸してほしいのじゃ!」と頼み込むも
戦国アスカZERO (3).jpg
一蹴。
まぁこの流れで「はいわかりました」とはいかないッスよね・・・。

なんと孫六は「武器を作るのはもうやめた」とカミングアウト。
帰れの一点張りを繰り返す孫六に咲姫が切り込んでいく。

「黒城に武器を作っておるからか?」

これを聞いた孫六は激昂し、咲姫に向かって怒鳴り散らす。
僕も時々怒鳴りたくなりまス。

直後に、「手ぶらで帰すのは忍びない」と言って短刀を一本くれたッス。

咲姫達が立ち去った後、謎の銃士が孫六の所へ

戦国アスカZERO (1).jpg

このビッチみたいな銃士は
黒城軍の幹部の一人で、村人達を人質に孫六に無理やり武器を作らせていた!


色もルイージに近づいた上に会話シーンに出てこなくなった才蔵さんと行く打倒黒城の旅!

どうなる!?東日本!











戦国アスカZERO・序盤

山賊とか野盗とか弱そうな肩書の敵が目立つ戦国アスカZEROの序盤でスが
テキトーに進むと痛い目を見まス。

今回は戦国アスカZEROでチュートリアル終了後、序盤を有利に進めるための攻略情報をご紹介ッス!


戦国アスカZERO 序盤攻略:武将を強化しておく


戦闘の経験値だけでレベル上げを行うのはシンドいので、チュートリアルが終わったら進撃で仲間になった武将とガチャで召喚した武将を神社で強化しておきましょう。
序盤は城主レベルと同じ程度に上げておけば問題ないッス!

※戦国アスカZEROでは城主レベル以上に武将のレベルを上げられないので注意

特定の時間帯に開催されている金鉱山は銭を多く稼げるので、タイミングが合えば挑戦してみましょう。


戦国アスカZERO 序盤攻略:国作りも大事


普通のRPGなら序盤の攻略というとキャラクターのレベル上げと装備の充実となりまスが、戦国アスカZEROでは建物の建築も序盤を有利に進めるために必要となってきまス。


チュートリアルで島津豊久が建築してくれる剣道場のように、対応したタイプの武将のステータスを強化してくれる建物は戦国アスカZEROの序盤攻略で重要ッス、小まめに武将をナデナデするッス!

武将をナデて能力強化の施設を建てていくと同時に人口が増加し、銭を稼いでくれる建物がドンドン増えてレベルアップもしていくので一石二鳥!

奉行所って戦と直接関係なくね?
火消組合所でなんで強くなれるの?
とかツッコんじゃダメッスよ(
きっとあれでス、なんかこう訓練的なやつ

武将が多いほどナデナデする機会が増えて国が発展しやすくなるので、序盤は雑兵や浪人などのいわゆるモブ将でも売却せずに手元に置いておきましょう。


戦国アスカZERO 序盤攻略:能力が上がる建物を提案する武将


剣道場・・・斬タイプの武将の攻防が増加
提案:島津豊久

奉行所・・・投タイプの武将の攻防が増加
提案:霧隠才蔵

火消組合所・・・打タイプの武将の攻防が増加
提案:堀秀政

猟師小屋・・・弾タイプの武将の攻防が増加
提案:一条信龍←盟友Pt召喚で入手

いずれも最大レベルは20ッス、MAXにしなくても序盤の敵が倒しやすくなる程度まで上げておけば大丈夫ッス!
序盤のステージをクリアすれば仲間になる武将ばかりなので建築にはさほど手こずらないと思いまス。

ゲームが進んで序盤より敵が強いと感じたら、再びナデナデ作業に戻って下さいッス!

戦国アスカZERO 序盤攻略:装備を集めよう


二章から結構な頻度で武器がドロップするようになりまス。
武器をマスターすることでマスター効果を永続的に得られるので、戦闘でレベル上げをするならついでに武器も集めて熟練度を上げておきましょう。

序盤武器で得られるマスター効果は微々たるものでスが、ないよりマシでス!



↓戦国アスカZEROのプレイ日記書いてるッス!↓


戦国アスカZERO 攻略プレイ日記























戦国アスカZERO 攻略プレイ日記 第八話{身ぐるみ(極薄)}

戦国アスカZEROのプレイ記事、八話ッス!

島津さんの案内の元、凄腕の刀鍛冶師である孫六兼元の所へ向かっていまス。
孫六兼元に武器を造ってもらって、軍備を整えようというわけッス。

咲姫は歩くのが嫌いなインドア派なのか、なかなか兼元の所へたどり着かないことにイライラ。
こんな奴が大阪まで歩いて行こうとしてたんスね・・・

すると道中、武士崩れの山賊達の襲撃を受けたッス!

「身ぐるみ剥いでやる!」とのことでスが
軽装というか露出の多い服装の武将が多いので
既に剥がれた後に見えるような見えないような


島津さんとか、上ビキニじゃないッスか?


2章:守りたいもの 鍛冶師を探して がスタート。

戦闘


敵の数が多くなってきているので最低でも城主レベルと同じくらいには武将のレベルを上げておきましょう。

一部の敵の攻撃で毒状態になることがありまスが、次のバトルに持ち越しはされないようなのであんまり気にする必要はありません。

島津豊久さんと井伊直政の範囲攻撃奥義を連打して楽々勝利。

ステージ:村への道


ここは特に会話シーンなし。

一つ前のステージよりも敵が強いので注意。
どれぐらい強いかというとそこそこレベルが上がって進化もして武器も装備した島津さんが一戦目でやられてしまうくらい強いッス。
究極を超えた島津さんでも敵わないとは・・・山賊恐るべし

加えて、ボス戦では敵が硬い上に毒攻撃をしてくるので、長丁場になると危険。

不安な方は鍛冶師を探して を何度かクリアしてレベル上げをしておきましょう。

一条信龍


盟友Pt召喚(無料ガチャ)で一条信龍が仲間に加わりました。
戦国アスカZERO (1).jpg

かわいい
うちの学校にもこんな子いたらなぁ・・・
僕がモテないから意味ないッスけどね

一条信龍の奥義は魂の一筆
前衛の味方3人の防御力を1.5倍にしてくれるという防御向きの奥義で、敵の火力が高くなってきているので結構役立ってくれまス。

秘技は斬タイプの武将を見切状態(回避率上昇)にしてくれる、こちらもサポート向きの技。



山道を抜けて


割とあっさり突破(テキトー)

孫六が住んでいる村へ到着


やたら強い山賊に苦戦しながら孫六の暮らしている村へと到着ッス。
この村では武器作りに必要な玉鋼がよく採れるのだとか。

早速孫六の工房へ向かおうとすると
「孫六の!こぉの裏切り者めっ!!
恥を知れ、恥を!」
となにやらげきおこしている様子の声が。

声のする方を見ると、村人二人が孫六らしき職人に向かって「村が山賊に襲われても武器は出せんというのか!」と怒鳴り散らしていた。
ヒステリー起こすオバチャンは嫌われるッスよ

戦国アスカZERO (2).jpg
その間に笑顔で仲裁に入っていたのは前田利家
なんか猫みたいな顔してるッスね。
どうやら村は山賊に脅されて大事な資源である玉鋼を脅し取られていたようでス。

ちょうど玉鋼を徴収しにやってきた山賊と鉢合わせになった咲姫一行。
前田利家に山賊と勘違いされた主人公達はとりあえず山賊を叩きのめしてから話を聞くことに。

ステージ:鍛冶の村


全体的にレベルが9〜10程あれば難なく突破できまス。
気を付けたいのがボス戦、金棒を持った武将がこちらの武将一人を眠らせる秘技を使ってきまス。
タコ殴りにされると前衛が危険なので、奥義を連打して敵の数をできるだけ減らしておきましょう。

前田利家

誤解が解けた前田利家との会話シーンッス。
主人公達が蒼葉からやってきたと聞くと、「蒼葉は黒城に滅ぼされたって聞いたけど」と言われた咲姫は
戦国アスカZERO (4).jpg

あの、それやってるの僕なんでスが
このゲームの主人公はアバターで登場したりもしないので会話に全然入れなくて可哀想ッスね((

一行が孫六を訪ねて村へやってきたことを聞くと、村人の一人がこんなことを。
「孫六は黒城のために武器を造っている裏切り者」
海賊王の船を造った犯罪者めー!

それでも蒼葉に協力してもらうために、咲姫は孫六の工房へ。
一方、前田利家は何かを知っている様子を見せるが・・・。




玉鋼をずっとぎょっこうと読んでいたクルクルパーのブログ主が行く打倒黒城の旅!
どうなる!?東日本!









2015年12月28日

戦国アスカZERO・声優

戦国アスカZEROでは武将達がボイスつきで喋りまス
今回は一部キャラクター達の声優さんをご紹介ッス!

上坂すみれ
戦国アスカZERO:咲姫
ガルパンはいいぞで有名なガールズ&パンツァーのノンナや、アイドルマスターシンデレラガールズのアナスタシアを演じた声優さんッス!

漫画やアニメ、ゲームが大好きらしいッスよ。
お父さんの部屋にあったゴルゴ13や沈黙の艦隊をよく読んでいたとか。

伊達朱里紗
戦国アスカZERO:巴
アニメポケットモンスターXYのカレン、モン娘☆は〜れむのシチセイの声優を担当してる声優さんッス!

水彩色鉛筆で絵を描くのが得意で、ツイッターで綺麗な絵をよくアップしてるッス

土師亜文
戦国アスカZERO:たぬ吉

霧隠才蔵の声も担当してらっしゃいまス

ポケモンベストウィッシュシーズン2でジュペッタ役を演じた声優さんでス!
難しい名前でスが、はし あふみと読むッス。
歌って踊るだけでなく、フランス語が得意!
僕は日本語も満足にできないッス

矢野亜沙美
戦国アスカZERO:ぬこ又
石川五右衛門の声も担当してらっしゃいまス。

ハピネスチャージプリキュア!のキュアアール役を務めた声優さんでス!
深海魚に詳しいという意外な特技をお持ちでス


長谷美希
戦国アスカZERO:ぎん狐

アイカツ!の氷上あずさの声を担当した声優さんッス!
新体操をしたり琴や津軽三味線を弾けるアグレッシブな声優さん

植田佳奈
戦国アスカZERO:椿鬼

魔法少女リリカルなのはViVidの八神はやて役の声優さんッス!
声優仲間と一緒にモンハンを楽しんだり、モンハンのイベントや番組にもたびたび出演してらっしゃるッス!


加藤英美里
戦国アスカZERO:孫六兼元
ゆるゆり さん☆ハイ!で大室櫻子役を務めた声優さんッス!
ゲームが大好きな声優さんで、ファイナルファンタジー11を557日もプレイしているヘビーゲーマーッス!


阿澄佳奈
戦国アスカZERO:弥助

ひだまりスケッチでゆのの声を担当した声優さんス!
いわゆるカメラ女子で、写真撮影が趣味らしいッス。


三上遥香
戦国アスカZERO:島津豊久

境界のRINNEで井本を声優さんッス!
書道、ピッコロやフルートの演奏が得意な文科系声優!

内田真礼
戦国アスカZERO:真田幸村

中二病でも恋がしたい!の小鳥遊六花の声を担当した声優さんッス!
加藤英美里さんに負けず劣らずのFF11ヘビーユーザーで、FF11の公式サイトで配信されたヴァナTVに出演したことがありまス

田中あいみ
戦国アスカZERO:蛟

賀茂在昌の声も担当してらっしゃいまス。

干物妹!うまるちゃんの土間うまる役を演じた声優さんッス!
ギターを弾くのが趣味で、自宅にはエレキ、アコースティック、エレアコの3本ものギターが揃っているとか。


まだ判明してないキャラクターもいまスが、新人の声優から超有名な声優まで揃い踏みッスね

戦国アスカZEROに登場する可愛くて個性的な武将を、更に美しく彩る声優さんのチカラは偉大ッス!



↓戦国アスカZEROのプレイ日記書いてるッス!↓


戦国アスカZERO 攻略プレイ日記












戦国アスカZERO 攻略プレイ日記 第七話{さよなら、島津さん!?}ガチャと大将と進化システム

ガチャと、進化・・・!?


前回半蔵を撃破し、ぎん狐から蒼牙をもらったッス。

戦国アスカZEROを起動すると、ぎん狐が進化のチュートリアルをしてくれました。

神社で武将を進化!と思ったら
戦国アスカZERO (1).jpg

えっ

これは困った、一体どういうことなのか
僕の島津さんはすでに究極生命体だったということなんスかね
(それとも前の戦闘で1ダウンしたからそのまま死亡・・・?)

進化のチュートリアルを受けられずに呆然としていると、巴さんからたたみかけるように武将召喚の説明が。
あの、島津さんは一体どうなって・・・

武将召喚は、いわゆるガチャッス!

やっとガチャできるところまで来たんスね(一週間)

今回ガチャで引いたのはこちらの武将!

戦国アスカZERO (2).jpg

★5の武将、井伊直政
ステータスは申し分なしなのでこれからバンバン活躍してもらいましょう。

奥義・秘伝地走り
範囲内の敵に大ダメージを与える。
秘技・井伊の赤鬼
自信の攻撃力と速度をアップする。

モブAかBをデッキからソッと外ス

大将を決めよう


島津さんの安否が気になる中、巴さんが引き続き大将システムの説明を。

戦闘中に援軍として現れる武将を設定できるようで、先ほど引いた武将を大将に設定ッス!

画面上から武将を援軍に送ることで、戦闘の勝敗に関わらず報酬がもらえるとのこと、とりあえず援軍しときゃいいッスかね?

島津さんの生死

一章で儚く散ってしまったのか、なぜか進化対象に現れなかった島津さんがどうなったのか心配なので城下町へ、すると・・・

戦国アスカZERO (4).jpg

生きてた!
ということはやはり島津さんは究極生命体っつーことッスね

戦国アスカZERO (3).jpg

と思ったら進化できた

デタラメぬかしてんじゃねーッスよコラーーーーーーーッ

究極を超えて更なる進化遂げた島津さんをなんて呼べばいいのか?
いずれにしてもお元気でよかったよかった。

あ、島津さんをナデナデしたら八百屋さんが出来ました、効果はお茶屋さんと同じで銭を稼いでくれるッス!

強化の落とし穴


晴れてチュートリアルが終了し、自由に武将を強化できるようになったので早速神社へ!
井伊直政と才蔵さんに銭をつぎ込んでレベルを上げまくろうとすると・・・なぜか5までしか上がらない

たったの5か・・・ゴミめ

どうやらプレイヤーレベルより上に武将のレベルを上げることができないようでス。

一度クリアしたステージを周回して城主レベルを上げることも意識したほうがよさそうッスね。


進化の詳細を知ることがないまま終わってしまったチュートリアル!
究極さえも超越した島津さんと行く打倒黒城の旅!

どうなる!?東日本! 












2015年12月27日

モンスタードライブレボリューション・リセマラ

モンドラことモンスタードライブレボリューションのリセマラをご紹介ッス!

リセマラってなんだーーーッ

リセマラはリセットマラソンという言葉の略称ッス!
ソーシャルゲームではチュートリアルのクリアや特定条件を満たすとガチャを回せるアイテムがもらえるパターンが多く、これを利用して課金せずにガチャを引いてレアなキャラや装備を引けるまで粘る作業の事ッス!

大半のゲームではアンインストールすることでデータが消えるので、ガチャを引いて欲しいキャラが出なかった場合はアンインストールして初期化し、再びインストールして当たりを引くまで同じ作業を繰り返すのでス。

最近の一部のゲームではリセマラ対策のためか、アンインストールしてもデータが消えないゲームがあるようなのでご注意ッス

もちろんモンスタードライブはリセマラ可能なので大丈夫ッスよ!


モンスタードライブレボリューション:リセマラ手順


1.グーグルプレイストア、もしくはappストアからモンスタードライブレボリューションをダウンロード。

2.チュートリアルを進めていき、最初のガチャを引く。

ここのガチャでは★5のキャラが必ず手に入りまス!
が、融合パターンのないモンスター限定ッス。


3.チュートリアルを終わらせたらクエストを選び、みんなで!を選択。

4.モンスタードライブでは、初顔合わせボーナスで初めて一緒に遊ぶプレイヤーとクエストをクリアすることでダイヤが手に入りまス、とりあえず50個集めましょう。

5.集めたダイヤで10連ガチャッス! ココで欲しいモンスターが手に入らなかった場合はアプリをアンインストールして1からやり直しッス、リセマラ突入ッスね。


リセマラではどれを引いたらOK?


ガチャの画面でピックアップされているモンスターは★6になれるモンスターが多いので、リセマラで狙うべきモンスターでス。

※一部★5までのモンスターもピックアップされているので注意!


★6へ進化できるモンスターを引けばリセマラ終了で問題ないかと思われまス。

簡単に言うと、最初から★5のモンスターが当たりッス!


「スチームパンク」

☆5 火属性「ルビー」
☆5 光属性「トパーズ」
☆5 闇属性「アメジスト」

「不思議の国のアリス」

☆5 火属性「クイーン」
☆5 木属性「ハッター」
☆5 光属性「アリス」


「原始の力」

☆5 水属性「パラシュ」
☆5 木属性「アイギス」
☆5 闇属性「スパーダ」

その他初期ガチャ系

☆5 火属性「カーディナル」
☆5 水属性「アクラウィナ」
☆5 木属性「テラ」
☆5 光属性「ベアトリーチェ」
☆5 闇属性「ダンテ」


☆5 火属性「イグニート」
☆5 水属性「ハリー」
☆5 木属性「ベイチェル」
☆5 光属性「ロイア」
☆5 闇属性「リナリア・ドール」



※★5のモンスターは進化するのにレアアイテムの虹の宝玉が必要ッス!
必要経験値量もかなり多いので融合せずに使いたい場合は苦労するかと。


また、定期的に開催されているイベントでも★6に進化・融合できるモンスターが手に入るッスよ。

と、ダラダラ書かせていただきましたが、正直なところクエストをクリアするなら当たりモンスターが1体居れば問題ないッス。
僕はガチャ産★6は反骨の錬金 ベイチェルしか持っていませんが、イベクエ超級程度なら全然クリア可能。

対人戦を意識するとまた話が変わってくるッスけどね。

個人的なオススメキャラはクイーンダンテでス。
この二体は火力がかなり高いので、対戦でもよく見かけまス。

ちなみにこのゲーム、ガチャはかなり渋いので、リセマラを張り切りすぎるといつまでたってもゲームが進められないッス。

あんまり突き詰めすぎず、どっかで妥協しましょう。


リセマラが終了したら以下の記事も参考にしてくださいッス。


↓モンドラでリセマラせずにガチャを回したい人はコチラ!
無料でダイヤをゲット




↓モンドラの虹の宝玉の集め方はコチラ!

虹の宝玉収集


↓リセマラ終了後のモンドラのレベル上げはコチラの記事で!
レベル上げ

↓イベントクエストの努力値一覧はコチラッス!
努力値

















タグ:モンドラ

戦国アスカZERO攻略プレイ日記 第六話{銀狐(紫)}

そろそろチュートリアルが終わりそうな気配ッス!

ベホイミ系忍者の才蔵さんが、攫われたぎん狐の居場所をつきとめた!
この先にある村で半蔵とぎん狐を見つけたらしいでスが、才蔵さんが変な三人組に尾行されていたッス
ジェットストリームアタックをかけるぞ!

戦国アスカZERO (1).jpg

真ん中が鈴姫、赤い髪の子が宇佐田、青い髪の子が久間井、三人は咲姫が持つ蒼牙を奪いに来たらしい。


ステージ三人衆がスタート。

戦闘


前回のステージよりも更に敵の火力が上がっているので注意、最前線で戦うキャラは放置するとボス前に倒されてしまうので才蔵さんのベホイミで回復ッス!

ボスの三人衆はHPが低いものの、久間井は三人を攻撃できる秘技を使ってくるので危険。
奥義ゲージが貯まっていたらバンバン撃ち込んで殲滅ッス!


撃退後


三人を退けると、「何も知らないお前たちには宝の持ち腐れ、蒼牙はいつか必ずいただく」と意味ありげな言葉を残して退散。

よくよく考えてみると、三人衆だけでなく徳川家も蒼牙を狙っていることに巴さんが気付くがここで話し合いをしても仕方ない、一行は急いでぎん狐を救出することに。

武器が手に入った


ステージクリア後に武器が手に入ったので、島津さんから装備の説明が。

武将一覧から装備させたい武将を選び、武将のタイプと合った武器を装備することができる。

今回はさっきドロップした鉄刀を島津さんに装備させたッス!


武器には能力が上昇するだけでなくマスター効果という特殊効果が存在し、装備した武器の熟練度を上げてマスターすることで解放される能力のことッス。

武器をマスターすることで、マスター効果が常に発揮されている状態になり、武器を外しても効果が消えない。

つまりいくつもの武器をマスターした武将は超強いってことッス!

急募・腕が八本あるギルガメッシュみたいな武将


待ち構えていた半蔵



村では半蔵がぎん狐を人質にとり・・・

戦国アスカZERO (2).jpg

あれ?紫じゃないッスか?
これのどこが銀だっつーんだーーーッ

話を戻して、半蔵はぎん狐を人質+囮に使い、咲姫たちがやってくるのを待ち構えていたッス。

半蔵曰く、村のあちこちに仲間の忍が潜み罠を張っていて、咲姫一行が無駄な戦闘で疲弊しきったところを襲って返り討ちにし、蒼牙をいただくという作戦らしい。

ところが目の前に現れたのはケロッとした表情の咲姫

戦国アスカZERO (3).jpg

もちろん戦闘をした様子などは一切ナシ。


実はたぬ吉とぬこ又の二人は、同じ式神の様子や居場所が分かるチカラを持っていて、彼女達の案内があったので忍たちとは遭遇せず一直線にココへやってこれたのでス。

やることなすこと上手くいかない半蔵と戦闘開始。
でもくじけちゃダメだよ!人生とはそういうものだから

決戦!服部半蔵


一番前で戦うキャラのHPだけ気にかけておきましょう。(あっさり)

蒼牙をもらった


色合いに文句をつけつつぎん狐を助け、蒼牙を返そうとしたら「私たちには蒼牙を護る力がない」ということで蒼牙をもらっちゃいました。

道具として使うとバギクロスの効果があったりしないッスかね


城下町では才蔵さんと巴さんがのんびり。
その横で咲姫は徳川の忍に苦戦したことから反省、黒城を倒すためにはもっと武器や兵が必要だと痛感したので国を大きくすることを決意。

直接行こうとか二度と言わないでくださいッス


一方、黒城の本拠地では幹部である(ミズチ)が蒼葉を狙っていた・・・。


ぎん狐の{ぎん}とはなんだったのかわからなくなった主人公達!どうなる!?東日本!














2015年12月26日

戦国アスカZERO・おすすめキャラ

戦国アスカZEROの個人的おすすめキャラを挙げさせていただきまス!

ガチャ・無課金別におすすめキャラをまとめましたので参考にして戦国アスカZEROを攻略してくださいッス。

課金者おすすめキャラ・リセマラおすすめキャラ


※戦国アスカZEROはチュートリアルが長くリセマラに時間がかかる上、★6の武将出現率は1%とかなり低いので注意

あまり狙いすぎず、おすすめキャラが一体手に入ったら切り上げた方が無難ッス。

戦国アスカZERO おすすめキャラその1

【不惜身命】真田幸村★6
斬タイプ 火属性
奥義・敵全体にダメージを与え、火傷状態にする。
秘技・自身のHPを回復する。(レベル依存)

全体攻撃と自己回復が魅力のおすすめキャラ。

戦国アスカZEROの真田幸村、個人的には★5のイラストが好きッス。


戦国アスカZERO おすすめキャラその2

【乱世最強】本多忠勝 ★6
突タイプ 水属性
奥義・敵3体に大ダメージを与え、防御力をダウンする。
秘技・近接の敵3体にダメージ&ノックバックする(レベル依存で威力強化・発動に必要な時間短縮)

防御力をダウンさせることで相手を一気に崩せるアタッカーのおすすめキャラ。

戦国アスカZERO おすすめキャラその3

【愛宕戦勝】直江兼続 ★5
斬タイプ 月属性
奥義一定時間自身の受けたダメージを無効化する。
秘技・敵全体に小ダメージ。

ダメージを無効化するという強力極まりない防御向きの奥義を持っていまス!
最前線で戦ってもらって攻撃を受け止めるタンクとして大活躍するおすすめキャラッス。


無課金者のおすすめキャラ


以下のおすすめキャラは戦国アスカZEROのストーリーを進めるだけで仲間になったり無料ガチャで手に入るキャラッス!


戦国アスカZERO おすすめキャラその4

霧隠才蔵 ★3
投タイプ 木属性
奥義・残りHPの低い味方一体のHPを回復する。
秘技・後方の敵一体に命中率の高いダメージを与える。(レベル依存で威力増加)
このゲームではかなり貴重な回復系の奥義を使えるキャラなので、仲間にしたら優先的に育成しましょう、攻撃力も高くおすすめのキャラッス。


戦国アスカZERO おすすめキャラその5

島津豊久 ★3
斬タイプ 火属性
奥義・残HPの高い敵3体にダメージを与える。
秘技・近接の敵一体にダメージを与える。

戦国アスカZERO:『第0章 初陣』をクリアすると仲間になる。
奥義が範囲攻撃なのでなかなか強力ッス。
HPが高めのキャラなので攻撃を受け止める壁役としておすすめッス


戦国アスカZERO おすすめキャラその6

一条信龍 ★2
弾タイプ 火属性
奥義・前衛の味方三体の防御力を1.5倍にする。
秘技・斬タイプの味方一体を見切状態にする。

盟友Pt召喚ガチャで出現するッス!
奥義は前衛の防御力を高めてくれるサポート型のキャラで、手に入れやすく攻撃力も高いのでおすすめのキャラッス!




↓↓↓無料でガチャを回したい人へ↓↓↓

タダでガチャしたい人はコチラッス!



↓戦国アスカZEROのプレイ日記書いてるッス!↓


戦国アスカZERO 攻略プレイ日記














プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。