アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月21日

デスメラモンで木曜クエスト上級を焼き尽くせ! デジリン攻略プレイ日記 第二十四話

【目次】タップで各項目へジャンプ!


初めての完全体進化!

木曜クエスト上級



デジモンリンクス攻略プレイ日記、第二十四話ッス。


進化素材が集まったので、ついに初めての完全体への進化ができるようになりました!

一応既にエアロブイドラモンを持っているのですが、こっちはレアキャプチャでゲットしたやつだから進化させたデジモンじゃないんスよね。


うーむ、長かった。


ちょっとリアルがゴタゴタして忙しくなったから、なかなか周回する余裕がなかったんスよ。

でも言い訳かなぁ、デジモンリンクスは放置でもクエスト周回できるしなぁ・・・自分で時間を作って何かをするって習慣をつけなきゃダメッスね。


メラモンが進化



お世話になったメラモンを進化させます。


炎の化身・メラモンが進化先に選んだのは・・・・

デジモンリンクス 木曜日 上級.jpg

デスメラモン!


あれ?公式イラストだと全身から青白い炎が出ていたはずなんですが・・・なくなってますね。


それにしても、メラモンという名前がついてる割に全然メラメラしてないッス。


これだとメラモンということはおろか、何も知らない人が見たらデジモンかどうかさえわからないのでは・・・。

人型っていうところしか共通点がないから、進化前の面影も全然ないですね。

グレイモンも進化しつづけてウォーグレイモンになると大分違うデザインになるんですが、あっちはまだ元の恐竜っぽさが残ってるからどことなく似てるんスよね。



いずれにしても、これで二体目の完全体が手に入ったからかなりパーティが強化されたのは間違いなし!


早速蓄えておいた400個のお肉を食べさせてレベルアップ、パーティに編成して探索に向かいます。

食べ過ぎでデブメラモンにならないか心配なところですが、きっと大丈夫ッス。

筋肉あるから基礎代謝高そうだし。


木曜クエスト上級


消費スタミナ:20

獲得EXP:95

獲得クラスタ:320

ドロップ:自然のデータの欠片【ランク2・ランク3・ランク4】

ボス:ワーガルルモン(黒)


いかにも火属性の攻撃に弱そうなクエストだったので、デスメラモンの初陣にぴったりだと思って選びました。


木曜だから木っぽいデジモンがいっぱい出現する=敵が火弱点!みたいな考え方をしていたんですが、そのものずばり大地系のデジモンばっかり出てくるから燃やし放題ッス!


小手調べに、初戦に出現したジュレイモンにデスメラモンの固有技・ヘヴィーメタルファイアーで攻撃!

デジモンリンクス 木曜日 上級 (2).jpg

口から青白い炎をビームのように発射するデスメラモン。

気になるダメージは・・・


デジモンリンクス 木曜日 上級 (3).jpg
なんと、1500近いダメージを与えてジュレイモンを一撃で粉砕!

凄い!今まで成熟期で弱点を突いても4ケタダメージなんか出せなかったのに、デスメラモンは余裕で完全体を屠るほどの超火力を秘めていました!

これほど火力が高いなら、今度から木曜クエスト上級はオート戦闘で放置しながらでもクリアできそうッスね。


敵が火弱点デジモンばかりということで、エアロブイドラモンもなかなかの活躍を見せます。

デジモンリンクス 木曜日 上級 (4).jpg
↑火属性の全体攻撃技、メテオフォールWのダメージ

さすがに単体攻撃の固有技ほどダメージは出ないものの、全員の弱点を突いてバカスカダメージを与えられるのは強いッス!


次々と木を燃やしてなぎ倒していく姿は紛れもない悪党ですが・・・。


今のところレアキャプチャでしかレベルの高い継承技が出たことがないんスよね。

やっぱりリンクキャプチャは無料ガチャなだけあって、強い継承技とかリーダースキルは出づらくなってるみたいです。


うーん、今度モッピーのポイント使って課金しようかな〜。


レベルの高い全体攻撃技を持っておけば、敵にまとめて大ダメージを与えられるんスよね。

クエスト攻略もすいすい進むようになりそうだし、もっと高レベルの全体攻撃継承技がいっぱいほしいッスねぇ。


デジモンリンクス 木曜日 上級 (1).jpg


ボスのワーガルルモン(黒)に到達、デスメラモンで攻撃してみると・・・

デジモンリンクス 木曜日 上級 (5).jpg

あっさり1キル。

かっこいいワーガルルモンが、噛ませ犬ならぬ噛ませ狼になってしまいました


あれほど体力が多くて面倒だった完全体のボスですらも一撃で倒せるなんて・・・もっともっと完全体を作りたくなってくるッスね〜。


曜日クエストを周回しまくって、素材をいっぱい集めなければ!



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!


デジストーンを無料でゲットする方法を書いた記事も投稿しているので、是非ご覧ください!

↓レアキャプチャを回しまくって、強いデジモンを手に入れましょう↓

知らない人は大損している!?デジストーンを無料でゲットする方法とは



↓課金と無課金に関する失敗談・・・あなたもやっちゃってるかも!?↓

ルールを決めない課金でとんでもない浪費をしてしまった失敗談はこちら!


反対に無課金縛りで遊んで、お金より大切なモノを失った失敗談はコチラ!





デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!

























2016年04月20日

【デジモンリンクス】 デスメラモンの評価 【デジリン】

【目次】タップで各項目へジャンプ!


デスメラモン


デスメラモンの長所


デスメラモンの短所


おすすめ継承技


相性の良いリーダースキル


相性の良いデジモン


考察


デジモンリンクスの完全体、デスメラモンの評価記事ッス。

全身が燃え盛っていたメラモンが、突然アメコミのダークヒーローのようなデザインになってしまいました。

これはこれでいいとは思うんですが、メラモンって名前がついてなければデジモンなのかどうかすらわからないッスよね。





デジモン名:デスメラモン

進化段階:完全体

系統:陽炎系

Lv.上限:50

HP:1596
ATK:2472
S-ATK:1832

DEF:2035
S-DEF:1832

SPD:108


固有技:ヘヴィーメタルファイアー 火属性で敵単体に物理大ダメージ。

消費AP:3

命中率:96%

威力:360

耐性:火属性・眠り

弱点:水・雷属性・マヒ・スタン


進化経路:ウィザーモン・オーガモン・メラモンから進化。

・進化の一例

ソーラーモン→メラモン→デスメラモン



デスメラモンの長所


ATKが高く、固有技も強力

物理攻撃が飛びぬけて高いデスメラモンは、強力なアタッカー型デジモンです。

炎の様に攻める!というスタイルはそのままって事ッスね。

高いATKを活かせる高威力の固有技も持っているから、持ち前の火力の高さを活かして大ダメージを与えられます!

この火力の高さは、体力の多いボスデジモンとの戦いで大いに役立ってくれます。

等倍以上ならドンドンダメージを与えて早期決着が狙えるので、ボス戦ではメインアタッカーとして大活躍してもらいましょう。



デスメラモンの短所


HPが低めで打たれ弱い

上半身裸故に(?)耐久力はイマイチ、特にHPは驚くほど低いッス。

攻める分には良いとして、相手から攻撃されると大ダメージを受けるリスクが高いんですよね。

防御ステータスも並程度しかないので、じっくり戦うのには向きません


粘るよりも火力の高さを活かして、ガンガン攻めていきましょう。

おすすめ継承技


※なるべくXの技を用意しましょう!

アイスアーチェリー

敵単体に水属性の物理攻撃。


ナノマシンブレイク

敵単体に雷属性の物理攻撃。


デスメラモンと同じ陽炎系デジモンの弱点を突ける継承技。

いくらデスメラモンの火力が高いとはいえ、耐性で固有技のダメージを半減されてしまうと残念ッスよね。

持ち味の火力の高さを無駄にしないためにも、火耐性のデジモンが多い陽炎系の弱点を突けるようにしておくべきです!

正直どちらでもOK、二つとも持っているならレベルの高い方を採用するか〜程度の考えで大丈夫ッス!



相性の良いリーダースキル


絆・攻撃力アップ

リーダーと同種族のデジモンの攻撃力をアップ。

パーティが限定されてしまうものの、上昇率がそこそこ高めでデスメラモンが更にパワフルになってくれます。


火属性攻撃ばかり仕掛けてくる敵がメインのクエストでなら、このリーダースキルが役立ちますね。

こちらは火耐性を持つ陽炎系デジモンで固めればいいので、効果を思う存分発揮できます!


古狼の猛攻

味方全体の攻撃力を大アップ。

絆・攻撃力アップに上昇量では劣りますが、デジモンの種族に関係なく効果を発揮してくれるので、パーティの自由度が高いのが特徴。

無属性攻撃や水属性攻撃など、様々な属性で攻撃してくるクエストではこちらの方が使いやすいッスね。




相性の良いデジモン


ウォーグレイモン

デスメラモンを上回る非常に高い火力が魅力の究極体!

火耐性を持つ陽炎系デジモンの比率を高めることでパーティ全体が火属性攻撃に強くなり、高火力なデジモンが集まるため敵を片っ端から撃破できるようになります。

難しい降臨クエストではもちろんのこと、それほど難しくないクエストでもクリアスピードが上がれば素早く周回できるようになるから、時間短縮できますよね。

ウォーグレイモンを採用する場合は陽炎系デジモンの割合が多くなるので、絆・攻撃力アップのリーダースキルを採用して全体的に火力を増強するのがおすすめッス!

考察


外見こそ大きく変化してしまいましたが、火炎の様な激しい攻撃でどんどん攻めるスタイルはそのままなので攻撃力を更に強化して更なる大ダメージを狙っていくのが強力です!


金の才能メダルはATK・SPDにつけて相手に先制攻撃を仕掛け、一撃で大きなダメージを与える速攻型にするのがおすすめッス。

耐性変化は弱点属性の水か雷を消して、少しでも大ダメージを受けるリスクを減らしましょう。





まとめ



・ATKと固有技が強烈なアタッカー

・防御ステータスは並程度だが、HPが少ない

・アイスアーチェリーやナノマシンブレイクを使って様々な敵に安定したダメージを与えよう

・攻撃力を更に強化してより強いアタッカーに!





記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



強力なリーダースキルやレベルの高い継承技を持つデジモンは、レアキャプチャの方が出現しやすいみたいです。


でもレアキャプチャを回すにはデジストーンが必要で、そんなに回せるチャンスがないんスよね。


そこで・・・無料でデジストーンをゲットする方法を書いた記事も投稿しているので、是非ご覧ください!


↓無料でデジストーンをゲット!知らない人は損しています↓

無料でデジストーンをゲットしたい方はこちらの記事へ



↓課金に関する失敗談・・・・あなたもやっちゃってるかも!?↓

ルールを決めない課金でとんでもない浪費をしてしまった失敗談はこちら!


反対に無課金縛りで遊んで、お金より大切なモノを失った失敗談はコチラ!











2016年04月16日

幼年期でごった返し!? 油田サーバ・1 デジリン攻略プレイ日記 第二十三話


【目次】タップで各項目へジャンプ!


幼年期多すぎ問題

油田サーバ・ステージ1



デジモンリンクス攻略プレイ日記、第二十三話ッス。


ポイントが貯まってたのでリンクキャプチャをやりまくったんですが、なかなか強い継承技やリーダースキルが出てくれません。。

無料ガチャだと出づらく設定されてるのかなぁ、大体の継承技がT〜Uでリーダースキルも小アップばっかなんスよね。

反対に、前に引いたレアキャプチャだとWの継承技がちらほら出たり、リーダースキルも中アップ以上が多かったから、レアキャプチャの方が強い継承技やリーダースキルが出やすくなっているんじゃないかなーと思います。


無理やりリンクキャプチャだけでやっていくとなかなか揃わなくて時間かかっちゃうし、ある程度の課金は必要ッスね〜。



幼年期多すぎ問題


調子に乗ってリンクキャプチャをしまくっていたら、いつの間にかこんなことになっていました。


デジモンリンクス 油田サーバ デジリン (1).jpg

進化しきれてない幼年期デジモンが大量に・・・まるで待機児童

このままだと、デジモンが所持数上限に到達して新しいデジモンを入手できなくなってしまいます。。


ガーデンに入れられる幼年期デジモンを増やせたら良かったんスけどねぇ、たったの3匹しか入れられないし、幼年期Tからだと成長期になるまで36時間もかかるから大変ッス。


うーん、デジストーン使って進化させたり、ハウスアップグレードして所持数増やすなり、何かしら対策を考えないとまずいなぁ。


無課金でも遊べるには遊べるけど、課金した方が快適なのは間違いないですね・・僕は以前に無課金縛りで遊んで、かなり時間を無駄にした経験があるのでお金を使って時間を買うことの大切さをよく知っています。

こちらの記事です。

待機児童ならぬ待機幼年期デジモンが気になるところですが、新しいサーバへ探索に行ってみましょう。


油田サーバ・ステージ1


消費スタミナ:3

獲得EXP:49

獲得クラスタ:154

ドロップ:火のデータの欠片【ランク1】 火のデータの欠片【ランク2】

ボス:メラモン

登場するデジモンはギルモン、ハックモン、メラモン。

今回からは新しいサーバ、油田サーバへと入っていきます。

油田って聞くと、なんだか大金持ちになれそうな名前ッスね。

油田サーバをクリアしたら一定時間ごとにデジストーンが湧く魔法の設備が出来たり・・・しないですか、そうですか((

いや、油田=お金がたっぷりってイメージばっかりあるから、デジストーンがちょっとずつ湧く施設とかあっても良いかな〜って。

でもサマナーズウォーっていうゲームだと、課金アイテムが少しずつゲットできる施設が一応存在するんですよね。

デジモンリンクスの場合は、デイリーミッションだけで我慢しろ〜ってことなのかな。



あれ、登場するデジモンが成長期になってる・・難易度低下?と思ったんですが、前のステージに登場した成熟期よりも攻撃が痛いので、見た目に騙されちゃダメッス!


アタックでも100近く、弱点を突いた固有技なら200以上喰らいます。

成長期なのにつえー!

デジモンリンクス 油田サーバ デジリン (2).jpg

まだボス戦にもたどり着いてないのにガードロモンがボロボロに・・・この分だとボスも強そう。



デジモンリンクス 油田サーバ デジリン (3).jpg

ボスのメラモン戦。



やはり周りの成長期もなかなかの強さを持っていて、油断禁物ッス。

メラモンが子連れのお父さんに見える


デジモンリンクス 油田サーバ デジリン (4).jpg

そんな所帯持ちのメラモンのバーニングフィストが炸裂し、ガードロモンがついにダウンしてしまいました。

が、ガードロモーーン!



前のWAVEで集中攻撃されまくっててHPが減っていたのがまずかったッスね・・・安らかに眠れガードロモン。


ガルゴモンのダムダムアッパーでメラモンを殴り飛ばし、ガードロモンの仇を討ちました。


普通のクエストで成熟期デジモンがやられたのは初めて・・かも?

本格的に難易度が上がってきてるようなので、もっとパーティを強くしなきゃ・・・そうするとレアキャプチャとクエスト周回ッスね。


記事は以上なります、ご覧いただきありがとうございました!





↓デジストーンを無料でゲットしたい方はこちらの記事へ!↓

無料でデジストーンゲット!











デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!












2016年04月15日

温室サーバ・4 デジリン攻略プレイ日記 第二十二話

【目次】タップで各項目へジャンプ!

ピヨモンが進化

温室サーバ・ステージ4




デジモンリンクス攻略プレイ日記、第二十二話ッス!


新しい降臨クエストが来たッスね〜!

究極体デジモンがもっと増えるから、進化できるデジモンもいっぱい出てくるでしょう。

こうなるとそろそろ、究極体を見据えた育成も大事になってきますね。


前までは、まだ実装されてないし、考えないでいいや〜状態だったんですがそろそろ考えておかないといざ究極体になったとき後悔しそう((


耐性変化とかがまさにそうなんですが、あれって進化しても引き継がれるけど同じデジモンじゃないと耐性変化自体ができないから、究極体デジモンになってからやろうとするとむちゃくちゃ大変なんスよね。

ああ、あの時耐性変化しておけば・・・!とか言いたくないので、究極体デジモンの耐性を調べてどの耐性を上げるか決めておかないと。



ピヨモンが進化


耐性変化も気になるところですが、今日はピヨモンを進化させていきます。


選んだ進化先は・・・

デジモンリンクス デジリン 温室サーバ  (1).jpg
カブテリモン!

バードラモンじゃないの!?と驚かれた方には申し訳ないッス((

バードラモンはもう持っているので、敢えてこっちにしました。


名前通りカブトムシ型で、小学校の頃は物凄く憧れたデジモンです。


あの頃は蚊に刺されようが熱射病になろうがカブトムシを獲ろうと必死だった時代なので、カブトムシをモチーフにした好きなゲームキャラってだけで僕にとってはめっちゃテンションが上がる存在でした。

今でも結構好きですが、リアルのカブトムシはお世話する余裕がないから飼えません。。

デジモンリンクスのカブトムシ(カブテリモン)なら、お世話しなくても良いから簡単で良いッスよね。


大好きなカブテリモンが手に入ったのか〜、嬉しいなぁ。


デジモンリンクス デジリン 温室サーバ  (2).jpg

初代デジモンアドベンチャーのパートナー達だけでパーティを組んでみました。

ちょっと頼りなく見える・・・?グレイモンが居た方が良かったかな。

このパーティで探索を攻略していきます!

温室サーバ・ステージ4:温室サーバの主?


消費スタミナ:3

獲得EXP:49

獲得クラスタ:154

ドロップ:自然のデータの欠片【ランク1】 自然のデータの欠片【ランク2】

ボス:サイクロモン

登場するデジモンは ベジーモン・ゴブリモン・ウッドモン・サイクロモン


このサイクロモンは温室サーバの主・・・と自分で思い込んでいるようです。

なんじゃそりゃ、ノイズの影響でおかしくなっちゃったってことなんスかね?

温室サーバなんていうくらいだから植物系デジモンが大ボスかと思ってたのに、全然植物っぽくないサイクロモンってチョイスは意外ッスよね。


デジモンリンクス デジリン 温室サーバ  (3).jpg

一応サイクロモンの必殺技はハイパーヒートという熱を発射する攻撃だから、温と熱ってところでは共通点がなくも・・・いや、無理やりすぎですね、多分これはない。



デジモンリンクス デジリン 温室サーバ  (4).jpg

違和感を感じるサイクロモンを、カブテリモンのメガブラスターで攻撃!

この攻撃は雷属性の魔法攻撃、威力は中。

弱点を突いてサイクロモンを撃破し、残ったデジモン達はバードラモンがメテオウイングで一掃してくれました。


さすが初代デジモンアニメパーティ!



今回のステージで温室サーバは最終ステージなので、これで温室サーバは全てクリアしたということになりますね。


あ、念のため施設を確認しましたが、新しい施設は特にありませんでした

どうやら今のところ、施設は4つまでしかないみたいですね。


う、うーん・・・全部建て終わってから新しい施設の確認をするクセをつけても意味がない・・・・。。




記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!




↓僕の失敗談です、あなたもやってしまってるかも?↓

ルールを決めない課金でとんでもない浪費をしてしまった失敗談はこちら!



反対に無課金縛りで遊んで、お金より大切なモノを失った失敗談はコチラ!



デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!
















2016年04月14日

レストラン完成!温室管理サーバ・2 デジリン攻略プレイ日記 第二十一話

【目次】タップで各項目へジャンプ!

レストランを建てよう


アップグレードするときは・・・・


温室サーバ・ステージ2




デジモンリンクス攻略プレイ日記、第二十一話ッス!

そういえば、工場制御サーバを全てクリアしたので新しい建物を建設できるようになったことをすっかり忘れていました。

こんなうっかりミスをする僕も僕だと思いますが、「新しい建物を建てられるよ!」的なアナウンス機能も欲しいッスね。


今回建設する建物はかなり重要なので、工場制御サーバをクリアしたのにまだ建設していないよーって人は、今すぐ建設にGO!


レストランを建てよう



その新しい建物とは、レストランです。

デジモンリンクス デジリン 温室サーバ (1).jpg

こちらがレストラン。

看板にはお店のメニューが書いてあるんスかね?

お店の名前も看板の文字もちゃんとデジ文字になっているところに拘りを感じます。

デジ文字はデジモン達の作った文字で、外国語みたいなモノです。

昔、デジモンアナライザーっていう小さいゲーム機があったんですが、それでデジ文字を解読せよ!ってミニゲームがあったりして必死で説明書見ながら勉強していました。

まぁ、勉強って言っても都度確認しながら解読するだけなんですが((



この建物が建っているとレストランのレベルに応じてスタミナの最大値が増加するため、何度も何度も探索に行ってゲームをより楽しめるようになります!

デジモンリンクスはスタミナ回復が早い方だけど、いっぱいスタミナを使うクエストだと回復までしばらく待たなきゃいけないッスよね。

曜日クエスト上級とか、降臨クエストを何度も周回したい!って時にスタミナ回復をじっくり待っている時間っていうのはじれったくてやきもきします。


レストランがあればスタミナが大きく増加するから、スタミナ消費の多いクエストに何度も挑戦できるし、ドロップもそれだけいっぱい手に入って良いこと尽くしです!


ただ、アップグレードの時は気を付けないとせっかくのスタミナを無駄にしてしまうことも・・・。


レストランをアップグレードするときは・・・


レストランはアップグレードが終わって建設完了をタップすると、スタミナの最大値が上昇したあとスタミナが最大まで回復するという仕様になっています。


事前にアップグレードを完了させておいてスタミナ消費の大きいクエストを周回し、スタミナが少ない状態で建設完了をタップするとすぐにスタミナが回復してまたすぐに探索が出来るようになるから滅茶苦茶お得ッス!


逆に、スタミナが満タンの状態で建設完了をタップしてしまうとせっかくのスタミナ回復が無駄になってしまって勿体ないから、建設完了をタップするときはなるべくスタミナを使った後にするように心掛けてください。



スタミナがもりもり増えたところで、探索に行ってみましょう!


温室サーバ・ステージ2:毒にご用心


消費スタミナ:3

獲得EXP:49

獲得クラスタ:154

ドロップ:自然のデータの欠片【ランク1】 自然のデータの欠片【ランク2】

ボス:サンフラウモン

登場するデジモンはベジーモン・ゴブリモン・ウッドモン・サンフラウモン。


このステージでは相手を毒状態にする技を使ってくるデジモンが登場します。

毒状態は自分の順番が回ってくる度にダメージを受けるという効果があって、じっくり戦おうとするとどんどんダメージを受けて追いつめられてしまう厄介な状態異常。

毒ダメージはいくら防御力や魔法防御が高くてもダメージを減らせないから、火力の低いデジモンで戦うと思わぬ被害を被ることになります。


といっても行動を封じられることはないし、敵は全員火属性攻撃に弱いので、火属性の固有技を持つ陽炎系デジモンで固めてガンガン攻撃すれば楽勝ッス!


デジモンリンクス デジリン 温室サーバ (2).jpg

火属性全体攻撃技を持つバードラモンが大活躍!


敵が全員火弱点だから、全体に一気に大ダメージを与えられて物凄く爽快でした。


ああ・・・これでメダル持ちならもっと良かったのに・・。。


今回はまだまだ敵の防御力が低いからなんとかなりましたが、ステージが進んで敵が打たれ強くなって来たら毒状態は危険ッスね。


それまでにデジストーンを貯めて、レアキャプチャで強い継承技やリーダースキル持ちのデジモンを手に入れないと!



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



無料でデジストーンをゲット、ルールを決めた課金で楽しくスマホゲームを遊びたい方はこちらの記事へ





ルールを決めない課金でとんでもない浪費をしてしまった失敗談はこちら!


反対に無課金縛りで遊んで、お金より大切なモノを失った失敗談はコチラ!









デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!





















火曜クエストを成熟期で攻略! デジリン攻略プレイ日記 第二十話

【目次】タップで各項目へジャンプ!


WAVE1


WAVE2


WAVE3




デジモンリンクス攻略プレイ日記、第二十話ッス!

今回は火曜クエスト上級に挑んでまいりました。

素材が少しずつ集まり始めて、そろそろ完全体に進化できそうでわくわくしています!


メンバーはいつものように成熟期デジモンだけで挑戦。

エアロブイドラモンはどうしてもクリア出来そうにない時の隠し玉(隠す意味があるかどうかは置いといて)として使っているので、まずはこのメンバーで挑んでみます。

デジモンリンクス 火曜 上級 (1).jpg

選んだデジモンはガルゴモン・スティングモン・メラモン


最近しょっちゅうガルゴモンを使ってるような気がするんスよね。

固有技が無属性だから、色々な属性のデジモンに安定してダメージを与えられて使いやすいです。

そのうち色々な属性のデジモンが揃って来たら要らなくなると思いますが、デジモンが揃わない内は結構役に立ちます!



WAVE1


WAVE1で出現するのはメラモンが二体と、完全体のデスメラモン。

デジモンリンクス 火曜 上級 (2).jpg


ちょっとホラーチックな仮面を付けているのでわかりにくいんですが、メラモンと同じく陽炎系デジモンです。

だから火属性攻撃には耐性があるし、反対に水属性攻撃には弱いんスよね。


スティングモンのスパイキングフィニッシュで大ダメージを与えるも、すぐにデスメラモンが固有技のヘヴィーメタルファイアーで反撃!

デジモンリンクス 火曜 上級 (3).jpg

眩しい!

ファイアーというかビームじゃないッスかね?

ファイアーと名が付く通り、もちろんこの攻撃も火属性なので・・・


デジモンリンクス 火曜 上級 (4).jpg


スティングモンが弱点を突かれて大ダメージ!

虫みたいなデザインだから火に弱いのも頷けますが、いきなりHPを半分以上も持っていかれるとは思いませんでした。

さすがは完全体、思ってた以上に強敵みたいッス。


更に、敵のメラモンの追撃を喰らって・・・

デジモンリンクス 火曜 上級 (5).jpg


なんとWAVE1であっさり死亡。


大変だ、こんなにかっこいいのに噛ませ犬みたいになってしまった

というか、WAVE1でいきなり死ぬのはほんとにキツいです。

与えられるダメージが減るから敵を倒しにくくなっちゃうんスよね。


前に挑戦した月曜クエストは、出てくる完全体が全体攻撃を使うデジモンだったからまだマシだったんですが。

全体攻撃って単体攻撃より威力が低いから、今回みたいに味方一体が大ダメージを受けて倒されることはまず無いんですよ。


今回は完全体の、しかも単体攻撃の固有技だから痛いのなんの・・・かなり苦戦しそうです。。


WAVE2


WAVE2ではデスメラモンが二体とメラモンが一体登場。


げげ、火力の高いデスメラモンが二体?

これはヤバい、ひょっとするとこのWAVEで全滅するパターンなんじゃ。

そう危惧していると、火耐性を持つ味方のメラモンにばかり固有技が集中したので意外にも被害は少なく済みました。


このメラモンはたまたま、火曜クエスト上級に登場するデジモン達の弱点である電撃属性のナノマシンブレイクTを覚えていたのでダメージもそこそこ与えられるッス!

よーし、今の内にサクッとデスメラモン達を撃破だ!と思った矢先・・・

デジモンリンクス 火曜 上級 (6).jpg

敵のスリープでガルゴモンが眠りこけてしまいました。

マヒの次は眠りか!起きろガルゴモン!

ていうか眠ってるくせに目が開いてるぞ!


眠り状態は攻撃されると確率で解除?されるみたいで、マヒほどひどい目に遭わずに済みました。

マヒはほんとに面倒なんスよね。

あっちは殴られようが何されようがなかなか解除されないし、行動を何度も封じられて全然攻撃できないし・・・。

ガルゴモンとメラモンの二体でなんとかWAVE2を突破し、いよいよWAVE3へ突入!

WAVE3


WAVE3はボス、ブルーメラモンとの戦いです。


デジモンリンクス 火曜 上級 (10).jpg


両サイドにはメラモンとデスメラモンの姿が。

まずは一番火力の高そうなブルーメラモンを倒して、こっちが倒されるリスクを減らすことにしました。


ホントは倒しやすい両サイドのデジモンから行きたいんですが、今回はデジモンが二体しかいないからブルーメラモンを放置すると全滅しそうで怖いんスよね。


メラモンのナノマシンブレイクT(ホントはXが良い)でブルーメラモンの弱点を突きに行きます。

デジモンリンクス 火曜 上級 (7).jpg

そこそこダメージが入ったものの、やっぱりボスだけあって防御力が高めで硬いッスね。


すぐさま、ブルーメラモンが固有技のコールドフレイムで反撃!

この技って火属性技?それとも水属性なんでしょうか?

名前が紛らわしいからどっちか分からない・・・そういえば赤い炎より青い炎の方が温度が高いっていうのを、小学校の頃理科の授業で習った気がします。

うーむ・・・じゃぁきっと炎属性技なのかな?

だとしたらメラモンを攻撃される分には大丈夫ッスね。


デジモンリンクス 火曜 上級 (9).jpg

ガルゴモンだった。


この後メラモン一体になってしまったせいで一度ゲームオーバーになりましたが、もう一度同じメンバーで再挑戦したらなんとかクリアすることができました。


攻略のカギは、水か電撃属性の継承技を持った陽炎系デジモンッスね。

登場する敵デジモンは全員火属性の固有技を使ってくるから、火耐性を持つ陽炎系デジモンに水か電撃の継承技を覚えさせておけばこっちが受けるダメージを減らしつつ敵には大ダメージを与えられるんスよ。


デジモンリンクス 火曜 上級.jpg


リザルト画面。

ランク4のデータの欠片が二つ!ラッキー!

今回のクエストで学んだことは、単体攻撃の固有技を使う完全体デジモンを侮ってはいけないということです。

まさかまさかの全滅をしてしまったので、スタミナを無駄にしないためにも次からは念を入れて挑もうと思います。


記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!




ルールを決めない課金で大失敗!あっという間に五万円も失ってしまった記事はコチラ

デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!





















2016年04月12日

【デジモンリンクス】ホエーモンの評価【デジリン】



【目次】タップで各項目へジャンプ!


ホエーモン


ホエーモンの長所


ホエーモンの短所


おすすめ継承技


相性の良いリーダースキル


相性の良いデジモン


考察




デジモンリンクスの完全体、ホエーモンの評価記事ッス!

デジモンリンクスでは完全体のホエーモンしか登場しませんが、実はホエーモンって成熟期バージョンも存在するんスよね。

成熟期の方はホエーモンで、完全体の方はホエーモン完全体という名前になっていました。

といってもサイズが違うだけで他はほぼ一緒だから、紛らわしい事この上ない状態でしたが・・・。。

デジモンリンクスだと完全体一本で行くみたいで、混乱することはないッスね。




デジモン名:ホエーモン

進化段階:完全体

種族:氷河系

Lv.上限:50

HP:2075

ATK:1832
S-ATK:1832

DEF:2065
S-DEF:2035

SPD:97


固有技:タイダルウェーブ

水属性で敵全体に魔法小ダメージ。

消費AP:3

威力:180

命中率:92%



耐性:水属性・スキルロック

弱点:火・自然属性・眠り・混乱


進化経路:イッカクモン・ゲコモン・シードラモンから進化


・進化の一例

オタマモン→シードラモン→ホエーモン


ホエーモンの長所


HPも防御ステータスも高めで打たれ強い

巨大なホエーモンはHPや防御・魔法防御が高く、ダメージを受けにくい上になかなか倒れない非常にタフなデジモンです。

メタルマメモンは小さいのにタフっていう珍しいデジモンだけど、ホエーモンの場合はドでかいビジュアルのまんま頑丈な見た目通りのわかりやすいデジモンですね。


ホエーモンの短所


火力不足で素早さもイマイチ

耐久力は抜きんでている一方で、物足りない火力と低いSPDが気になります。

固有技の威力もS-ATKも低めなせいでダメージを出しにくく、アタッカーには向かないデジモンです。

オマケに先制されやすいのが気になるところで、せっかく全体攻撃を持っているんだから序盤からガンガン攻めていきたいのにSPDが低いせいで後手に回りがちッス。。

攻撃役としての活躍は見込めないので、補助系の継承技を覚えさせて打たれ強いサポーターになってもらった方が良いッスね。

全体攻撃の固有技は、仲間のサポートをしつつAPに余裕が出来たら使う程度の気持ちでOK!


おすすめ継承技


オール魔法攻撃アップ(レベルVまで)

味方全体の魔法攻撃力を強化する継承技。

ホエーモン自身の物足りない火力が補強されるだけでなく、味方全体のサポートにもなるので強力ッス!

イマイチダメージを出せないホエーモンの代わりに、仲間の魔法アタッカーに攻撃してもらってダメージを稼ぎましょう。


オール攻撃アップ(レベルVまで)

こちらは味方全体の攻撃力をアップさせる継承技。

ホエーモンは物理技を使えないので、仲間の物理型デジモンのサポート専用の技になりますね。

パーティに物理アタッカーのデジモンを多く採用する場合はコチラをおすすめします!

相性の良いリーダースキル


絆・HPアップ

リーダーと同種族のデジモンのHPをアップ、ホエーモンがより打たれ強くなります。

水属性攻撃を使うデジモンが多く出現するクエストでは、水耐性を持つ氷河系デジモンで固めると被ダメージが少なく済むので攻略しやすくなるんスよね。

敵の攻撃が水属性メインのクエストに挑む時におすすめのスキルです!


HPグランブースター

味方全体のHPを強化。

こちらは絆・HPアップよりも上昇量が少し低いものの、デジモンの種族に関係なくHPを強化できるというメリットがあります。

つまり、色んなデジモンでパーティを組めるというわけです!

敵が様々な属性の攻撃を使ってきて、氷河系デジモンで固めるのが危険な場合はこのリーダースキルの方が使いやすいッスよ。





相性の良いデジモン


ライズグレイモン

ATKとSPDに優れる速攻型の完全体デジモン。

火属性の単体物理攻撃も持っているので火力が高く、ホエーモンの苦手な大地系デジモンの弱点が突ける強力なアタッカーです!

ホエーモンの火力が低い分、ライズグレイモンのような攻撃力に優れるデジモンでガンガン攻撃してダメージを与えていきたいところッス。


考察


攻撃系のステータスや固有技の火力にはあまり期待できないので、補助系の継承技を覚えさせてサポーターになってもらいましょう。

オール魔法攻撃アップなんかのサポート技ならいくらATKやS-ATKが低くても関係ないので、ホエーモンの火力の低さを気にせず使えます!



金の才能メダルはHPとS-ATKに着けるのがおすすめ!

打たれ強さを強化しつつ、全体攻撃の固有技も活用できるようになります。

防御と魔法防御は何もせずとも高めなので、だったら少しでもダメージを稼げるようにしておくべきだと思いました。


耐性変化は弱点属性の自然か火属性を強化して、受けるダメージを減らした方が良いッス。

遅いホエーモンは敵から先制攻撃されやすいので、何度も弱点を突かれるとホエーモンとはいえツラいんスよね。

少しでも生存能力を高めて、仲間をしっかりサポートしましょう。



まとめ


・タフな氷河系デジモン

・火力とSPDがイマイチ

・サポート系の継承技を覚えさせて打たれ強い補助役にしよう

・HPアップ系のリーダースキルを使って更に打たれ強くなろう




記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



↓無料でデジストーンをゲット!?知らない人は大損してるッス↓

無料でデジストーンをゲットしたい方はこちらの記事へ


↓課金に関するちょっとした失敗談・・・あなたも気づかずにやっちゃってるかも!?↓

ルールを決めない課金でとんでもない浪費をしてしまった失敗談はこちら!


反対に無課金縛りで遊んで、お金より大切なモノを失った失敗談はコチラ!




デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!















デジモンリンクス ガイオウモンの評価

【目次】タップで各項目へジャンプ!


ガイオウモン


ガイオウモンの長所


ガイオウモンの短所


おすすめ継承技


相性の良いリーダースキル


相性の良いデジモン


考察



デジモンリンクス、ガイオウモンの評価記事ッス!

元の面影が全然ないけど、グレイモン系の亜種らしいんですよね。

何となくサムライっぽく見えるから、ムシャモンの進化verかと思ってました。




デジモン名:ガイオウモン

進化段階:究極体

種族:陽炎系

Lv.上限:70

HP:2216

ATK:3312
S-ATK:2588

DEF:2760
S-DEF:2485

SPD:117


固有技:燐火斬

火属性で敵単体に複数回数物理中ダメージ。

消費AP:3

威力:260

命中率:95%


耐性:火属性・眠り

弱点:水・雷属性・マヒ・スタン


進化経路:メタルグレイモン・メタルグレイモン(青)・ライズグレイモンから進化


・進化の一例

アグモン→グレイモン→メタルグレイモン→ガイオウモン


ガイオウモンの長所


強力なアタッカー

ウォーグレイモンと同じく、物理攻撃が強力な攻撃役デジモン!

ATKの数値がかなり高いから、固有技はもちろんのこと物理攻撃の継承技でも大ダメージが期待できます。

ある程度の耐久力も持っていて打たれ強く、簡単には倒されないタフさも魅力ッスね〜。

一個だけ気になるのは、固有技が複数回攻撃であること。

命中率は95%とかなり高めなんですが、このゲームはやたらとミスが発生する(SPD依存?)ので複数回攻撃が一度でも外れると威力が激減してしまいます。

幸いにも命中率を上げる継承技も存在するから、味方にサポートしてもらいながら戦うのが良いッスね。


ガイオウモンの短所


SPDが今一つで先制されやすい

SPDはどうにか100を越えている程度で、敵から先制攻撃されやすいのが残念。

今はクエストしかないからまだいいとしても、ゆくゆく対戦機能が実装された時は怖いッスよ。

相手から弱点属性の先制攻撃でバカスカ殴られたら、いくらガイオウモンでも耐えられそうにないです。。

クエストではそれほど気にする要素でもないですが、対戦が実装されたら素早さアップのリーダースキルと組み合わせるなり、金の才能メダルをSPDに着けるなり、何かしらの対策が必要ッスね。

おすすめ継承技


ゲイルストーム

敵全体に水属性の物理全体攻撃。

単体攻撃は既に強力な固有技があるので、雑魚デジモン撃破用に役立つ全体攻撃の継承技があると便利です。


ガイオウモンは高いATKを持っているデジモンなので、ダメージを与えるのが主な役割ッスよね。


そこで水属性や雷属性などの継承技を持っておけば、火属性攻撃が通用しにくい陽炎系デジモンにも大ダメージを与えられるようになります。

色々なデジモンに等倍以上のダメージを与えられるようにしておくと、持ち味の火力の高さをフル活用できるのでおすすめッス!


アイスアーチェリー

こちらは水属性の単体物理攻撃ッス。

全体攻撃よりも威力が高くて、ボスデジモンに有効な継承技ですね。

パーティ内に全体攻撃役が他にも居て、わざわざガイオウモンが全体攻撃する必要がないならこっちで!

相性の良いリーダースキル


絆・攻撃力アップ

リーダーと同種族のデジモンの攻撃力をアップ。

ガイオウモンと同じ陽炎系デジモンを中心にパーティを組む場合に有効で、高い火力が更に強化されるので非常に強力なアタッカーになってくれます!


敵デジモンが火属性攻撃ばかり仕掛けてくるクエストで有効なリーダースキルですね。

陽炎系デジモンは火耐性を持つデジモンが多いからダメージを受けにくくなるし、絆・攻撃力アップの恩恵を受けやすいッス。


古狼の猛攻

味方全体の攻撃力を大アップ。

絆・攻撃力アップほどの上昇量はありませんが、デジモンの種族が関係ないので自由なパーティを組めるという利点があります。

敵デジモンが様々な属性の攻撃を仕掛けてくる場合に有効ッス!


スピードスターγ

味方全体のスピードが大アップ。

鈍足なガイオウモンの弱点をカバーして、先制攻撃を仕掛けやすくなります!

先に動いて相手を倒せば反撃されるリスクも減るから、ダメージを受けにくくなって結果的に耐久力アップに繋がりますね

デジモンリンクスに対戦モードが実装された時に備えて、一方的に先制攻撃を受けてボコボコにされないように素早いデジモンの対策もしておくべきッス。


相性の良いデジモン


ウォーグレイモン

ガイオウモンと同じく強力なアタッカー。

陽炎系デジモンなので火耐性を持っていて、火属性攻撃がメインのクエストに編成すると大活躍してくれます。

固有技は単体・全体攻撃の二つがあるんですが、全体攻撃のガイアフォースは威力が中の全体攻撃。

単体技の方と比べるとダメージがイマイチだから、敬遠されがちなんスよね。

ガイアフォースを覚えた場合は、単体攻撃をガイオウモンに任せてウォーグレイモンは全体アタッカーとして活躍してもらいましょう。

考察


クエストでは物理アタッカーとして持ち前の火力の高さを存分に発揮してくれます!

固有技が一個だけだからランダム要素がなくて、進化時にドキドキさせられることもないのが有り難いッスね。


金の才能メダルを着けるならATK・SPDに着けて火力を強化しつつ、スピードを伸ばして少しでも先制攻撃しやすくしましょう。

こうしておけば元々の強みであるATKの高さを活かして大ダメージを与えられるし、先制して敵を倒せば味方へのダメージも防げるからより強力なアタッカーになってくれますよね。


耐性変化は水属性か雷属性を消して、受けるダメージを減らしましょう。

せっかくそこそこの耐久力があるのに、弱点でバカスカダメージを喰らったらもったいないッスよね。





まとめ


・ATKの高い物理アタッカー

・固有技はひとつなのでランダム要素が少ない

・SPDがイマイチ低め、リーダースキルやメダルで補強しよう

・継承技は水属性か雷属性の物理技を!大ダメージを狙って戦おう





記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!


無料でデジストーンをゲットする方法も投稿しているので、是非ご覧ください!


ただ、世の中には悪い事を考えているヤツもいて、人の事をウソの広告で騙して自分だけ美味しい思いをしようとする人も居ます。

しかも、全く知らない人が見るとかなり騙されやすい広告だから余計にタチが悪いんスよ。


そういうのに騙されると、物凄く腹が立ちますよね。

↓悪いサイトと良いサイト、二つの例を紹介しているのでしっかりチェックして騙されないようにしてください↓

悪いサイトと良いサイトの例!知らないあなたは大損している!?




↓無課金のちょっとした失敗談もあります・・・知らず知らずの内にやっちゃってるかも!?↓

無課金縛りで遊んで、お金より大切なモノを失った失敗談はコチラ



デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!













【デジモンリンクス】 アルフォースブイドラモンの評価 【デジリン】


【目次】タップで各項目へジャンプ!


アルフォースブイドラモン


アルフォースブイドラモンの長所


アルフォースブイドラモンの短所


おすすめ継承技


相性の良いリーダースキル


相性の良いデジモン


考察



デジモンリンクスの究極体、アルフォースブイドラモンの評価記事ッス!

ブイドラモンなのに、メガドラモンからも進化できるんスよね。


そのうちメガドラモンの強化版とかも出ないかな〜・・・ジェノサイドメガドラモンとか・・・ないか。。




デジモン名:アルフォースブイドラモン

進化段階:究極体

系統:光芒系

Lv.上限:70

HP:1943
ATK:4409
S-ATK:3460

DEF:2153
S-DEF:2123

SPD:186


固有技:アルフォースVセイバー 自然属性で敵単体に複数回物理大ダメージ

シャイニングVフォース 光属性で敵全体に物理中ダメージ、確率で敵をSPDダウンさせる。


※進化時にどちらか一つをランダムで取得!


耐性:光属性・即死・毒


弱点:自然・闇属性・スタン・眠り・混乱・マヒ


進化経路:エアロブイドラモン・メガドラモン


・進化一例

ブイモン→ブイドラモン→エアロブイドラモン→アルフォースブイドラモン


アグモン→グレイモン→メガドラモン→アルフォースブイドラモン

飽くまで一例です、これ以外にも進化できるデジモンがいます!


アルフォースブイドラモンの長所


非常に素早く高火力

アルフォースブイドラモンは190近い素早さと4000を越える異常なほど高いATKを備えているため、バトル序盤からガンガン攻めていくのに向いている強力なアタッカーです。

こんだけ速けりゃほとんどのデジモンに先制できるし、攻撃される前に敵のアタッカーを潰してしまえばこちらが受けるダメージもかなり減少するのが強いッスね。


固有技にアルフォースVセイバーという技があるんですが、この技は自然属性の攻撃なので多くの光芒系デジモンの弱点を突けます!

高い攻撃力を持っている以上は大きなダメージを与えられる固有技が欲しいので、おすすめはアルフォースVセイバーですね。


光芒系デジモンが多く登場するクエストを攻略するなら、イチオシのデジモン!



アルフォースブイドラモンの短所


かなり打たれ弱い

火力と素早さに優れるアルフォースブイドラモンですが、打たれ弱さもトップクラス

究極体デジモンでありながら、HPは2000にも届かないというかなり脆いデジモンなので相手のアタッカーに攻撃されるとあっさり死んでしまいます。。

おまけに状態異常耐性もボロボロで、一度相手にターンを回すと行動を封じられまくって思うように戦えない事もしばしば。

なるべく一ターン目から攻撃を仕掛けていき、素早く敵を殲滅するように心掛けないといけないッスね!


おすすめ継承技


デストロイキャノン

闇属性で敵単体に物理ダメージ。

光属性のシャイニングVフォースを使う場合は光芒系デジモンにダメージを与えにくいので、弱点を突ける闇属性技があると戦いやすくなります。

せっかく高い攻撃力を持っているのにダメージを減らされたらもったいないから、敵デジモンに等倍以上でダメージを与えられるようにしておきましょう!


相性の良いリーダースキル



絆・攻撃アップ

リーダーと同種族のデジモンが攻撃力アップ。

光芒系デジモンでパーティを固める場合に有効なリーダースキルで、アルフォースブイドラモンの攻撃力を更に高めてより大ダメージを出せるようになります。

光属性攻撃を仕掛けてくるデジモンが多く登場するクエストでは、光耐性のある光芒系デジモン中心でパーティを編成することが多いのでそういった場合に有効なリーダスキルですね。


古狼の猛攻

パーティ全体のATKを大アップ。

こちらは絆・攻撃力アップや後述する万全なる攻めに効果は劣りますが、条件や種族に関係なく攻撃力を強化できるため、様々なデジモンと相性が良い汎用性の高いリーダースキルです!


万全なる攻め

HP満タン時に攻撃力アップ。

少しでもダメージを受けてしまうと効果が発揮されなくなりますが、上昇量が上記の二つよりもかなり多いので、一番爆発力が高いスキル!

アルフォースブイドラモンほど素早ければ先制攻撃を受けることも殆どないため、先手を取って大ダメージを叩き込めるッス!

相性の良いデジモン


チィリンモン 完全体(光芒系)

素早い完全体デジモン。

アルフォースブイドラモンと一緒に使って速攻を仕掛け、敵デジモンが動く前にどんどん撃破できます!

チィリンモンと一緒に使うのなら万全なる攻めのリーダースキルがおすすめ。

どっちも素早いデジモンなので、敵からダメージを受ける前に攻撃して大ダメージを与えられるんスよね。


考察


超が付くほど素早くて火力の高いデジモンなので、常に相手に先制攻撃を仕掛けてどんどん殲滅していくことを意識しましょう。

金の才能メダルはATKとSPDに欲しいところ、もっと火力を高めれば更にダメージが大きくなるので敵を倒しやすくなります!


耐性変化をするなら、確実に行動を封じられてしまうスタンか眠りに耐性を付けたいところッスね。


マヒはランダムだから動ける事もあるし、気にしなくてOK!



まとめ


・とてつもない素早さと攻撃力が魅力の速攻アタッカー

・打たれ弱さもとてつもない・・早期決着を狙おう

・アルフォースVセイバーで大ダメージを与えよう

・万全なる攻めのリーダースキルを使って更に高火力に!





記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!

↓無料でデジストーンをゲットする方法を書いた記事も投稿しているので、是非ご覧ください↓


無料でデジストーンをゲットしたい方はこちらの記事へ



↓スマホゲームの課金に関する失敗談・・・あなたもやっちゃってるかも!?↓

ルールを決めない課金でとんでもない浪費をしてしまった失敗談はこちら!


反対に無課金縛りで遊んで、お金より大切なモノを失った失敗談はコチラ!












2016年04月11日

デジリン ウォーグレイモンの評価

【目次】タップで各項目へジャンプ!


ウォーグレイモン


ウォーグレイモンの長所


ウォーグレイモンの短所


おすすめ継承技


相性の良いリーダースキル


相性の良いデジモン


考察



デジモンリンクスの究極体、ウォーグレイモンの評価記事ッス。

初代パートナーデジモンの究極体が初めての降臨クエストに登場!


でも滅茶苦茶に難しいんスよね、あの降臨クエスト・・・。

上級はもう地獄といってもいいくらい難しくて、数回コンティニューするのは当たり前です。。


かっこいいからなんとか入手したいけど、まだ難しいかなぁ、コンティニューにデジストーン使っちゃおうかな。





※友情度、Lvが最大時のステータスになります



デジモン名:ウォーグレイモン

進化段階:究極体

種族:陽炎系

Lv.上限:70

HP:2436

ATK:3642
S-ATK:2725

DEF:3060
S-DEF:2725

SPD:127


固有技:ガイアフォース 火属性で敵全体に物理中ダメージ。

ブレイブトルネード 火属性で敵単体に物理特大ダメージ。

(どちらか一つをランダムで習得)



耐性:火属性・眠り

弱点:水属性・雷属性・スタン・マヒ


進化経路:マメモン・メタルグレイモン・メタルグレイモン(青)から進化

※ウォーグレイモンの降臨クエストでドロップする専用の進化素材が必要ッス!


ウォーグレイモンの長所


強力なアタッカー


ウォーグレイモンの長所は、なんといっても高い物理攻撃力ッス!

究極体なだけあってそのパワーはすさまじく、覚える固有技も両方とも物理攻撃だから、高い攻撃力をフル活用して敵に大ダメージを与えられる強力なアタッカーです。

特に固有技のブレイブトルネードは破格の威力を持っていて、半減されなければ敵に特大ダメージを叩き込める強力な技!


ザ・攻撃役って感じのデジモンで、とにかくガンガン攻撃して相手を倒しまくるという分かりやすい戦法で戦えます。



進化時にランダムでガイアフォースかブレイブトルネードが選ばれます。

個人的におすすめはブレイブトルネードですね、ウォーグレイモンほど高い攻撃力を持っているキャラの特大ダメージはやばいほど強いッス。


うーむ、流石は初代パートナーデジモンの究極体!

かっこよくて強いという、まさにヒーローのようなデジモンに仕上がっています。

ウォーグレイモンの短所


固有技が二つとも火属性

覚える固有技は二つ存在するものの、どちらも火属性なので陽炎系相手だとなかなかダメージが通りません。

相手が陽炎系なら大体火属性スキルで攻撃してくるのでこっちもダメージを受けにくいというメリットがありますが、せっかくの攻撃力の高さを活かせないのはもったいないッスよね。

陽炎系デジモンに対して有利な水属性・雷属性の継承技を覚えておくと、弱点を突いて大ダメージを与えられるので戦いやすいです!


おすすめ継承技


※なるべく高いレベルの継承技を覚えさせましょう!

アイスアーチェリー

敵単体に水属性の物理攻撃。


ナノマシンブレイク

敵単体に雷属性の物理攻撃。


火属性の技しか使えないウォーグレイモンは、陽炎系デジモンが相手だとイマイチダメージを与えにくいんですよね。

陽炎系デジモンは水属性や雷属性に弱いデジモンが多いので、継承技で水や雷属性の攻撃を覚えておくと様々な相手に安定してダメージを与えられるようになります!


ウォーグレイモンの高い攻撃力を活かすために、このどちらか一つの継承技を覚えてダメージを与えまくれるようにしましょう。


相性の良いリーダースキル



絆・攻撃力アップ

リーダーデジモンと同種族で攻撃力アップ、ウォーグレイモンの攻撃力が更に高まってより強力な攻撃役になってくれます!


クエストを攻略するときって、敵の攻撃に有利な同種族のデジモンでパーティを組む事が多いんスよね。

例えば火属性攻撃を仕掛けてくる敵が多数出現するのなら、火属性攻撃に強い陽炎系デジモンだけでパーティを組むとか。


そういう時って同じ種族のデジモンが多いから、絆・攻撃力アップも使いやすいッス!

出現する敵の攻撃がハッキリしているクエストで役に立つリーダースキルです。


古狼の猛攻

パーティの攻撃力を大アップ。


絆・攻撃力アップより効果はわずかに低いものの、デジモンの種族に関係なく攻撃力を強化してくれるので様々なデジモンをパーティに編成できるのがポイント。

敵が様々な属性の攻撃を仕掛けてくるクエストで、陽炎系デジモンだけで固めると不利になってしまう場合はこのリーダースキルがおすすめッス。




相性の良いデジモン


デスメラモン:完全体(陽炎系)

攻撃力に優れる完全体デジモン。

高いATKとSPDが特徴の速攻アタッカーでWAVE序盤から敵を積極的に攻撃し、倒していくことで反撃されて受けるダメージを減らすことができます。

ウォーグレイモンと同じ陽炎系デジモンなので、絆・攻撃力アップのリーダースキルと組み合わせて更にパワーアップしたいところです!



考察


全体的に高水準のステータスで、攻撃力だけでなく耐久力もなかなかの高さを誇る使いやすいデジモンですね。


高めの耐久力を活かすためにも、耐性変化で雷か水のどちらかに耐性をつけておきたいです。

弱点を一個でも減らしておけばダメージもかなり減るし、タフさをより活かせるようになるからおすすめッスよ!

状態異常にも弱点がありますが、ウォーグレイモンはSPD(素早さ)もそこそこあるので状態異常を喰らう前に相手を倒してしまえば問題ありません


金の才能メダルはATKとSPDに欲しいところ。

火力と素早さを強化することで、誰よりも先に動いて大ダメージを与えられるのはかなり強烈!

このゲームはデジモンの行動順が分かるので、次に動く敵デジモンを倒していけば相手に行動させずに一方的に攻め切る事も可能ッス。


まとめ


・攻撃力の高いアタッカー型デジモン

・固有技は特大ダメージのブレイブトルネードがおすすめ!

・攻撃力が上がるリーダースキルや、金の才能メダルで更にパワーアップ

・継承技はアイスアーチェリーかナノマシンブレイクで、同じ陽炎系デジモンの弱点を突こう





記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!

ウォーグレイモンの降臨クエスト攻略には強力なデジモンと、念のためにコンティニュー用のデジストーンが必要ですよね。

でもデジストーンは課金アイテムだから、そんなにいっぱいは用意できない・・・僕も同じです、だからといって初級ばっかり周回していてもなかなか進化素材が集まらないんですよね。

課金しまくるのはムリだし、無課金だと時間ばっかりかかってせっかくのデジモンリンクスが楽しくないです。


そんなあなたのために、無料でデジストーンをゲットできる方法を書いた記事も投稿しています。


ただ・・・そういう人を騙そうとする悪いヤツも、世の中には存在します。


課金アイテム〜個分が登録だけでもらえる!とかそういうウソ広告を貼ってるクソみたいなサイトの事ッスね。


ああいうのって、腹立ちますよね。



それでも、ちゃんと良いサイトも存在するので、ぜひご覧ください↓↓

悪いサイトと良いサイトの例!知らないあなたは大損している!?




↓課金と無課金のちょっとした失敗談もあります・・・知らず知らずの内にやっちゃってるかも!?↓



ルールを決めない課金でとんでもない浪費をしてしまった失敗談はこちら!


反対に無課金縛りで遊んで、お金より大切なモノを失った失敗談はコチラ!



デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!




プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。