アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月21日

FFBE 神結晶を効率よく!

FFBE、キャラクターの覚醒に必要な神結晶を効率よく入手するにはどうしたらいいか?
ご紹介するッスよ!

・神結晶の入手場所
覚醒の間 中級でかなり高確率でドロップするッス!
ただし、中級ではより上位の素材である神魔結晶がなかなかドロップしないッス、そこはご注意ッスよ。

さびれた街道のチョコボイーター
魔霊の森・魔霊の森探索のキマイラ
レキオス丘陵のおかしら
ザデール砂漠南部のゴーレム
ランゼルト雪山のシヴァ
コロボス岩礁のアパト
ゴーザス岸壁のモーグリイーターからもドロップするッス!

チョコボイーターは序盤のPTでも狩りやすいッスね。

神結晶を効率よく集めるために必要な事

オーバーキルを意識する

FFBEでは一体の敵に連続攻撃してると、時々OVER KILLって文字が出まスよね?
これはHPが0になっている敵にダメージを与える死体蹴りことで表示されるッス!

オーバーキルをすると何か良いことがあるのか?というと・・・
敵から入手できるアイテムのレアリティが高くなる
ッス!
神結晶を狙っているときはオートプレイはオフにして、確実にオーバーキルを狙うッスよ。

トラスト値の高いユニットを

ユニットのステータスを見ると、トラストマスター報酬という項目があるッスよね?
ここの左側にあるのがトラスト値ッス、このトラストが高いとトラストボーナスで神結晶を入手できまス!


トラスト値を高くしたユニットを多く連れていけば結構あっさり手に入るかも?

ただし覚醒の間ではトラストボーナスが発生しないので、トラストボーナスを狙うなら覚醒の間以外のクエストで狙いましょう。

ついでにレベル上げ

魔霊の森【探索】のキマイラを狩る方法ッス、ここで登場する雑魚モンスターをひたすら狩って全部倒すと
消費体力8で14000ほどのユニット経験値がもらえるので、育成ついでに神結晶を集めるならコチラッス!

※一回あたり大体15分くらいかかるので、神結晶だけが欲しい場合は効率が悪いッス



↓↓↓タダでガチャりたい人は必見!↓↓↓

無料でラピスや課金通貨が欲しい人はコチラッス





posted by ガル at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | FFBE

2015年12月20日

FFBE コロシアムの中級2週目

モンスターと戦ってポイントを集め、上位のランクを目指すコロシアム!
FFBEのコロシアム中級、2週目ではどんな報酬が貰えるのかをご紹介ッス。

D-1~5

ボスはベルモーダー、キラーマンティス、アロサウルス2頭、ヴァルチャー、トートエイビスでス。
貰える2週目報酬アイテムは煙玉・・・あれ?なんだかものすごいショボいッスね。
ボス戦以外なら使用することで必ず逃げられるアイテムッス。

C-1~5

登場ボスは5人のしたっぱ、ズー、グランインセクト、マーハディーバ、モーグリイーター ッス。
貰える2週目報酬は万能薬
味方1体の毒・暗闇・睡眠・沈黙・麻痺・混乱を回復する消費アイテムッス!
石化は解除できないので注意!万能なのに欠点が・・・?

B-1~5

Bのボスはハンガー、ウンディーネ、シャーク、石像獣、アパトでス。
貰える報酬はテント、味方全体のHPとMPを回復するおなじみのアイテムッス。
素材を消費して作る事も可能でスが、ちょっと面倒かも?

A-1~5

Aランクのボスは二体のゾンビ兵、ローパー、エンシェントイビル、ボーンドラゴン、ワイバーン ッス。
2週目報酬はエクスポーション、味方一体のHPを1000回復する消費アイテムッス・・・本家FFと比べると、FFBEのエクスポーションは回復量が少ないッスね?

S-1~5

強敵犇めく、難関のSランク!
ボスはヘルズハーレー、レッサーロブロス、シュトローム、サンドウォーム、フロストドラゴンでス。
貰える2週目報酬は・・聖なるトーチ、使用するとデスペルと同じ効果を発揮する消費アイテムッス。

どのランクでも、2週目の報酬は全て消費アイテムのようでスね。
ラピスとか装備品はそうそう簡単にはくれないようでス。

自分の手持ちアイテムを確認して、足りないアイテムがあればそのアイテムをゲットできるランクに挑戦するといったプレイが丁度いいかもッス。

ついでにボスからぬすむでアイテムを盗むとお得かも!





posted by ガル at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | FFBE

2015年12月19日

FFBEリセマラのやり方、最新

FFBEのリセマラは端末が2台ないと出来ないと言われておりましたが、なんと1台でリセマラをする最新の方法が発見されたのでご紹介ッス!

1・ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス(FFBE)のアプリをインストール&ダウンロードする
アプリをインストールしないとそもそも遊べないッスからね(

2・チュートリアルをクリアする
会話シーンは右上のポーズボタンからスキップを選べば飛ばす事ができるッス!
戦闘はまず負けないので、左下にあるオートボタンを押せばサクサク進みまス。

3・ステージ、ラティウスの森までクリアをするとラピスが500(ガチャ1回分)まで貯まるッス
始める時期によってはイベントで更にラピスがもらえるかも!?

ここからやり方が分岐するッス!


二台でリセマラする従来のやり方

4・ガチャを回して欲しいキャラが出たらリセマラ終了!リセマラを行う場合はメニュー→ データの引継ぎから引継ぎコード&パスワードを設定しておくッス

5・2台目の端末からタイトル画面の右下の復旧→引継ぎから先程のデータを入力しデータを引き継ぎ!

6・引継ぎに成功していればアンイストールしなくてもそのままチュートリアルから始められるッス!
iosは未確認ッス、多分イケると思うッスけどね?



一台でリセマラする最新のやり方


4・欲しいキャラが出なかった場合アプリトップ「MENU」から「データ引継ぎ」を選択するッス

5・「引き継ぎ」で以下を入力!
引き継ぎコード:063723252299
パスワード:1234
察しがつくかもしれませんが、上記のコードはとっくの昔に誰かが使用したコードとパスワードッス
これを入力すると・・・

6・FFBEを再度起動すると「データ引き継ぎ済端末からはアクセスが禁止されています。」というメッセージが表示されアプリが強制終了、再びFFBEを起動してみると名前入力からスタートする

既に誰かが引き継いだコードとパスワードを入力することでこういう現象が起こるッス
ただしこの方法はおそらく不具合が発生していることにより可能な方法なので、実践する方はお早めにどうぞッス!

狙い目のキャラは?


バッツ・・・凶悪なみだれうちがとてつもなく強力ッス!当たったらリセマラ即終了!

ヴァン・・・ステータスが高く戦闘向き!
敵一体にダメージとステータスをダウンさせるフルブレイクがずば抜けて強力ッス!


↓↓↓タダでガチャりたい人は必見!↓↓↓

無料でラピスや課金通貨が欲しい人はコチラッス





プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。