アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月17日

ウパルサガ

こういうゲームは初挑戦ッス。
今回紹介するスマホゲームは、LINE ウパルサガでス。

iOSとandroid対応の無料アプリ、タワーディフェンスRPGッス。
ガチャ、スタミナアリ
タワーディフェンスってなんぞ?という人も居るかもなので一応ご説明ッス!

左側に自分の拠点、右側に敵の拠点が存在して拠点からモンスターを召喚して相手の拠点に攻め込んでいくゲームでス!
LINEレンジャーとかCMで観たことあるんじゃないッスかね?あれもタワーディフェンスゲームッス!
スマホ アプリ ゲーム ウパルサガ (2).jpg
戦闘画面でス、召喚するウパルをタップすると、自動で敵の方へ向かって進行していきまス。
ウパルには弱いウパルと強いウパルが存在して、強いウパルほどコストと召喚に必要なエネルギーが高いッス。

ウパルごとのステータスやタイプを考えながら、戦略を組み立てていこうってわけッスよ!
僕の苦手なジャンルでスね

スマホ アプリ ゲーム ウパルサガ (1).jpg
編成画面、高コストウパルばっかり積むとエネルギーが足らなくて困るッス。

・良い所

簡単操作で奥深いゲームが楽しめる
戦況に応じてウパルをタップして召喚するだけなので、操作がとても簡単ッス
それでいてウパルの特性を組み合わせたデッキ編成や召喚する順番等があり、戦略性も高いッス
豊富なゲームモード
一人用のストーリーモードだけでなく、対人戦にも複数のルールが存在するので色々な遊び方で楽しめるッス!
テンポの良さ
一人用の戦闘では倍速モードがあり、キャラクターも軽快に動作するのでスムーズにプレイできまス。
ルパが可愛い

チュートリアルで操作を教えてくれるキャラクターで、ボイスつきで喋りまス。
猫耳でスが、一人称がなので多分男かと。
一部の人から高い人気を誇りそうッスね
スマホ アプリ ゲーム ウパルサガ (4).jpg
表情も豊か

・悪い所

育成がシンドい

ウパルはレベルを最大にすると進化が可能でスが、必要経験値が多い上に同ランクのウパルが素材として必要なので
育成にはかなり手間がかかるッス。
知らない人からLINEへ申請が来る
スパムとか迷惑メールって意味じゃないッスよ? ゲーム中の友達メニューからオススメプレイヤーに友達申請を送る事が可能で
LINEの方にも申請が届くようでス。

やってみた感想
初挑戦のジャンルでしたが、そこそこ楽しめました。
じっくり考えている余裕はないけど、戦略は事前に組み立てておいて、戦闘中はタップして召喚するだけなのでそこまで苦戦はしなかったッス。

ただ、育成システムやウパルを増やすのにはやりこみが必要になってくるゲームだなーと感じたので、空いた時間にちょっと遊ぶだけだとなかなか面白さを実感できないかと思われまス







プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。