アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月07日

美しいサウンドと共にDeemoの世界へ

ピアノってなかなか上達しなかったんスよね。

こんにちわ、ブログ主ッス。
今日は俗に言う音ゲーを紹介するッスよ。

iOS android対応の無料アプリ 
Deemoでス。

流れてくるバーをタイミングよくタップして
ハイスコアを目指す音ゲーでス。

unnamed.jpg

黒いバーは良いトコロでタップ
黄色のバーはスライドッス。
プレイ画面だけ見るとただの地味な音ゲーに見えまスが・・・

このゲームにはストーリーがあるんでス

主人公のDeemoが、いつものようにピアノを奏でていると
天窓が開いて・・・

screenshotshare_20151207_141911.jpg

親方!空から女の子が!
僕の前にも一人くらい降ってきてくれないッスかね


screenshotshare_20151207_141947.jpg

女の子は記憶喪失となっているが、なぜかDeemoの名前だけ
知っている・・・

screenshotshare_20151207_142022.jpg

Deemoは彼女を元の世界に戻すために協力する
というお話ッス。

クリア後のスコアを貯めるとストーリーも進行しまス。

・良い所
世界観にマッチした美しい曲の数々

ゲーム中でヘッドフォンの使用が推奨されるくらい
キレイな曲で溢れていまス

曲の種類も穏やかなクラシックだけでなく
ポップスのような明るいハイテンポなものも。
(あんまり曲のジャンル名とか詳しくないッス)
曲によってはボーカルが付いてる事も!

操作が分かりやすい

ゲームセンターの音ゲーみたく
大量のボタンがあって混乱することはないッス。
タイミング良くタップとスライドするだけなので
簡単な操作故にチュートリアルも非常に短いッス。
ステージ毎に描かれたイラスト

screenshotshare_20151207_141422.jpg
ステージ選択画面で曲を変えるたびに
Deemoと少女のイラストが見られまス。
曲に合わせたイラストが設定されていて
特に少女のイラストは美しいの一言。

いや・・・そういう意味じゃないッス
自分の実力に合わせて難易度調整

曲セレクト画面で音符をタップすると
EASY NORMAL HARD
の三つの難易度に切り替えられまス。
初心者の方はイージーから進めていくと楽しめるッスよ。

難易度とは別に1~9段階でスピードを変更できるので
「ノーマルはこれくらいのスピードかな」
など、自分に合わせたスピードで楽しめまス。
メニュー画面でちょっとした遊びも

PLAY をタップせずにピアノやキャラをタップすると
少女が対応したセリフを喋りまス。
場所によっては新曲が隠されているので
色々タップして探してみてくださいッス。


・悪い所

無料版は44秒の待機時間がある
ステージ開始前に44秒間待機させられまス。
広告も表示されるッス
ストレスに感じる人はフル版を200円で購入して下さい。
全曲が無課金で遊べるわけではない
有料コンテンツ限定の曲もありまス。
1パック480円で5曲入ってるッス。
ファイルサイズが大きい

インストールにそこそこ時間がかかるので
Wi-fi推奨ッス。

やってみた感想

他の音ゲーでは見られない独特な世界観
引き込まれましたッス。
自分は正直言うと音ゲー嫌いなんでスが
少し遊んだだけで没頭してしまいましたッス。

お陰でこの記事を書くのが3時間も遅れたでス

プレイしていたのはお昼くらいだったんでスが
暖かい日光を浴び
美しいピアノの曲で遊んでいたら
なんだかとても幸せな気持ちになりましたッス

ちょっと暗い部屋とかでも雰囲気出るかもッスね。
音ゲー詳しい人にも
正直音ゲーは苦手だという人にも
オススメのゲームッス!






posted by ガル at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。