アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月12日

戦国アスカZERO 上杉謙信【越後龍】の評価

戦国アスカZERO  上杉謙信 ★5.jpg


戦国アスカZERO、★5上杉謙信の評価記事ッス!

武将の解説文によると、周りに内緒で恋愛系の書物を読んでいるんだとか。

しかもテンションが上がると、キャーキャー叫びながら朗読をするというちょっと変な人。


う、うーむ・・・クール系のかっこいいお姉さんに見えたけど、

意外と変な人ッスね。



【目次】タップで各項目へジャンプ!


上杉謙信

上杉謙信の長所

上杉謙信の短所

進撃・魔将戦での評価

御前試合での評価

相性の良い武将

勘違いで上杉謙信に滅ぼされてしまったある一族!?





武将名:【越後龍】上杉謙信 ★5
タイプ:突タイプ
属性:

奥義:飛龍の爪

敵全体にダメージを与え、沈黙状態にする。

秘技:龍脈

敵1体に大ダメージ&自身の速度アップ(レベルで威力増加)


秘技枠:4(内一つは龍脈)

提案:隊詰所「白虎」 

「突」武将の攻防値が上がる。


武器・水鏡長刀

攻+19.7% 防+23.3%の斬タイプ武器。

通常より防御+8%!


上杉謙信の長所



敵全体を沈黙状態にできる!


上杉謙信の奥義は、
敵全体を攻撃しつつ沈黙状態に出来るという非常に強烈な効果を持っています!

沈黙状態にした敵は奥義が使えなくなるので、
奥義の撃ち合いが激しい御前試合攻城戦で使えれば圧倒的に有利な展開に持ち込めますね。



これまでも敵を沈黙状態にする武将といえば淀殿が居ましたが、
向こうは3~5体だからちょっとだけ不安定なんスよね。

上杉謙信は必ず全体を攻撃できるし、攻撃ヒット数が多いからコンボしやすいのが利点です!


と、ここまで見るととんでもなく強いように見える上杉謙信ですが、
彼女にも弱点があります。

上杉謙信の短所


火力はイマイチ


沈黙状態に出来るのは強力なんスけど、
ダメージがあんまり出ないから火力が物足りないのが弱点ッスね。

いくら沈黙状態にして奥義を封じられるとはいえ、
だらだら勝負を長引かせてたら相手の沈黙状態が解除されてしまいます。。


淀殿は打タイプだから攻撃力が高くてダメージも大きかったけど、
上杉謙信の場合は突タイプだからちょっと中途半端気味ッス。


御前試合で使うのなら、
敵が沈黙している間にササッと撃破して一気に勝負をつけましょう!

進撃・魔将戦での評価


全体攻撃の奥義と大ダメージ秘技が使いやすく、
進撃ではアタッカーとしてそこそこの活躍を見せてくれます。

こっちだと沈黙状態の恩恵がそれほどないけど、
敵の数が多いからまとめて叩けるのは強いッスね。


反対に魔将戦では
沈黙状態が通用しない上に敵が単体で出現するため、
上杉謙信の強みである奥義が殆ど意味を成しません。。


魔将戦で使うなら、他のアタッカー武将に活躍してもらった方が良いッスね。


それよりも、彼女の本領発揮は御前試合ッス!

御前試合での評価


敵全体を沈黙させるという強力極まりない奥義が最も活きるのが御前試合!

先んじて奥義を放つことで敵の反撃をまとめて封じ込み、
そのまま一方的に攻撃して決着をつけることができます。

3~5体の淀殿でもうんざりするくらい沈黙は強かったわけですが、
それが全体攻撃ともなるとヤバいッスね。


ただし、上杉謙信は淀殿と違って火力はそれほど高くないので
ダメージはあんまり出せません。

試してみたところ、画像の攻撃力で一体当たり3000前後のダメージでしたね。


まごまごしてて敵の沈黙状態が解除されては本末転倒だから、
仲間に攻撃力の高い武将を編成しまくって、敵が奥義を使えない内に一気に攻め込んでいきましょう!


耐久力はそれほど高くありませんが、
奥義を一番最初に発動するために敢えて最前線に配置するのも手ッスね。


相性の良い武将


【鬼島津】島津義弘★4(投) 陽

奥義で敵3~5体を攻撃!

やや不安定ながら攻撃範囲が広めで、
敵の奥義を封じた後にまとめて攻撃して一気に攻め込む事ができます。


奥義も強いけど、秘技もなかなか強力ッス!

秘技を使うとランダム敵一体を攻撃しつつ魅了状態にできるので、

敵に敵を攻撃させて殲滅を手助けしてくれるのが嬉しいところ。



攻撃範囲が広いお蔭でコンボもしやすいし、
やや中途半端気味な投タイプの中では火力がある方だと思います。

上杉謙信の奥義で敵が沈黙してる間に島津義弘でガンガン攻めて
早期決着を狙いましょう!


上杉謙信の勘違いである一族が滅亡!?


上杉謙信といえば優れた武勇と並外れた知力、洞察眼が有名ですが、
彼にはこんなおっちょこちょいなエピソードもあります。

北条氏を討ち取ろうと関東へたびたび遠征していた上杉謙信達は、
長野一族という地元の有力者達の土地を拠点としていました。


上杉謙信に勝るほどの力を持たなかった長野一族の長野方業は早々に上杉謙信に従うこととなり、
出兵してきた謙信の部下を迎えましたが、
あるアクシデントが原因でとんでもないことになってしまいます。


なぜか突然馬が暴れ出し、謀反と勘違いされて長野一族は滅ぼされてしまったのです。


ちょ・・・勘違いで一族皆殺しって酷すぎじゃないッスか?!


あまりに運が無い長野一族も可哀想ですが、
上杉謙信の勘違いもちょっとヒドいッスね((



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!




戦国アスカZEROのプレイ日記はコチラ



戦国アスカZEROの攻略情報(総合)はコチラ










この記事へのコメント
ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/product/product-8292.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-6446.html
Posted by MarquisJeoma at 2019年09月25日 18:11
弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
https://www.ginzaoff.com/watch/product-6461.html


■取扱ブランド ロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー.
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆ ご入金頂いてから最速4日、遅くとも7日程度でご指定場所へ発送出来る予定でございます
◆ 商品送料を無料にいたします
https://www.ginzaoff.com/wallet/menu-page-2-pid-185.html

◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◇ N品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
https://www.ginzaoff.com/watch/product-20372.html

◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております。
◇ 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です。
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します。
興味あれば、是非一度サイトをご覧になって下さい。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
https://www.ginzaoff.com/watch/product-15303.html

お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
Posted by MarquisJeoma at 2019年09月20日 19:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5154119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。