アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月14日

モンドラ シンデレラ(進化)の評価

モンドラの光属性モンスター、輝ける姫 シンデレラの評価記事ッス!

モンドラ シンデレラ 進化.jpg



文字で隠れちゃってるからほぼ見えないんですが、ガラスのハイヒールを履いてるのは原作通り!

輝ける姫という名前を冠するだけあって、全体的に明るく煌びやかなカラーリングが可愛いッスね〜。

しかし、頭に被った帽子から耳が出てるような・・・ウサギさんなんスかね?


【目次】タップで各項目へジャンプ!


輝ける姫 シンデレラ

輝ける姫 シンデレラの長所

輝ける姫 シンデレラの短所

相性の良いモンスター

考察





輝ける姫 シンデレラ ★6




種族:亜人

HP:2022
こうげき:2158
ぼうぎょ:2066
素早さ:2207

覚えるスキル:スピオール 極閃光 エクスライト


のうりょく:アンチスリープ

ねむり状態にならない


レボリューションスパーク:魔法のコ・ト・バ

必要時間:19

敵単体に光属性攻撃+味方全体のねむりを回復



レアモンスターガチャから出現するシンデレラを進化させると入手できるモンスターです。

必要な進化素材は 光の結晶10 光の宝玉5 虹の宝玉1

融合後から進化する場合は、結晶のかけら60 光の結晶30 光の宝玉15


輝ける姫 シンデレラの長所



素早さに優れ、ねむりが効かないサポーター


動きにくそうなドレス姿のシンデレラですが、ハイヒール+ドレスという外見とは裏腹に素早さが非常に高く、先制で行動を取りやすいのがポイント!




その昔、知り合いの女の子と「ハイヒールって足がシンドそうだね」と話していて、「試しに履いてみます?(笑)」と言われたのでちょこっとだけ履かせてもらった事があったんですが、足がヤバい。


多分履きなれてないせいだと思うんですが、全力で爪先立ちをしているかのような感じがして物凄く疲れました((

その女の子はハイヒールを履いたまま走る事があったので、走ったらどうなるだろうと思った僕も走ろうとしたんですが足がビキッといったので止めました。

ていうか、あのつま先立ち状態で走ってたらすっ転びます。


僕だったらあのハイヒールを履きながら走ったり戦ったりするのはおろか、歩く事すらシンドいッス。。


それなのに2200を超える素早さを持っているこのシンデレラは、一体どうなっているのか・・・・。



うーむ、流石はモンスター。

まさかこんな地味なところで「人間じゃねぇ」と感じるとは思いませんでした。





そんな素早さに長けるシンデレラは、スピオールという仲間全体の素早さを強化するスキルを持ってるんスよね。

素早いモンスターがコレを使えるというのはかなり便利なもので、バトル序盤に使う事で後続の仲間モンスターの行動順を早める事ができます!


そこそこ素早いけど、トップクラスのモンスターには及ばない・・・・そんな仲間モンスターのサポートに向いた優秀なスキルです。



このスキル良いッスよ!

対戦で行動順早めるのにも役立つし、クエストでターン調整にも使えるからどっちでも役立ってくれる便利なスキルなんです!




更にアンチスリープを持つため、対戦で流行のスリスリープ対策だってばっちりッス。


しかもレボスパで攻撃しながらねむり状態を回復できるし、ねむりスキルを連発してくるボス戦でも大活躍です!




輝ける姫 シンデレラの短所



耐久力はイマイチ

ドレスで防御力を上げるのはムリがあったのか、女の子らしくHPと防御力が低いため打たれ弱いッス。

うーむ、ビキニ姿のお姉さんの方が耐久力が高いですね。

モンドラの世界は中途半端に着込むと耐久力が下がっちゃうんでしょうか?



打たれ弱いシンデレラは、相手モンスターからの攻撃で大ダメージを受けてあっさり撃沈してしまう恐れがあるため長期戦には向きません。。


光属性モンスターって、属性相性でダメージを減らす事ができないから余計に脆く感じるんスよね。

まぁ、回復スキルがイマイチなこのゲームで持久戦を仕掛ける事自体が難しいのであんまり気にならないかもしれませんが(



素早く動いて短期決戦!コレを心がけましょう。

シンデレラがかけてもらった魔法は12時を回ると切れてしまうっていう設定があったから、短期決戦向きの素早いけど脆いモンスターにされたんだと思います。


おとぎ話からモンスターのステータスを持ってくるとは面白い事をしますね!


相性の良いモンスター


麗刃歯車アメジスト★6(闇)


味方の亜人族モンスターの攻撃力と防御力を強化する能力・先導者を持つモンスター。


シンデレラの火力を強化し、オマケ程度ですが耐久力も少しだけカバーできるためかなりの好相性!


そこそこのパワーと高い素早さを持つシンデレラの攻撃力を強化することで、速攻アタッカーとしても活躍してもらえるようになります。

まぁ、進化形態だけだと全体攻撃が貧弱なんですが、融合形態から究極閃光を引き継げばいい話なのでそこは大丈夫ッス。



アメジスト自身は全てのステータスが2100前後という高いのか低いのかよくわからないパラメータになっているため、スピオールでサポートしてあげればかなり戦いやすくなります。



両方ともガチャの大当たりなのがちょっとシンドいところ、、、。

でも強力なのは間違いないし、持っていたら絶対組み合わせたいところッスね〜。


海軍提督ドレーク★6(木)


こちらも先導者で亜人族をサポートするモンスター!

ただし、ドレーク本人は戦士族だから対象に含まれません((


さすがにアメジストほどの使い勝手の良さはないものの、こちらはドロップで入手できるため課金しなくてもいいという利点があります!


アメジストもシンデレラもガチャから引く!というのはかなり難しい話ッスからね。


理想的なのは自身も能力強化対象に含まれるアメジストなんですが、どうしても持っていないならドレークで代用しましょう。



鬼門の舞踏 シュテン★6(火)


非常に高い攻撃力を持ったアタッカー、どれくらい高いかというと融合クイーンさえ上回るほどパワフル。


反面素早さはそうでもなく、どちらかというと遅い部類に入るので先制で倒されやすいのが残念なんスよね。

そこで、シンデレラのスピオールの出番ッス!




遅くて先制されやすいなら、スピオールで強化して先制しやすくしちゃえばいいという事です。

素早さを強化すれば、高い攻撃力をフル活用して敵モンスターを行動前に潰していけるようになるため非常に強力。


まぁ、さすがに素早さ努力値を割り振らずに先制が取れるとは言わないのである程度の素早さ振りが必要になってきますが、ちゃんと組み合わせればとんでもないアタッカーになってくれます。








考察



クエスト考察、評価


眠り状態が厄介なボス、ハーメルンやドーマウス、ホワイト・ラビットなどが登場するクエストでは無類の強さを発揮します!



本人がねむり無効だから眠らされる心配がないし、ターン調整をミスして1キルが狙えず、仲間が眠らされたとしても

シンデレラのレボスパを使えばダメージを与えつつねむりを回復できるし、敵のねむり攻撃が脅威じゃなくなるんスよね。



一度眠り状態を使われると、★6のホワイト・ラビットはおろか、★5止まりのドーマウスにすら殺されそうになるから滅茶苦茶ヤバいです。

というか僕はドーマウス超級で死んだ事があります、「★5だから余裕だろ〜」とか思ってたのが間違いでした。。



ねむり状態を使ってくるボスとの戦いでは大活躍してくれるので、是非パーティに採用してあげてください!


対戦考察、評価


本人のそこそこな火力も評価点ですが、やっぱり一番のポイントはスピオールを使えるところッスね。

中速アタッカーたちの素早さを強化して行動順を繰り上げられるし、上手く行けばそのまま相手をタコ殴りにすることも可能です!



攻撃スキルもなかなか強力なので攻撃力に努力値を振りたくなっちゃうけど、誰よりも先に動いてスピオールを使ってもらうために、努力値は素早さ特化にするのがおすすめッス。

対戦だと高火力なモンスターが多くて、一回でも行動を許すと脆いシンデレラは一撃で倒されるリスクが凄く高いんスよね。。


攻撃力が足りない分はデミルーンを装備させたり、ドレークやアメジストの能力・先導者で補ってあげましょう!



まとめ


・素早さが高くて攻撃力もそこそこ!

・スピオールで仲間の素早さを強化できる

・ねむりに超強い!

・対戦では素早さ特化がおすすめ

・ドレークやアメジストでパワーアップ、シュテンの素早さを強化して大打撃を狙おう




記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



↓モンドラプレイヤー必見!!↓

無料でダイヤをゲットしたい方はこちらの記事へ



モンスタードライブレボリューションの記事一覧(総合)はコチラ

闇属性モンスターはコチラ

光属性モンスターはコチラ

水属性モンスターはコチラ

木属性モンスターはコチラ

火属性モンスターはコチラ














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5060983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。