アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月08日

モンドラ ハーメルンの笛吹き男(進化)の評価


モンドラ 道化ハーメルンの笛吹き男 進化.jpg


モンドラの闇属性モンスター、道化ハーメルンの笛吹き男の評価記事ッス!

伝説では笛を吹いて大量の動物や子供たちを操った・・・はずなんですが、笛がどっかいっちゃってますね。

このままだとただのヤバいピエロになってしまうんでは。。



【目次】タップで各項目へジャンプ!



道化ハーメルンの笛吹き男

道化ハーメルンの笛吹き男の長所

道化ハーメルンの笛吹き男の短所

相性の良いモンスター

考察




道化ハーメルンの笛吹き男 ★6

※限界突破Limit時のステータスになります!


種族:魔法

HP:2081
こうげき:2200
ぼうぎょ:2098
素早さ:2171

覚えるスキル:スリスリープ エクスダーク

のうりょく:闇の力

自身の闇属性スキル威力がアップ。


レボリューションスパーク:僕についておいで
必要時間:20


味方全体の防御がアップする。


クエスト・心を奪う魔笛の音でドロップするハーメルンの笛吹き男を進化させると入手できるモンスターです。

必要な進化素材は 闇の結晶10 闇の宝玉5 虹の宝玉1

融合後から進化する場合は、結晶のかけら60 闇の結晶30 闇の宝玉15


道化ハーメルンの笛吹き男の長所



素早さと火力に優れる!

巨大な鎌を持つ攻撃的なビジュアルの笛吹き男は、攻撃力と素早さに長けたアタッカーです。





属性一致で繰り出されるエクスダークが強いのは言うまでもありませんが、能力により闇属性スキル威力がアップするのでさらに大ダメージを叩き込めます!

しかもこのモンスター、融合形態から闇属性究極ダメージスキルの究極暗黒を覚えられるんスよ。

これだけ高い攻撃力でさらに威力が補正された状態から究極暗黒をぶっ放せるんだから、それはもう大変な火力になりますね。



更に!対戦で大人気の睡眠スキル・スリスリープまで習得するので搦め手も得意ッス。

身軽なピエロらしく(?)相手を惑わすこともできるんスねぇ。




短期決戦が得意なこのモンスターは、対戦で特に大活躍してくれること間違い無しです!


道化ハーメルンの笛吹き男の短所



レボスパが弱い・・・

一体どうしたことか、ハーメルンの笛吹き男のレボスパは防御力を強化するだけしか効果を持っていません。


基本的にレボスパって、ボス戦で撃ちまくって早期撃破を狙った使い方が主流なんスけど、

ダメージがないからボスまで持って行ってもあんまり意味がないッスね。。



まだ発動が早ければ使い道があったかもしれませんが、なぜか20ターンという中途半端な長さなので大して強くないのに発動の手間だけかかるというあまりに微妙な状態に・・・。

防御力を強化したいならガードオールで十分だからなぁ。。




クエストでもまるで役立たずというわけじゃありませんが、どちらかといえば対戦向きのモンスターです。


相性の良いモンスター


烈火激情 クイーン★6(火)


味方魔法族モンスターのスキル威力をアップさせる能力を持っているので、ハーメルンの笛吹き男と組み合わせると高い火力が更に強化されます!

クイーンと組み合わせた状態から究極暗黒を撃って、相手パーティをまとめて吹き飛ばしてやりたいところッスね〜。


本人はちょっと素早さが低いので、対戦で使うならハーメルンの笛吹き男に先制攻撃をしてもらいましょう。




考察



クエスト考察、評価

エクスダークの威力がなかなか強力なんですが、レボスパのビミョーぶりが気になるので評価はイマイチです。。

スリスリープを使えるけど、眠り状態が通用するボスなんてそうそう居ないからクエストだと使い勝手が悪いんスよね。

ピエロの楽しいショーは、対戦モードで存分に見せてもらいましょう。




対戦考察、評価

高い素早さと強力なスキルを活かしたモンスターとして非常に高評価!

特に目を引くのは、能力で更に火力の増した究極暗黒。

この威力の高さで全体攻撃できるのは反則的な強さを誇っていて、この威力で先制攻撃できるのは超強いッス!



しかも闇属性スキルって属性相性で半減されないから、高い火力を安定して発揮できるのが強みです!

どうしても削りきれない厄介な相手が居たら、スリスリープを撃ち込んで機能停止させればOKなので倒しきれない相手にも対応可能。






対戦で強い闇属性モンスターと聞くと、モンドラ初期のダンテを思い出しますね。

今では他にも強いモンスターが登場したから霞んじゃってますが、昔は最強って言われてたくらい強かったんスよね。

時代の流れを感じるな〜。



あ、ちょっと脱線しちゃいました。



ハーメルンの笛吹き男の努力値振りは、素早さ特化に育成してとにかく先制攻撃を仕掛けられるようにしましょう。

クエストと違って相手の火力も段違いに高いから、うっかり先制を許すとあっという間に負けちゃうかもしれないッスからね。。



攻撃力を強化しない分は、闇のルーンや前述したクイーンのサポートを受けて補強しましょう!




記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!




↓無料でモンドラのダイヤをゲット!? ↓

無料でダイヤをゲットしたい方はこちらの記事へ





モンスタードライブレボリューションの記事一覧(総合)はコチラ

闇属性モンスターはコチラ

光属性モンスターはコチラ

水属性モンスターはコチラ

木属性モンスターはコチラ

火属性モンスターはコチラ



















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5038816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。