アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

バレエをやっていた女性は、また習い事としてバレエを楽しめる

バレエのことから少し遠ざかっておりました。
娘が1年半前、これから受験勉強というタイミングの時もあり、


この先、高校生になって、バレエかテニスのどっちをとる?という決断を迫られ!勝負が白黒つく世界でやっていくと決めた娘は、週4で10年間通っていたバレエをぱったりやめ、テニスの世界に進みました。


今年高校生になりました。バレエのステップを家の中で踏む娘をたまに見ると、10年がんばったバレエをやめたことを今はどう思っているのか気になるとこではありますが、


今年、大学を卒業して就職したバレエの先輩が、またバレエ教室に戻っているとの情報をきき、そんなこともありなのか〜と私としては、なんだかうれしいニュースです。娘も、大学生になったら?就職したら?またちょっとバレエを趣味としてやってもいいかな〜なんていってるし、


多分、突然始める人とはちがって、やり直した直後は体も硬くなっていて、大変なこともあるとは思うけど、またやっていけるのでは?と思います。


そんな人が、1人ではありません、他にも看護師さんをやりながら、主婦になったけど・・なっていいながらも、お教室にもどって、バレエを再開している人も何人かいます。また娘がそんな時を迎える時があれば、応援しようと、密かに思っている私なのでした。




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。