アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

バレエを10年続けると立ち姿がかわる

うちの娘もこの10月で10年バレエをやっていることになりました。
10年やると、立ち姿がかわるもんだなって思っていたところなのですが、


先日、バレエを10年以上やっていて、やめた。というお嬢さんの
他の競技姿をみて、すらっと、ぴしっと、動きも、回転もキレイ。
やはりクラシックバレエはなんでも基礎になるのだなっと感心したものです。


やはり10年、何事も10年やると、身になるようです。
次に違うことをやったとしても、基礎として、体に残るようです。
バレエを2,3年やってやめるというお嬢さんは日本の中でものすごくたくさんいますが
10年となると、ぐっと減ることと思います。


始めたときの気持ちをずっと温めながら、10年、親子でがんばってみてくださいませ。





バレエを踊れるお母様たち

バレエを習っている子供たちの半分ぐらいは、
お母さまもバレエ経験者であることが多いです。


中には、今もかなり踊れる方がいらしたり、
一緒に発表会に出られるレベルを保っている方もいらっしゃるのが事実。


もし、自分にバレエの知識や経験がなくて、劣等感を感じている
お母様がいらしたとしたら、それは、全くもって、問題ない!


っていうか、自分に経験がないほうが、子供のバレエの成長を
手放しでほめてあげられるし、余計なコメントをいれずに済む。


バレエ一家で、きっちりバレリーナに育つ方も多くいるけど、
やっぱりふつうに習い事レベルでは、余計なことをいったために、
続かなった。その方が断然多い。


だから、知らないほうが絶対いい!
落ち込まないで、支えてあげて、ほめてあげてくださいませ。





バレエグッズセールに行かれるときに注意することは?

バレエグッズをセールの時に、たくさん買っておきたいと思うのが親の気持ちですが、
靴、タイツなどは、サイズアウトしてることも多いし、


レオタードにしても、お教室で、こういうのがはやってるっていう時期がいろいろですから、
買っておいたのに、全く着ないっていう物も増えてきます。


セールだからと買いおくのは、やめたほうがいいと思います。
一着一着吟味して、お買いものに一緒いいって。というのが、お気に入りの1点を大切に切ることができると思います。





   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。