アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

バレエ教室の選び方。バレエ教室選びに迷ったらこのポイント!

新しい学年が始まって、バレエを始めようと思っているお子さんのお母様。
どこのバレエ教室にしようかお迷いではありませんか?

街の中には、幼児教育の続きのようなお稽古事としてのバレエもあれば、コンクールに出そうとしている先生がやっておられるバレエ教室、お月謝もピンキリ。見学に行くのはもちろんのこと・・・

1年ぐらい前から準備しておいたほうがいいことがあります。

それは、発表会をきちんと見学してから、お教室見学に行くこと・・・です。

そして、もしできることなら、1年前の発表会パンフレットも見たほうがいいです。今年のと去年のとパンフレットを比べて・・・チェックすること。。。

・演目に違いがあるか
・主役は誰が踊っているか(ゲストダンサーがいるかどうか)
生徒数が減ってるか増えてるか・・

生徒数が増えてるか・・・維持ならオッケーですが、激減してたら要注意です・・

そして、発表会中に見るべきこと、もしお友達がいらっしゃるなら聞くべきこと・・・いろいろありますが、それはまた別の機会に・・・

発表会のお手伝いに、どれぐらいママが関わっているか・・・

これもかなり重要なことなので、チェックしてきてくださいね。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。