アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

バレエを踊れるお母様たち

バレエを習っている子供たちの半分ぐらいは、
お母さまもバレエ経験者であることが多いです。


中には、今もかなり踊れる方がいらしたり、
一緒に発表会に出られるレベルを保っている方もいらっしゃるのが事実。


もし、自分にバレエの知識や経験がなくて、劣等感を感じている
お母様がいらしたとしたら、それは、全くもって、問題ない!


っていうか、自分に経験がないほうが、子供のバレエの成長を
手放しでほめてあげられるし、余計なコメントをいれずに済む。


バレエ一家で、きっちりバレリーナに育つ方も多くいるけど、
やっぱりふつうに習い事レベルでは、余計なことをいったために、
続かなった。その方が断然多い。


だから、知らないほうが絶対いい!
落ち込まないで、支えてあげて、ほめてあげてくださいませ。






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。