アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月21日

オーストラリアでの生活~2017年~B

オーストラリアでの近況報告続きです!

9月にオープンする在宅介護派遣の仕事から連絡が来たので、そちらと連絡をとっていたのですが、この辺りでちょっとお金がやばいかなと思い始めました。

オーストラリアの給与は、一週間ごとまたは二週間ごとに支給されるのが普通です。
そのため、一週間もしくは二週間働いた翌週に手元にお金が入ることになります。

オーストラリアに渡ってから、すでに二週間が経っていたので、少なくとも1ヶ月は給料なしでやっていくことになる……ちょっと心もとない気持ちになりますね。

それというのも、私は手持ちのオーストラリア$のほとんどを日本に帰国する前にterm deposit (日本でいうところの定期預金)に入れてしまっていたからです(><)

オーストラリアの金利も昔ほどよくはありませんが、それでも日本よりはかなり良いので、有効に活用したいなと思ってterm deposit を開設したのが1月。

期間を4ヶ月で設定したので、5月末には使用可能になっているはず……と思ったのですが、いつまでたってもterm deposit のまま戻ってきません。

これはおかしいぞと思い直接銀行に行ってみたら……9月までの設定になってますと言われてしまいました。

どうやら申し込み時に間違えた模様。

この時点でterm depositに入っていない手持ちのオーストラリア$は、なんと$300をきっていました。ほぼ詰んでる\(^-^)/

ただ、私が住んでいる場所は家賃が格安で、オウンルームなのに週$50だったので、単純計算してもあと5回は家賃が払える……。

食費を究極まで抑えることを決意し、とりあえず職探しを続けることにしました。


(次回に続く!)
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by たたみ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たたみさんの画像
たたみ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。